• 締切済み

ロムれって?

私某T掲示板に初めて 書き込みしてみたん ですが何回書き込んでも「ロムれ」って言われるんです。周りは言われてないのになぜ私だけ言われるんでしょうか。 IDとかで私が書いてる ってバレるんですかね? そもそもロムれって なんですか?

みんなの回答

• bam128
回答No.3

ROMですから「読むだけ」にして「書き込み禁止」的な語録でしょう。 常連さんから反感を買うような書き込みだったんですかね?

noname#198951
noname#198951
回答No.2

掲示板でのロムは… ロム→ROM→Read Only Menberの略ですね。 とりあえず、その掲示板でのしきたりやルールがありますので、過去の書き込みを良く読んでそのしきたりを把握しろと言う事ではないでしょうか? その掲示板には似つかわない質問や書き込みをすると、常連組から言われる事が多いですね。自分勝手に話を変えてしまうとか、話の流れを考えずにコメントしたりしたとかではないでしょうか?

• oo14
回答No.1

書き込みができず読み出しのみのメモリーをROM(リードオンリーメモリー)といいますが、 そのような状態でいろとうことでしょう。 いろいろなルールがありますし、おそらく色が変わっていたり、初心者独特の表示になっているのでしょう。とにかく、そこではそういう人は困る存在なんでしょうね。 ちゃんと、約束事を理解するまで、書き込まないでほしいなてなことでは。 もちろん、どこの地域からの書き込みかぐらいはたいていの人はわかるようですよ。