• ベストアンサー

高3の腐男子ですが、どうしても腐女子の方と付き合い

jamimajの回答

  • ベストアンサー
  • jamimaj
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.1

こんにちは。 高3年の腐女子です。 主食はBLですが、GL・NL・人でなくともいけます。生物(芸能人)だけは無理ですが… 芸能人に興味がないので特撮にも興味はありませんが、アニメ・ゲームは大好きです。 自己紹介はさておき、 コミケでなく別のイベントに行かれてはどうですか? 自分の好きな作品のイベントなら貴方と似た趣味のかたが大勢いますよ。 腐女子にもいろいろありますからね。 私の知り合いにポケモン同士(擬人化なし)が好きな人もいますし。 腐女子は美意識が高い人が多い気がしますから見た目には十分に気をつけてください。 腐男子も美意識が高いのではないですか?同上の理由で顔や体型がはっきりわからないネットで探すのはおすすめしませんね。するとしたら最終手段にしてくださいね。 すみません、質問に沿ってませんね… もし気に障らなければ腐女子の何がいいか教えてください。 趣味共有だけではないですか?

KAZUKUZU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、中2の時に初めて付き合った女の子がいて、その子が腐女子でして。それで、付き合う前にも「アニメとか好きなんだ~。」程度には知ってたんですけど、その後腐女子という事をアミングアウトされて・・・。正直言われてもわけも分からず、「ああ、オタクの延長線上かな?」って思ってて。で、色々調べていったらBLとか同人誌とかの事を知って、その子と「ちょっとでも話が合えばいいな。」と頑張っていったら・・・。 アニオタでゲーマーで特撮は良いけどJ物は無理、BLはソフトもハードも何でも来いや!で、スタ☆スカとかも普通にやってるショタコンが出来上がってしまって・・・。趣味のせいか、僕自身も若干乙女っぽいとかヘタレとか周りからよく言われてしまいます・・・。 ・・・なんかメチャ長文のうえにそちらの質問に全くかみ合ってませんね・・・。 とにかく!僕から見る腐女子の方は好きな事にとても一所懸命で、そんな姿勢がたまらなくカッコイというか、BLって、パンピの方からすればちょっとアレな扱い受けてるじゃないですか。それでも、好きな物は好きというその一途な所が、僕には素晴らしいと思うわけでして。 まあ、かっこいい事言っておきながら、結局自分と同趣味の人と一緒になりたいって我儘なのかもしれませんけど・・・。 ほんとっ!長文につぐ長文、すみません!

関連するQ&A

  • 私もですが腐女子に質問!

    現在中学生の腐女子です 私はBLだけでなくGL,NLなども好きです (つまり801も百合もノーマルも好きな オールラウンド型です) ですが私の周りの友人はBLはすきでもGLが好きな子は 全然いません… で、そこで質問なんですが 腐女子の人で ”GL”をどう思っていますか? また好きか嫌いかもお答えください お願いしますです

  • 腐女子と腐男子の人口を教えて!

    マイナーな質問ですが、知りたくなってきたので誰か、腐女子と腐男子の 人口の比率を教えて下さい。 最近、最も気になるんですよね。 だって、腐女子、腐男子の人口が増えてると、今年知りましたので、気になるんです! というか、目立ってきているから知りたいっていうのが正しいかな・・・!? いろんなアニメやキャラなどゲーム関連サイトで目立ってますから、気になるといのもあります。 恥ずかしいですが、アニメなどが好きなので、そういった方達がどれくらいいるのか、知りたいんです! それと、あと・・・今は腐女子&腐男子を合わせて、どれくらいの割合の人口を占めてる のでしょうか? 意味不明で不愉快な質問だと思いますが、回答してくれるとありがたいです。

  • 腐女子・腐男子の方に、同性愛について質問します。

    腐女子・腐男子の方に、同性愛について質問します。 同性愛者がBL・GLについてどう思っているかのコメントはよく見るのですが、逆に腐女子・腐男子は現実の同性愛についてどう思っているのでしょうか? BL・GLはファンタジーだから受け入れるのであって、現実はそうはいかないのではないか、というのが私の予想です。 私の性別は女で、今のところ同性を好きになったことがないので異性愛者です。BLは読みます。ただ、同性・異性にかかわらず性描写が基本的に苦手なので、本屋によく並ぶマンガ・ライトノベルは買えません。 GLは興味自体ないので、読んだことはほとんどありません。BLにレズビアンが出てくるぐらいでしか読んだ経験がありません。 同性愛については、気持ち悪い・排除すべきという考えはありません。ただ、知人に同性愛者がいない・・・いても気付いてない…ので全面的に受け入れられるか不安ではあります。 質問のカテゴリが違ったらごめんなさい。 出来るだけ多くの方に答えて貰えたら嬉しいです。お願いします。

  • 腐女子とは

    腐女子は自嘲を含んだ自称だから他人が「彼女は腐女子」だと呼ぶのはおかしいのでしょうか? また本人もBL好きであっても自称していなければ腐女子ではないのですか? 腐女子=BL好きなのを自嘲し自称している女性の事ですか? それともBL好きな人は総じて腐女子なんですか?

  • 腐女子です。腐女子の方に質問です。

    腐女子です。腐女子の方に質問です。 BLって癒されませんか? 私は社会人ですが、仕事、人間関係など等、ストレス源は色々ですが、 BLである程度は癒されます。(腐ってますね…) ******************************* BLコミックが好きです。 腐女子歴は長いですが、あんまりたくさんのコミック、小説は読んでいません。

  • 腐女子って…?

    BL好きの人を腐女子っていうんですよね? 一人で誰にも言わずに家の中だけで静かに読んでいるだけでも、腐女子なの? BL好きって 気持ち悪がられるみたいですしね。

  • 腐女子の見分け方クイズ

    私は根っからの腐女子で、BLはもちろんGLや同人誌が大好きなんです 仕事場では腐女子であることを隠していたんですが、先日仕事仲間の女の子が「私、腐ってるからww」と言っていて「あ、同志だ!」と思い「私も腐ってるよww」と言ったのですが… 彼女に「じゃあ『ユメ』って何?」と聞かれて、意味がわからず答えられませんでした たぶん腐女子の見分け方クイズ的なもの(例:Q.『攻め』の反対は? A.『受ける』=腐女子、『守る』=一般人)だと思ったのですが、問題の意味も答えもわからず、彼女に聞くタイミングもなくてわからないままです ちなみに話を聞くと彼女はBLとかはそんなに好きではなく、お笑い系?の同人誌やアニメ、マンガなどが好きらしいです 彼女の中ではおそらく、『女オタク=腐女子』だと思ってるのかな…と思いました 前置きが長くなりましたが、2つ質問です 1.「『ユメ』って何?」の質問の意味と答えを教えてください 2.あなたにとっての腐女子の定義(腐女子とオタクの境界線)を教えてください 2はあくまで参考ですので、答えなくてもかまいません どの答えが正しいとかも思いません ただ皆さんの意見が聞きたいだけですので、よろしければ教えてください 長くなりましたが、よろしくお願いします

  • 腐男子

    僕は、20歳の腐男子ですが、腐女子的に見て腐男子は、有りですか? 無しですか?回答お願いします。

  • 腐女子の友達

    私の友達で腐女子の子がいます。 その子は腐女子でも外見はそう見えず、むしろ顔はかわいいし、おしゃれにも気を使ってます。 でも中身は腐女子そのものです。 アニメとか興味ない一般人の前では、おとなしいんですけど、私みたいなアニメ好きな人の前だと、人が変わったようにうるさくなります。電車の中とかレストランとか公共の場でも堂々とBLや18禁の話をしてきます。 私もアニメとか見るけど、BLには興味ないんです。なのに友達は「腐女子になっちゃいなよ!」とか言ってくるし。 腐女子ってそんな感じの人が多いんでしょうか?

  • 学校にいる腐女子について

    私はオタクですがBLは苦手です。女子高に通ってます。クラスの大半の女子が腐女子で、苦手な私に18禁BL本を無理やり見せてきます。 きちんと苦手だという事を伝えたのに無理やり見せてきて、教室の黒板にでかでかと卑猥なシーンをはったり、聞こえるように私に愚痴を言ったりしてきます。もちろん、苦手だと言っただけでアンチなどはしておりません。 ずっと我慢してきたのですが、我慢の限界がきて私は腐女子達に、苦手な物を押し付けないでほしいと言ってしまいました。 そしたら腐女子達は、BLを否定するなんて同性愛者に失礼だとか、BLはファンタジーだから実物みたいにキモくないから見てよとか、ノーマルキモいGLキモいBL最高!これがわからないなんてあなたビッチじゃないの?などと言うことを言われました。そして嫌がらせも悪化してしまいました。 担任の先生にも言いましたが先生も女性で腐女子なので、あなたもBLを好きになればいいと言われました。 他の先生に言っても、悪ふざけしているだけだから無視しなさいとしか言われません。 親に言っても先生と同じ事しか言われませんでした。 ちなみに親にも先生方にも何度も相談してますが、相手にしてもらえないか同じ事しか言われません。 最近では男の子が並ぶイラストを見ただけで吐き気がします。 この状況のせいで私は友達もいなくなりました。 質問は3つです。1つでも答えてくださればありがたいです。 私はどうすればいいですか? どうすればクラスの腐女子に自重してもらえますか? ネットを見てて思いますが腐女子はこういうことをする人を痛女子と言って嫌いますが嫌うだけでどうして注意しないんですか? 長々と申し訳ありません。助言よろしくお願いします。