• 締切済み

TERA ダウンロード 切断

ネトゲのテラをダウンロードするとネットが切断されるんですが・・・ プロバイダはOCNフレッツ光です 関係ないと思いますがpcスペックは Windows7 32ビット Corei7 2600 メモリ4GB HDD 1TB ちなみにネトゲのc9は普通にプレイできました 原因わかる方よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

1で回答した者です。 言葉足らずでしたね(汗) TERAのサポートに問い合わせると、ひょっとすると 同じ現象が起こっているケースがあるかもしれませんので、 先にTERAのサポートに問い合わせてみる事をお勧めします。 それで分からないようでしたら、プロバイダですかねー。 なんにしても、TERAは25G(27Gだったかな?)も ファイルのサイズが有りますので、ある程度速い通信速度でも 恐ろしく時間が掛かります・・・。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

ダウンロード時間が長すぎて相手サーバーから強制切断されたとか。 ダウンローダーにレジューム機能があるので、再度起動させれば切断されたところからダウンロードが再開します。

sikibu2222
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに途中からできますがやはりネットは切断されてしまうみたいです

回答No.1

ネットが切断されるとの事ですので、質問内容からずれるかも知れませんが…。 ダウンロードが途中で止まるという事なら、ウィルスソフトが原因の場合があります。 私の場合は100%まで行くのにそこで止まってて、ウィルスソフトを切ってやり直すと 起動できました。 ネットが完全に切れる(他のページも見れなくなる等)でしたら、 すみません、ちょっと分からないです。 サポートに問い合わせをされた方が良いかも知れません。

sikibu2222
質問者

お礼

ありがとうございます ウィルスソフト切ってやってみます サポートはプロバイダのほうでいいんですかね いろいろやって無理な用なら問い合わせてみます

関連するQ&A

  • ダウンロード中に切断される

     こんにちは。 先日、フレッツADSLの50Mプランに乗り換えまして、ワイヤレス接続にてインターネットをしていたところ、ダウンロードしようとしても、(約12M程のファイル)途中の3Mほどで勝手に接続が切断されてしまい、”接続先を検索中、認証中”と、いうステータスが繰り返されます。 一体なぜこんなことがおきるのでしょうか?? また、容量が大きいだろうと思われるHPなどを観覧しようとしても同様に、勝手に接続が切れてしまいます。 ワイヤレスの電波状態は普通、もしくは強いになっているのにこの現象がおきます。 どなたか原因がわかるかた教えてください。 ちなみにスペック、接続方法は OS WindowsXP+SP2 CPU 2.53GHz メモリ 1GB フレッツ50Mプラン ADSLモデム SVIII 無線ルータ web casterの       CG-WLBARGSFとFT-STU-Pgです。

  • FSXのスペックについて

    OS:Windows8 64ビット CPU:Corei7 メモリ:8GB HD:2TB GPU:CPUに内蔵(intel4000) このスペックでいけますか?グラボがCPUに内蔵している時点て無理ですか?

  • このPC構成で何年戦えますか?

    スペック intel core i5 4670 メモリ8GB グラボGTX660 2GB HDD 1TB OS Windows8 64bit

  • バックアップ中HDDが勝手に切断される

    USB3.0対応2TBのHDDでバックアップをしていて システムバックアップの作業に入ったところで 勝手に接続を切断され強制的にバックアップが中断されてしまいます。 これは何が原因しているのでしょうか? 単なる電力不足・・・? ちなみにバックアップ対象はCドライブのみです。 使用しているHDD LHD-PBM20U3WH PCスペック Let's note CF-SX1 Windows7 Core i5 搭載メモリ8GB 容量500GB

  • マカフィを入れたら切断される?

    マカフィを入れたら切断される? 今まで、ウイルスバスターを使用。 スキャン中は、ネット速度が遅くなるだけ。 ウイルスバスターをアンスト後 しかし、今回、30日間のお試しマカフィーを 入れましたが、スキャン中は ものすごく ネット速度が遅くなり、PCの立ち上げも ウイルスバスターを入れていた時より遅く、 今まで、ウイルスバスター導入時代は 途中切断もなかったのに、 いきなり、このソフトを入れて 切断されるようになりました。 やはり・・ PCと相性が悪いのでしょうか? また、もうすぐBBIQという プロバイダーへ変更するのですが それには マカフィーが無料でついてきます。 という事は、 お試しソフトでこの状態なので プロバイダーを変更してついてきた マカフィーを入れても 同じ現象は 止まらないとみた方がよいのでしょうか? ちなみに、WIN XP(デスクトップ) メーカー イーマシン CPU Intel Pentium4 HDD 250GB メモリ 512MB その他、WIN XP(ノート) メーカー ダイナブツク CPU Intel Core Duo HDD 120GB メモリ 2GB の2台とも、ネット中に切断や ネット速度が異常におちたり、 DLにも切断されます。 やはり、マカフィとは相性?が悪いのでしょうか?

  • ユーザー切り替えすると他ユーザーが切断される

    1のユーザーを使ってる時に2のユーザーを立ち上げると、1のユーザーの回線が切断されるのですが切断されずに両方でネット回線を繋ぐことってできますか?できるのであればやり方を教えてもらいたいです・・・ ネットで調べてレジストリも触ったのですが変わらず・・・ PCスペック CPU インテル Core2 Quad  Q9550(2.83GHz×4)FSB 1333MHz/12MB(6MB×2)/EM64T OS Windows XP SP3 マザーボード ASUS  P5Q (P45/ICH 10Rチップセット) ハードディスク SATA2/3Gbps 500GB (高速7200回転) メモリ ※ PC2 6400 DDR2 800MHz 4GB (2048MB×2枚) モデム? GE-PON<O>D タイプD<1>2 ルーター 無し 契約回線 フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ プロバイダ OCN フレッツ接続ツールを使って接続してます。 パソコン知識が薄く質問させていただきました。よろしくおねがいします。。

  • FF14が起動しません。

    FF14が起動しません。 ゲームCDをインストールまではできたのですが、いざ起動させようとすると問題が発生したためプログラムが停止しましたと・・なってしまいます。いろいろやってみたのですが(ゲームの再インストール、 Windows7も、もっかい再イン・・)など。それとFF14ベンチマークにもはいれません。 えとPCは、EGPI86R7B10Pで、インテルCorei7、メモリ4GB、Windows7-64bit,1TBハードディスク、DirectX11,などがついています。プロバイダーはniftyでフレッツ光を使っています。 どうして起動しないかまったくわかりません。どうかよろしくおねがいします。

  • 『TERA』をやっているのですが・・・

    パソコンのスペックが足りないみたいで、すぐ落ちたりカクついてしまいます。 学生の身であまりお金は出せないのですが、なるべく動きをスムーズにしたいです。どうすればいいのでしょうか?(パソコンはBTOなので、パーツは取り替えられますが、私自身交換したことないので少し不安です・・・) それと、中古品は良くないと知人に聞いたのですが、それの真偽についても教わりたいです。 OS:Windows7 CPU:Core2Quad Q9550 2.83GHz メモリ:4GB HDD:500GB GPU:GeForce GT240 DirectX:11 不備等ございましたら、付け足します。 ご回答、お待ちしています!

  • 自作パソコンの構成はどうでしょうか?

    自作で高スペックパソコンを作ってみたいと思っています。 マザーボード ・x79extreme9 CPU ・Intel corei7 3930 メモリ ・KHX1600C9D3K4/16GX(16GB)  HDD ・ST2000DM001(2TB HDDを2台) グラボ ・Quadro NVS450を2枚(8画面対応させる) と決めましたがまだまだ低スペックでしょうか?

  • インターホン(チャイム)が鳴ると切断される。

    オンラインゲームをしている最中に家のインターホンが押されると必ず 「接続が切断されました。」 と表示され切断されてしまいます。 普段インターネットをする分にはインターホンを押されても問題はありません。 うちはBフレッツマンションタイプなんですが色々調べてみるとマンション内の宅内回線は電話回線を利用しているようでインターホンなどの影響を受けるみたいです。(軽く調べた程度の素人なのでよくわかりませんが・・・。) OS:WindowsXP 接続会社:NTT(Bフレッツ・マンションタイプ、VDSL方式) 接続方式:光回線 プロバイダー:OCN(OCN光withフレッツ) 固定電話などは使用していません。 インターホンが押されたとしても切断されない(接続が不安定にならない)方法はないんでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう