• 締切済み

ダウンロード中に切断される

こんにちは。 先日、フレッツADSLの50Mプランに乗り換えまして、ワイヤレス接続にてインターネットをしていたところ、ダウンロードしようとしても、(約12M程のファイル)途中の3Mほどで勝手に接続が切断されてしまい、”接続先を検索中、認証中”と、いうステータスが繰り返されます。 一体なぜこんなことがおきるのでしょうか?? また、容量が大きいだろうと思われるHPなどを観覧しようとしても同様に、勝手に接続が切れてしまいます。 ワイヤレスの電波状態は普通、もしくは強いになっているのにこの現象がおきます。 どなたか原因がわかるかた教えてください。 ちなみにスペック、接続方法は OS WindowsXP+SP2 CPU 2.53GHz メモリ 1GB フレッツ50Mプラン ADSLモデム SVIII 無線ルータ web casterの       CG-WLBARGSFとFT-STU-Pgです。

みんなの回答

• miitankoko
回答No.2

もう半年前なので既に解決していますか? 最近、私も同様な状態になってこの質問にたどり着きました。やはりダウンロード途中で落ちるので複数同時などできませんでした。 別ルーターに変えたところ問題なくなりましたが、そのルーターのACアダプタを前のにつけて使ったところ問題が解決しました。 どうもACアダプタの不良で定格電圧などが不足しているのが原因だったようです。

回答No.1

これだっ、というのはありませんが、考えられることを一つ二つ。 ・無線LANのセキュリティの影響がでている  セキュリティを強固にすると回線が切断されるケースを結構聞きます。 ・ADSLの回線状態が悪い  順調に接続できている時で実効速度はどれくらい出ていますか?50Mプランでも基地局からの距離が遠いと速度は出ませんし、他にも同じように利用している方がいればその影響を受けて、接続状態が悪くなることもありますから、その可能性も捨てきれません。