• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:怒っている彼、どう接したら良いでしょうか。)

怒っている彼と仲直りするには?

このQ&Aのポイント
  • 彼との仲直り方法を相談します。彼は普段は優しく笑顔が絶えない人ですが、ご機嫌を損ねると口数が減り、オーラ全開になります。
  • 喧嘩の原因は長期の夏休み中の旅行先の提案に対しての彼の怒りです。彼は提案に否定されたと感じています。
  • 彼とのコミュニケーションはメールが中心ですが、彼からの返信は少なく、不安を感じています。仲直りをするためにどのように接すれば良いか分からずに悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

可愛いカップルだと感じました(お二人が共に40代なのは、もちろん承知の上です)。 互いに子供っぽいですな。でも、いい感じですよ。今度何かを言われたら、貴方からはもう何も言わず、無言で甘えてみてはいかがですか? 可愛く甘えて男を萌えさせる、これも相手をコントロールする一つの形です。釈迦が手のひらで孫悟空を手玉に取った様に、貴方も相手の金玉を手のひらで転がすくらいの気概を持つべきです。

noname#187216
質問者

お礼

子供っぽい・・・あるかもしれません。確かに仲良しの分だけ、お互いに話すことも多いので、無言で甘えてみることもありかもしれません。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

おじさん です。 付き合って2年?・・・40代のカップル?・・・独身同士? 拝見して中学生か高校生の様な「幼さ」少年少女の諍いの様に 感じましたが、本当に?40代?ですか? 少年少女の子供でなければ、2年も付き合っているのなら・・・ 答えはでているでしょう。おわかりの筈です。 貴女も冷静になって、しばらく放っておきなさい。 人生の折り返し地点を過ぎた2人です。 これからの人生を展望する時、女性がカギを握るべきなのです。 結婚すれば平均寿命から言って、貴女の方が長生きして、未亡人 が保証されているのです。100%。 別々の道、と言う選択肢も頭の片隅に置き、今は貴女が冷静に、 (冷ややかに)熱くならずに、対応して行きなさい。

noname#187216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。自分を見失わないように、頑張っていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.3

こんにちは。 私は先日、披露宴会場のホテルへの打ち合わせの時、彼と大げんかしました。 (付き合って5年半で初めてです) 式場でのエレベーターでの彼の言葉一言が許せませんでした。 なので、彼だけ置いて帰りました。最初は彼も怒っていたのですが、私の怒りのほうが圧倒的に強かったので、彼は気が強くあまり謝らない人なのですが、本当に平謝りしていました。私は謝罪して欲しいなど思っていません。彼から出たあの本音の言葉が許せないのです。いくら謝罪したところで、それはうわべだけの言葉に過ぎません。 彼は、苦手な式場での説明を一人で受けにいけ、(私はキャンセルしてといいましたが) 私に対して酷いことをしてしまったと反省して、彼なりにがんばっています。 なので、このことはその日のうちに解決しました。 喧嘩は、やはり当日中に解決するべきですよ。 貴方に非があると思うのであれば、これまでのことを心から謝り、 これから二人で楽しく過ごしていくにはどうしたらいいか、これまでの彼に対する感謝の気持ちを伝え続けることだと思いますよ。 あとは、向こうが判断することです。 私は、彼のがんばりをみて、あの言葉自体は許しませんが、彼の思いは本当に私を大切にしたいのだというのが分りましたので、 今回のことは許して、今後仲良くしていこうと思いましたよ。 貴方の彼氏さんも、そういうお気持ちになってくれるといいですね。 まずは、誠意を持って貴方の気持ちを伝えてください。

noname#187216
質問者

お礼

気持ちを伝えることの大切さをすごく感じました。頑張っていきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196055
noname#196055
回答No.1

こんにちは。 私は素直に、この質問文に書いたことをメールかお手紙で送ってみることをおすすめします。それだけ思っているのだ、ということをわかってもらえれば彼の気持ちも動くのではないでしょうか? つらいと思いますが・・へこまずにがんばってください。応援してます!

noname#187216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 応援して下さる方がいるって、本当に元気になれます。頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うざいって…。

    付き合って3ヶ月になる彼がいます。彼は私のわがままを全部聞いてくれるし、友達にも私の方が悪いって言われるくらいやさしい人なんですけど、人が傷つくことをよく言います。。 彼は性格だからあんま気にすんなって言ってますけどそれは気になります・・・ 昨日も喧嘩がありました。もちろん自分のせいだし悪いと思ってます。機嫌が悪くなって帰るとか言ったら彼は突然変わって「いい加減にしろよ」って・・ それで私が泣きながら怖いって言ったら彼は「怒ってるから当たり前だろ」って、もっと怒りながら酷いことを言いました。「お前は喧嘩した後によく考えたけどほんとはどう思ってる?とかのメール送ってくるけど正直うざい。」って言われました。びっくりしてもう1度聞いたら繰り返して何回もうざいって言われました・・ それがすごいショックで、どうしてそんなことが言えるか理解できません。 最後、反省してわかってくれればいいと言ってくれて仲直りしたんですけど、自分の言い方に対しては悪いと思ってないようです。謝ってくれたら私も深く考えないで忘れたかもしれません。喧嘩の原因は私のわがままだし悪いとは思ってます。それでも彼はいつも喧嘩してる時私が泣いても構わないで酷いことを言ってるから私はどうでもいい女かなと思ってしまいます。帰ったら愛してるからそれだけは忘れるなよとメールがきて少しは落ち着いたんですけど。喧嘩した時言われた言葉が頭から離れません。でもまたそれについて話したらうざいとか言われるかもしれないし・・・ どうしたらいいでうしょか・・?

  • 私のわがままな点を教えて下さい

    すごく、くだらない質問です。 皆様のご意見を聞かせて下さい。 私の現在・過去の彼氏の行動です。 ★彼がカラオケに行きたがった   私はオンチなので、極度のカラオケ嫌いだった   「私は歌わないけど、聞く役でいいなら行こう」  と返事。彼は「だったらつまらない、行かない」 ★上記と同様   彼がボーリングに行きたがった   私は処々の理由からボーリング嫌いだった   「私はしないけど、見てるから行こう」  と返事。彼は「だったらつまらない、行かない お前はわがままだ」 ★私は強度の人ごみキライ   実際に、めまい・貧血 具合が悪くなる   彼が京都の祇園祭に行きたがった   私は上記を説明して、「仮に行ってもきまづくなってケンカしてかえることになると思うよ」   「私、向こうですごく機嫌、悪くなるよ。いいの?」  結局、行きました。  で、ケンカして帰ってきました。  彼、いわく「本当にそうなると思わなかったんだ」 ★わかりやすくたとえると   私(大阪)・彼(横浜)に住んでおり   私はお互いの中間地点である名古屋で会うことを主張した。   が、彼は東京に行きたがった   交通費はそれぞれ実費もち   私は3回目からビンボーだから(事実)東京は行けない・・というと   機嫌が悪くなった   ほどなく、別れはきた ★初対面で「自分はびんぼうだから高価なところはつれていけない」と告白した彼。  私は「いいよ」と言って、お弁当・水筒持参の公園デートなどを提案。  H代はお互い交代で負担。  すると、「やっぱり、君はわがままだ」と言われてしまいました。 2度も言われたなら、やはりわがままなのでしょう。 でも、二人で1500円を超える店に入ったことはないし 何かをねだったこともない。 カラオケやボーリングはおつきあいできないけど 彼だって、私の提案した場所(海辺とか・・無料と思って)は却下した。 あらかじめ、ケンカになると教えてあげてるのに 「まさか、こんなことになるとは・・」と言われれば 私の立つ瀬がありません。 子どもっぽい、グチですね。 でも、どうすればよかったのでしょう? 私は、平等に合理的にと考えたつもりだったのですが・・? 今後のためにご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 六年付き合ってメール別れ・・・

    長文ですみませんが、恋愛経験の少ない私にアドバイスをお願いします。 お互いに20代半ばです。 性格はお互いに意地っ張りで頑固者です。 とても似たもの同士な性格です。 ことの発端は私のわがままです。 夜勤明けの彼に無理やり会いたいといってしまいました。 いつもはいいよと言ってくれるのですが、その日は寝たいといわれました。 当たり前だと思います。しかし、私がわがままを通そうとして、いい加減疲れたと ふられました。いろいろと積み重なってのことだと思います。 何があっても好きでいてくれる彼に完全に甘えきっていました。 職場の付き合いも、私が寂しがるからと私と遊んでくれていました。 本当に優しくて私を第一に考えてくれる彼でした。 それを当たり前だと思っていた私が全面的に悪いのです。 いつもは喧嘩しても、翌日や翌々日に直接会って仲直りがパターンでした。 しかし今回は、お互いに・・・少なくとも私が意地をはり、直接会わずにメールや電話で喧嘩を続けてしまい、いよいよ収拾がつかなくなり本当に別れてしまいました。 多分直接会えばなんてことなくおさまっていたと思います。 それが五月上旬の話です。 最初は私が悪いからと思い、別れを受け入れようと、最低限どうしても必要な事務メール以外は連絡しませんでした。 彼からは2度ほどメールが来ました。事務メールのついでに、ちゃんとやってる?とか仕事どう?とか。 ただ未練たっぷりな私にはその中途半端な優しさが辛く、そのメールに対して中途半端に優しくしないでと喧嘩口調で返事してしまい、まずいと思い慌てて、こんなこというつもりなかったごめんねーと送りました。 大丈夫?どうしたの?と返事が来ましたが、返信したらとめられなくなると思い無視しました。 しかし数日後に私の妹に彼から お姉ちゃんちゃんとやってる?とメールがあったと聞きました。 わたしはいい加減ちゃんと素直になろうと思い、彼に今までの謝罪と会いたいことを送りました。 しかし、彼からはどうしてもというなら会ってもいい。その代わり次に会うのを最後にしよう、復縁はない、好きな人はいないけどほかの人と付き合いたい、わがままに付き合えないと言われました。 そもそもメール別れが嫌だったので、来週に半ば無理やり会うことになりました。 しかし、ここでも本当に復縁はない、嫌い、本当なら会いたくない、復縁の話は一切なしと予防線をはられました。 私は本当に自分が悪いと思い、直してもう一度やり直したいんです。 せめてチャンスがほしいです。 ただ、私が送った反省とできるならやり直したいと言う内容のメールを友達に見せたそうで、友達もひいてたと言われました、本当かわかりませんが(たまに喧嘩のときに私を傷つけようとこの類のうそをつく)。 この喧嘩の前日までは普通に遊んでました。 男の人はそれで急に嫌いになれますか? 客観的に見て復縁はむりですか?客観的にみれなくて・・・ あと、せっかく忘れようとしてるのにメールが来るから忘れられないと言ったら、そんなつもりでメールしてない、こんなだったらメールしなければ良かった、今後はしないと言われました。 ただ単にメールしただけだったんでしょうか?男の人の気持ちがわかりません。 ちなみに4月に入籍予定でした。 ただ、直前に私が将来を考えある試験を受けたいので、とりあえず先延ばしにしました。 彼はいいよと言ってくれてましたが、本当は楽しみだったからショックだったと喧嘩の最中に言われました。

  • 喧嘩をしたら謝ってほしい

    付き合って1年半くらい、結婚してまだ数ヶ月なのですが、 彼が喧嘩をしても、謝ってくれないのが、 なんだか引っかかってしまって。 普段は、彼はとてもいい人です。 「ありがとう」という言葉をなにげなく言ってくれますし、 私の言うわがままなどをよく聞いてくれたりもします。 でも、時々私がわがままが過ぎて、 普段やさしい彼が、キレて暴徒化することがあって。 暴徒化といっても、暴力などを振るったりということではないのですが、 こないだは怒って炊きかけだったご飯を全部流しに捨てました。 その前は怒った末に、乗ってた車で急発進など感情にまかせた運転をされました。 喧嘩の原因は、たとえばおなかがすいてるのに、 お店が見つからないところに、私が「ここはイヤ」とか言ってしまって、 イライラしだして、喧嘩になるパターンだったり。 私がわがままを言ったために、喧嘩になったというのはわかってるので、 あとから謝るのですが、彼は自分のした行為については、 一度も謝ったことはなくて。 私は「私がわがままを言ったのは悪かったと思うけど、 あなたのしたこともひどかったところはあると思うから、 あなたの方からもごめんねって言ってほしい」と言うのですが、 彼は「俺は悪くないから謝らない。怒らせる原因を作ったそっちが悪いのだから」と言って、謝ってはくれません。 一度怒ると、いつまでもずっと引きずって次の日になっても彼は機嫌が悪いままなので、 私からいつも謝ってなんとか仲直りをしていますが、 でも、彼の言動になんだか溜まっていくようなものがだんだんあったりして。。 こういうのって、男の人に謝るのを期待してはいけないんでしょうか? 私も悪いのはわかってるけど、お互いにごめんねって言った方が、 すっきり仲直りもできるように思えるのですが。 向こうが謝ってくれないと、なんだか私だけに納得できないものが溜まるみたいで。。 こんな風に考えるのは、みなさんは間違っていると思いますか?

  • 彼とどうしたら仲直りできるでしょうか。

    何度かいろいろ質問させていただいてまたアドバイスいただけると助かります。 彼はO型の38歳です。 プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いの性格です。 今回も些細なことから喧嘩してしまい、最後に電話したときに 彼から、電話もメールもしてくるな!!と言われました。 カッとなっていろいろ言う彼なのでいつも喧嘩になると彼は電話もメールもしてくるなと言います。 でも、仲直りしたくて10日くらいしてメールしました。 やっぱり一緒にいたら楽しいし、すごく落ち着くし、 私も言いすぎたりするところ気をつけるからまだ好きだし一緒にいたいって思うけど、 もう無理かなぁ…? とメールをしてしまいました。 すると、 正直に言うと、気持ちが冷めました。 おんなじ事の繰り返しだと思う。 申し訳ない。 終わりにしましょう! とメールが返ってきました。 虚しさと何とも言えない感情になりました。 今までは何だかんだで仲直りしながら9ヶ月たちました。 今までも何度か喧嘩してそのたびに私から仲直りをする感じでした。 今回はおそらく私のわがままに愛想つかしたんだと思ってます。 いつもは何も思わず、彼に合わせることもできていたのに、喧嘩前は 私自身冷静な判断ができてなくわがままを言っていたように思い本当に自分が残念です。 彼は俺に合わせれないのかと言っていました。 喧嘩するとブロックされたり、電話も出なかったり・・・と言うことはありましたが、 今回はメールもブロックされず、すぐではないけどメールは返してくれました。 本当に大嫌いならすべてを無視してもおかしくないのにブロックしていないだけ優しさなのでしょうか・・・もしくは本当に冷めたからなのかな・・・と思ってしまいます。 1度電話できないかな?とメールしましたが、そのあとから連絡がなく、 彼は彼なりに考えがあると思いますし、焦ってもしかたないし、彼のペースで連絡を待つ事にしました。 やはり、こういった時はサッと身を引くべきでしょうか? 今回ばかりは諦めるべきか悩みます…。

  • 彼の前で素直になれなくて、つい、思っても無い事を言っちゃう人に質問です

    彼の前で素直になれなくて、つい、思っても無い事を言っちゃう人に質問です。 うちの彼女もそういうタイプです。 普段はたいしたことないのですが、 喧嘩とかで一度機嫌を損ねると、何を言っても絶対に首を立てに振ってくれません。 機嫌を取ろうと電話をしてもほとんど出てくれないし、メールをしてもフテててるメールばっかり。 その割にmixiには頻繁に足跡を付けてるし、日記とかにもしっかりコメントしてきます。 構って欲しいってバレバレなのに、素直になってくれないので付き合い方が分からなくて困っています。 こういうのを人に相談すると 「可愛いワガママじゃない。単に拗ねてるだけだって。  本当は構って欲しいんだし、そんな事で腹を立てるなんて人間小さいぞ?」 なんて言われてしまいました。 まあ、怒ったりとかはないですが、 どう接すればいいのかが分からなくてちょっと煮詰まってるのも確かです。 近づこうとしても逃げたれたり、避けられたり、突き放されたりするだけなので、 「しばらくそっとしておく」で良いのでしょうか?

  • 友人関係で真剣に悩んでいます。

    友人関係で真剣に悩んでいます。 高校1年男子ですが、今僕はどうしても仲直りしたい女子がいます。 ケンカする前まで、僕とその人とは互いに話しかけるほどの仲でした。 しかし約1ヶ月前、その女子がインフルで休んだとき僕は冗談半分で「もう治ってたんじゃないの?」とメールを送ると、急に機嫌を悪くして返信されたメールの内容が明らかに変わり結局メールをブチられてしまいました。 その日から今日までお互いシカトです。 シカトから数日後、僕はあのメールを送ったことに対して「ホントに反省してます。ごめんなさい」というようなメールを送りました。 その女子は、もう気にしなくていいということでしたが、明らかに完璧な仲直りができたような返事ではありませんでした。 シカトが始まってから数日後、共通の友達がその女子に仲直りしないわけを聞いてもらうと、僕は「一言多い」そうです。 そのことは確かに自分でも自覚していたことでした。 僕はその日から「一言多い」ときには友達に注意してもらい、その注意も今ではほとんどなくなりました。 問題はこの後です。 先ほども書いたように、その女子と僕は今もお互いにシカトしています。 たまに目があいますが、お互いすぐにそらします。 しかし、僕はもうそんな生活が嫌で仕方がありません。 だから、この関係を少しでもましにしたいのです。 そこで、みなさんにお聞きします。 以上のような関係を打開するために、僕は相手にどんな行動をすればよいのですか? できれば昔のように仲良く話せるようになりたいです。 長い文章でしたが読んでくださってありがとうございました。 アドバイスお願いします。

  • 和解した後の、彼の態度どう思いますか?この先は?

    はじめまして。 先日、些細なことで彼のご機嫌を損ねてしまい 音信普通から2週間が経ち、やっとメールを送って くれるようになりました。 一日数回あったメールは、一日1回に。 その内容も、一言。 質問をするようなメールをすると、敬語で返信があります。 「敬語」で返事は、怒っている証拠だと思っています。 嫌いなら嫌いで、別れると言ってもらったほうが、辛いけど 先に進もうと思いますし、同情なのか好きなのか彼の気持ちが全く分かりません。 私は普段から、喧嘩をするのは嫌いなほうなので、彼を立てて いるほうだと思います。 彼はとても気さくで、優しいのですが、ご機嫌が悪くなると 無口になり、顔が強張り傍に寄れないほどクールな人間になります。 普段から頑固ではありますが。 私は彼が好きなので、なんとか修復できるようになるべく連絡をして語り 努力をしているつもりです。些細なことだったにしろ、ちゃんと謝ってきましたし。 彼も、メールで返事をするだけは許してくれたんだと思うのですが 敬語でのやり取りで、すこし気持ちも薄れてきました。 私たちはやや遠距離で、仕事の忙しい彼は、仕事より私を優先してくれて いたこともありました。疲れさせていたんだと思います。自分を大切に自分を中心に 生活をし、お互いに頼りすぎないようにしたいと言っていたので、私への気持ちは半減 しているのかなっていろいろネガティブになってしまいます。 もうしばらく、様子を見るのが良いのでしょうか。 また、お互いに大切に思えるような関係に戻れるのか心配です。 結婚話は出ていませんでしたが、先々は人生を共にしたいと思っていたことは事実です。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 彼とは修復不可能なのでしょうか。

    大好きな彼氏に別れたいと言われました。 別れ話は今回が初めと言う訳でなく、いままでに何度もありましたがその度に仲直りしてきました。 ですが今回は本当にダメになってしまいそうです。 特にここ2、3日喧嘩がひどく、毎日お互いの不満をぶつけるばかりで、まともに会話も出来ない状態でした。 お互い熱くなりやすい性格のため、一度言い争いがはじまると止まらなくなり酷くなる一方でしたが、それを乗り越え仲直りしてきました。 ですが今回、彼は本気で別れたいと考えているようです。 最初は「機嫌がなおるまで距離を置きたい」との事でしたが、翌日になって「いつ機嫌がなおるか分らない」と言われ、最終的には「別れたい」と言われました。 ここ数日の喧嘩でそれほどまでに彼を幻滅させてしまったのだと深く後悔し、胸が張り裂けそうになりました。 私は自分の不安から「なぜ数日で気持ちが変わってしまったの?」と彼を問いただしてしまいました。 返ってきた返事は、「別れないのはお前が別れたくないって言うから」「お前が好きだって言うなら付き合えばいいじゃん。でも俺は大事にしない」というものでした。 文字通りの意味だということは分っていますが、どうにも現状を受け止められません。 知り合いの進めもあり、3日間は一切連絡を一切取らず、その期間はお互いもう一度考え直す時間にあてることになったのですが、彼からどんな答えが返ってくるか不安で何も手につきません。 メールすら、してもらえるかどうか分りません。 このような状態で修復できる可能性はあるのでしょうか。 出来ることなら私は彼と今後も付き合っていきたいし、一緒にいたいです。

  • あわないなぁ と思う恋人との付き合い方・・・

    あわないなぁと思う恋人との付き合い方。25歳以上の方に質問です。とてもとても大好きな恋人がいるのですが、彼の性格にものすごく疲れることがあります。 普段はいいのですが、けんかした時や、ちょっときまづい時などが大変です。。私もそういう感じのタイプで似ているんです。。。簡単にいうと子供でわがままで変にプライド高くネガティブで頑固。やっかいな感じです。 彼はけんかして仲直りするときや、歩み寄るときも私からくるのを待ってるって感じなんです。 たとえ向こうが悪くても。(実は私もいままでの恋愛はそんな感じで元彼氏たちに甘えていました…)。 そしてネガティブだから何かあるとすぐ、もう俺のこと嫌になったね!とか、メールの返事が少し遅いだけでも誰かと遊びにいってたな絶対そう! と言います。 あと、たとえば私から2つ良いこともらったら1つおかえしするみたいな感じでいつも自分は私より余裕でいたいというやり方にみえます。  彼と仲良くなって自分をだせるようになってから彼との衝突がたえません。 けんか(後をひくような最悪なけんか)になります。けんかないようにしようとお互い話してはいますが、やはりなります。。一週間毎日けんか仲直りを繰り返したこともありました。お互い本当に好きですが、彼は自分の性格についてはあまり理解しようとしないし考え方ややり方は何も変わることもありません。なので、私がどうするかしかないんですが、、、 自分をさらけだして楽にいると最悪なけんかになり疲れるし、自分をださずにいたら彼とうまくいきますが、我慢するのにかなり疲れるし本当の自分を受け入れてもらえてないことでかなしくなります 正直まだ別れたくありません。知り合って四ヶ月できちんと付き合い初めてまだ一ヶ月ちょっとです。遠距離なのでつねにメール、チャット、電話して毎日話しています 一緒にいるときは仲良くてけんかになりません メール チャット 電話ではよくけんかになります。。 やはり別れたくないのなら、かなしくても自分のわがままで子供な性格を断ち切って母親のようになり彼に接するべきでしょうか?ちなみに彼も私も30代です