画面が半透明で黒くなる

このQ&Aのポイント
  • 特定のサイトで左クリックすると画面が半透明に黒くなる問題の解決方法を教えてください
  • 画面が半透明で黒くなっている間は文字のコピペができない問題の原因と解決策を教えてください
  • 最近になって特定のページで画面が半透明に黒くなる現象が発生するようになったのですが、その原因と対処法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

画面が半透明で黒くなる

ある少数の特定のサイトで何もないところ(参考URLでは白い壁紙部分)を左クリックすると画面が半透明に黒くなります。右クリックは問題ないです。 もう一度クリックすると元に戻りますが、画面が半透明で黒くなってる間は文字のコピペなど出来ません(右クリックから。ctrl+Cなら出来ます) 最近になってこういうページをたまに見るようになったのですが、もしかすると私のシステムの問題なのかと思い質問をさせて頂きました。 たとえばこのページがそうです。 http://www.ikedaayako.com/index.html 最近入れたのはIE9です。これを入れてからのような気がします。 OSはWin7ですが、これは関係ないと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

わたしもなります

その他の回答 (1)

• goo_0102
回答No.1

それが普通では? 例のページで無くても、この「教えて...」のページでもそうなりますヨ。 SWも何も入っていないところで クリックすれば、 「範囲選択」で ページ全体になっているダケでは無いでしょうか?

gackter
質問者

お礼

この「教えて...」のページではそうなりません。 SWってなんでしょうか? 「CTRL」+「A」などを押せば反転で黒くなりますが、そういうことではなく画面全体が半透明になります。