• ベストアンサー

一部の画面(ページ)に進めないのですが。

インターネット接続中に、あるページに進もうとすると 「ページでエラーが発生しました。」と画面左下欄に出て先に進めません。 どのページでとなかなか特定できないのですが、 例えば、このgoo回答欄にある質問事項の参考になるアドレスを貼り付けていただいていますが、そこをクリックしても進まないのです。 右クリックをして「ショートカットのコピー」を選択して、 上部インターネットアドレス欄のところに貼り付けて「移動」でようやく移動できます。 又、あるログインページで番号とパスワードを入力しても進まない(何も反応しない)で、 「ページでエラーが発生しました。」と出ます。 WindowsXP SP2 ,IE6.0です。 以前使用していました別のWin98SE,IE6.0をつないで同じホームページを見ると支障なく進むので相手側や回線に問題はないと思います。 何が原因と考えられますでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> 2.他のブラウザでは問題なくネット接続、進めました。 > ということは、Internet EXplorer 6.0に何か不具合があるのでしょうか。 その様です。 IEの再セットアップは難しいので http://support.microsoft.com/kb/318378 うまく行かない場合はパソコンの再セットアップが必要です。

dancer1
質問者

お礼

ありがとうございます。再セットアップを試みてみます。 再セットアップでも問題が問題が出てきましたが・・・。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

インターネット一時ファイルはクリアしましたか http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801 他のブラウザではどうですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

dancer1
質問者

補足

ありがとうございます。 1.一時ファイルのクリアはしましたが改善されませんでした。 2.他のブラウザでは問題なくネット接続、進めました。 ということは、Internet EXplorer 6.0に何か不具合があるのでしょうか。 上記のアドレスも右クリック「ショートカットのコピー」で アドレス欄に貼り付けて移動しました。

関連するQ&A

  • Windows Updateのトップページで

    MSNのホームページからWindows Updateのページに移動すると,"Windows Updateへようこそ"というところに行き着きますが,そこで製品の更新というリンクをクリックすると,画面の左下に"実行しましたが,ページでエラーが発生しました。"と表示され,先に進めません。 このページ内のリンクはすべて試しましたが,一部を除いてすべて同じエラーが出ます。 普通,リンクのところにポインタを持っていくと,画面左下に行き先のアドレスが出ると思うのですが,ここでは"javascript:NavCatalog()"と出ていることに何か関係があるのでしょうか? 動作環境はWIN2000でIE6を使用しています。 ちなみに,同じ動作環境で別のパソコンだと普通に移動できるみたいです。 あまりインターネットに詳しいほうではないのですが,よろしくお願いします。

  • インターネット接続中にエラーが出ます。

    インターネット接続中に、あるページに進もうとすると 「エラーが発生しました。」と画面左下欄に出て先に進めません。 WindowsXP SP2 ,IE6.0です。 主にホームページを表示して、次に掲示板に進もうとするとそのエラーがでます。 ホームページ相手側に何かあるのかと思い、以前使用していたWin98SEのパソコンをつないでみると 上記部分は見れるので相手側や回線には問題ないようです。 何が原因と考えられますでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 一部のキーボードの入力方法がわからない

    IEのアドレス欄に「~の小さいものを上部に表示させもの」を入力したいです 0(ゼロ) のキーにそれらしいのがありますが・・ こういう分からない表示って皆様はどうやって覚えましたか 一覧表の載ってあるページなどありましたら紹介してほしいです

  • 一部のアドレスがつながらない

    インターネットアドレス(D)欄で一部のアドレスがつながらない 2台のPC(子機-無線LAN)のうち1台のPCがアドレス欄でhttp://にアドレスを入れても一部のサーバーにつながらなく、「ページ表示ができません 検索中のページは現在利用できません。webサイトに技術的な問題が発生・・・・」となります。 あまりパソコン経験がありませんので解決策あれば手順等宜しくお願いします。

  • ホームページの印刷について

    仕事で資料作成などのときホームページをプリントするのですが、上部に「総ページ数」や最下部に「ホームページアドレス」などが印刷されてしまい、独自に作った企画書とはみえないものになりがちです。そこで、このホームページの最上部・最下部に印刷されるページの情報欄のみ外して印刷するにはどうすればよいのでしょうか?どうか、良いアドバイスをお願いします。 W98SE,IE5.0を使用です。

  • IE9 の画面の最大化が出来なくて困っています

    OS は Vista で、ブラウザは IE9 です。 先日ブラウザを Google Chrome に変えたのですが、その後、再度 IE9 に戻しました。 従来どおりインターネットが出来てはいるのですが、問題が発生しています。 画面左下にあるクイック起動をクリックすると今までのように最大化した画面表示になるのですが、例えば goo や楽天市場など、デスクトップにあるショートカットをWクリックしてサイトを開くと、なぜか画面が半分以下のサイズになっています。 1) このサイトの過去問を参考にして、まず小さくなった画面の隅をドラッグして大きくし、そして Shjift または Ctrl を押しながら X 印をクリックして画面を閉じる → ダメでした。 何度試しても画面は大きくなりません。 2) スタートボタンから IE9 を右クリックしてデスクトップ上にショートカットを作成し、そしてプロパティを開いて 「常に最大の画面で開く」 を選択して閉じる → やはりダメです。 3) それならと、試しにデスクトップ上のショートカットを削除して画面左下のクイック起動からブラウザを起動させ、そして Goo などを「お気に入り」に入れる、その後、「お気に入り」に表示されているショートカットキーをドラッグしてデスクトップ上に表示 → これもダメでした。 全くお手上げです。 なぜでしょうか? クイック起動させると最大の画面になるのに ・・・ 何か他に良い方法は無いでしょうか?

  • JavaScriptが見れるようにするには?

    IEからJavaScriptを開こうとすると、何も開かず、ページの左下辺りに「ページでエラーが発生しました」と表示されるだけで、何も表示されません。 ツール→インターネットオプション→セキュリティからアクティブプラグインは有効にしています。 どうすれば見れるようになるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ”アプリケーションが見つかりません。”

    ディスクトップ上のインターネットショートカットをクリックすると  『×アプリケーションが見つかりません。』 と表示され行きたいページに行けません。 また、メールを受信し その受信欄から他のページに移るためURLをクリックすると 『×アプリケーションが見つかりません。』 と表示され移りません。 IEは立ち上がるので、お気に入りからのページをクリックすれば問題なくそのページに移ります。 何か設定が変わったと思われますが直し方がわかりません。 Windows7です。 よろしくお願いします。

  • ショートカットの作成について

    WIN98SE・IE5でWEBページ上の余白で右クリック→ショートカットの作成で出来たショートカットの名称がページのタイトルではなくURLの一部がショートカットの名称になります。 (同一のWEBページでショートカットの作成するとXPではページのタイトルがショートカットの名称、WIN98SEではURLの一部がショートカットの名称) これは、WIN98ないしIE5の仕様によるもの(現象)でしょうか? もし、WIN98ないしIE5の仕様でないならXPと同じようにページのタイトルでショートカットの作成が出来る設定などの変更はあるんでしょうか?

  • Google Chromeでお気に入りをDTにSC

     IEで、あるページを開き、アドレス欄左端のIEマークをデスクトップ上にドラッグするとデスクトップ上にそのページを開くショートカットを作ることができますが、Google Chromeで同じことを実行しても、そこにできるショートカットをクリックするとGoogle ChromeではなくIEで開いてしまいます。  なお、現在使っているOSはWindows 8.1で、IEはVer.11です。  以前使っていたXPマシンでIE Ver.8およびGoogle Chromeを使っていた時には、Google Chromeで作ったショートカットではちゃんとGoogle Chromeで開きました。  Google Chromeで開くようにする方法はあるのでしょうかお教えいただきたいと思います。