• ベストアンサー

一部の画面(ページ)に進めないのですが。

インターネット接続中に、あるページに進もうとすると 「ページでエラーが発生しました。」と画面左下欄に出て先に進めません。 どのページでとなかなか特定できないのですが、 例えば、このgoo回答欄にある質問事項の参考になるアドレスを貼り付けていただいていますが、そこをクリックしても進まないのです。 右クリックをして「ショートカットのコピー」を選択して、 上部インターネットアドレス欄のところに貼り付けて「移動」でようやく移動できます。 又、あるログインページで番号とパスワードを入力しても進まない(何も反応しない)で、 「ページでエラーが発生しました。」と出ます。 WindowsXP SP2 ,IE6.0です。 以前使用していました別のWin98SE,IE6.0をつないで同じホームページを見ると支障なく進むので相手側や回線に問題はないと思います。 何が原因と考えられますでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> 2.他のブラウザでは問題なくネット接続、進めました。 > ということは、Internet EXplorer 6.0に何か不具合があるのでしょうか。 その様です。 IEの再セットアップは難しいので http://support.microsoft.com/kb/318378 うまく行かない場合はパソコンの再セットアップが必要です。

dancer1
質問者

お礼

ありがとうございます。再セットアップを試みてみます。 再セットアップでも問題が問題が出てきましたが・・・。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

インターネット一時ファイルはクリアしましたか http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801 他のブラウザではどうですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

dancer1
質問者

補足

ありがとうございます。 1.一時ファイルのクリアはしましたが改善されませんでした。 2.他のブラウザでは問題なくネット接続、進めました。 ということは、Internet EXplorer 6.0に何か不具合があるのでしょうか。 上記のアドレスも右クリック「ショートカットのコピー」で アドレス欄に貼り付けて移動しました。