• ベストアンサー

”アプリケーションが見つかりません。”

ディスクトップ上のインターネットショートカットをクリックすると  『×アプリケーションが見つかりません。』 と表示され行きたいページに行けません。 また、メールを受信し その受信欄から他のページに移るためURLをクリックすると 『×アプリケーションが見つかりません。』 と表示され移りません。 IEは立ち上がるので、お気に入りからのページをクリックすれば問題なくそのページに移ります。 何か設定が変わったと思われますが直し方がわかりません。 Windows7です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

URLの受け渡しに問題があるのかも? 開きたいブラウザがIE8や9でしたら、「ツール」→「インターネットオプション」を開き「プログラム」タブにある「既定のwebブラウザ」の項目で「既定とする」ボタンをクリックしてください。

q-0_0-p
質問者

お礼

有り難うございました。 インターネットオプションの設定を言われたように設定したら以前の様に開く様になりました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

通常使用するブラウザを設定して下さい。Win7での例と載せておきます。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Change-which-programs-Windows-uses-by-default

q-0_0-p
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 直りました。