• ベストアンサー

エクセルで・・・

教えてください。 エクセルで 二乗  を打ち込みたいのですが、(右肩に小さい数字)  どういう操作でできますか? (関数式は必要ないのです) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okormazd
回答No.2

どういうことをしたいのか、わからないのですが、セルの表示が、指数の表示で右肩に小さい数字になるようにしたいということであれば、 1. 数値としての表示はできません。 2. 文字列としての表示なら、たとえば、 (1) 5の2乗(右肩小さい2)にしたいなら、 「'52」と入力する。はじめの「'」をつけるか、そうでなければ、セルの書式設定を「文字列」にする。 (2) 数式バーで上つきにしたい文字列、この場合は「2」を選択反転する。 (3) 右クリックで、 「セルの書式設定」―「フォント」で、 「文字飾り」を「上付き」にして、「OK」とします。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.3

入力したいセルの書式で表示を「文字列」に変更してから入力してください。 Xの2乗ではXの文字サイズを普通にして2乗の2は上付きの小さいフォントサイズを選んでください。 貼付図はXを14pとして2を上付き8pです。

g13hide
質問者

お礼

遅れました ありがとうございます。 おかげですっきりしました。  !(^^)!

• rsp44384
回答No.1

へを入力すれば =2^2は、4になります。