• 締切済み

エクセル2007での操作方法

大学の授業でエクセルに関する操作ができないといけないのですが、 調べてもやり方が見つからないので、いくつか操作方法を教えてください。 1.四則演算と関数を組み合わせた式、具体的に言うと、 □=○-△の平均という式はどうやって操作すれば良いのでしょうか? 2.関数を使用して、とある項目の順位を設定する問題はどの関数を使って、 どうやってやれば良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

>具体的に言うと、 >□=○-△の平均という式はどうやって操作すれば良いのでしょうか? う~~ん、具体的ではないですね。 憶測に推測と勘を重ねて =(SUM(○)-SUM(△))/COUNT(○) >とある項目の順位を設定する問題 順位をつける条件が小さい順とか大きい順ならRANKで良い場合も多いと思いますが、 こちらも具体的なサンプルがないと回答も難しいですね

• t-yamada_2
回答No.2
  • gyouda1114
回答No.1

ほんとに大学生 □=○-△の平均  ???? 関数を使用して、とある項目の順位を設定する問題はどの関数を使って、どうやってやれば良いのでしょうか? なにを聞きたいの