総ありがとう数 累計4,282万(2014年10月22日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
googleoooo

Excelの操作についてなんですがたとえば
セルA1に2択の選択肢を作りたいと思うのですがどうすればいいのでしょうか?
選択時にセルの右横に逆三角形が現れてそれをクリックするとセルが2段ぐらいになって選択項目が現れるという仕組みみたいなんですが・

設定方法を教えていただけないでしょうか?
  • 回答数4
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全4件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2006-11-12 21:04:40
  • 回答No.3
・A1を選択した状態で、「データ」>「入力規則」から「設定」の「入力値の種類」で「リスト」を選択
・「元の値」の欄に、選択肢がたとえばAとBだとすると、A,B というようにコンマで区切って選択肢を入力してOKを押す。
お礼コメント
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-11-12 21:57:23
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全3件)

  • 2006-11-12 21:07:07
  • 回答No.4
データメニューから「入力規則」を選択します。

「設定」タブで「入力値の種類」のところを「リスト」にします。
「元の値」のところに選択肢のセルを入力(セル選択)します。
それでOKってします。

2択とか3択とかいくらでもできます。
お礼コメント
回答ありがとうございます
投稿日時 - 2006-11-12 21:56:41
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2006-11-12 21:04:39
  • 回答No.2
入力規則
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/n-kis.htm
お礼コメント
回答ありがとうございます
投稿日時 - 2006-11-12 21:58:30
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2006-11-12 20:53:55
  • 回答No.1
自分が作った一覧表みたいなものがあれば、
一番上の行の左端にカーソルを持ってきて
データ→オートフイルターをクリックしてみてください。
逆三角形が現れてとれを押せば何段かの選択項目が現れるという仕組みみたいなんがでててきます。自分がその表を熟知しておれば、何が選択できるかわかりますね。
補足コメント
説明不足だったのかもしれません
A1は空白で
D5に「はい」
D6に「いいえ」
を入力したとして、
A1の選択肢はD5とD6から参照してそれを逆三角形をクリックすると表示すると言う意味ですが。
この説明もまた
投稿日時 - 2006-11-12 21:04:23
お礼コメント
回答ありがとうございます。
早速試してみましたが思っていたのとは違っていました。
投稿日時 - 2006-11-12 21:04:12
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • ありがとう数5
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ