• 締切済み

ネット回線が頻繁に遅くなります

有線で光回線を使っています。 OSはWindows7 32bit です 以前、ネットブラウジングをしていると操作にストレスを感じるほど遅くなったので(ページの読み込み、ブラウザのクラッシュなど)そのころ使っていたOperaをやめ、FireFoxに乗り換えました。 しばらく使用していると、また同じような症状がみられるので、こんどはGoogleChromeに切り替えてみました。しかし依然として状況は改善しません。 試しにブラウザをすべてアンインストールしたのちIE8を使用してみましたがこれも同じような症状が出てしまいます。 この場合どのような原因が考えられるか、またその対処方法をご教授ください。 ちなみに、現在正常値では80~90Mbpsくらいの下り速度です。

みんなの回答

• deus4649
回答No.3

Fix it で修正 してみられたら http://support.microsoft.com/fixit/ja  ついでに IE は 9 にUp された方が、、、、

gandls500
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません。 IEはいろいろあるうちの手段の内で使ってみたのですが、うまくいきませんでした。 もともとブラウザの仕様があまり好きではないので使う予定はありません。

• violet430
回答No.2

回線速度に変化がないか、確認する様にして下さい。 gooスピードテストなどの測定サイトで定期計測を行い、異常時と比較します。

gandls500
質問者

補足

返信遅れてもうしわけありません。 遅くなった時の速度が異常に遅いことが分かりました。 下り通信速度 (ダウンロード・スピード) 192 Kbps 上り通信速度 (アップロード・スピード) 995 Kbps

回答No.1

ルーターの調子が悪いのかも知れません。 ルーターの電源を切り30秒ほどして再度電源を入れて見て下さい。 又、ルーターのメーカーのホームページにルーターのファームウエアの更新の情報が有ったりしますので、もし有ればダウンロードして最新ファームウエアに更新して見て下さい。 ルーターの機種で検索すれば何かトラブル情報が出ているかも知れません。

gandls500
質問者

お礼

お礼のお返事遅れて申し訳ありません。 ルータの方の更新情報は随時確認していますが、アップデータのようなものは見当たっていません。