• ベストアンサー

読めますか?

私は3つ全部不正解でした。 皆さんも、他のサイトで調べずに、 見たまんま、直感で読み読み仮名を書いて下さい。 1. 天照大神 2. 中大兄皇子 3. 日本武尊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.5

1、あまてらすおおみかみ 2、なかのおおえのおうじ 3、やまとたけるのみこと ですよね? ついでに 月読命 素戔男尊 木花咲耶姫 も読めた方がいいと思いますよ。

Chiune_Sugihara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 月読命  つくよみのみこと 素戔男尊 すそのおのみこと? 木花咲耶姫 このはなのさくやひめ チンプンカンプンでした。

その他の回答 (6)

回答No.7

1.アマテラスオオミカミ 2.ナカノオオエノオウジ 3.ヤマトタケルノミコト

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が恥を晒しただけの質問でしたね

noname#159516
noname#159516
回答No.6

1. アマテラスオオミカミ 2. ナカノオオエノオウジ 3. ヤマトタケルノミコト この3つはメジャーなので頭に音声がこびりついてますが、No5さんの出題はチンプンカンプンでした。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メジャーですか・・・ てんてるだいじん は恥ずかしいですね。

• 192455631
回答No.4

1 あまてらすおおみかみ 2 なかのおおえのおうじ 3 やまとたける

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誰も間違えませんね。 恥ずかしい限りです。

• Heavyhand
回答No.3

1、あまてらすおおみかみ 2、なかのおおえのおうじ 3、やまとたけるのみこと 1と3はともかく、2の中大兄皇子は義務教育での学習範囲にあったかと。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかのおおえのおうじ という名前は知ってましたが、 こんな字だったとは忘れてました。 『ちゅうだいきょうこうし』と読んでました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

1.あまてらすおおみかみ 2.なかのおおえのおうじ 3.やまとたけるのみこと

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お見事! それよりも私が無知すぎますね。

• akibonx
回答No.1

1.あまてらすおおみかみ 2.なかのおおえのおうじ 3.やまとたけるのみこと

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素晴らしいですね! 私も、もっと勉強しないと