• 締切済み

Windows7 64bit

Windows7 64bit で使用している外付けHDDを取り外すときにハードウェアを安全にとり外すの項目からHDDを取り外しエラーが起こって取り外すことができずデバイスマネージャーを確認するとデバイスのドライバがインストールされていません (コード 28)と表示されました。 対処方法を教えてください。 使用しているHDD:BUFFALO HD-CE640U2 使用してるPCメーカ:富士通 DH77 OS:Win7 Home

noname#146468
noname#146468

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.2

100%安全に取り外したいなら、PCの電源を切ってから取り外しましょう。 「そんな面倒なことやってらんない」と思うのであれば、アクセスランプが点滅していないのを確認したら、気にせず取り外しましょう。 PCを立ち上げるときに外付けHDDの電源が入っていると取り外すことができなくなることが多いので、PCを立ち上げた後にHDDの電源を入れるとか、PCを立ち上げるときはHDDをはずしておくとかすれば、取り外し不能状態はほぼ防げるとは思います。 ちなみに私の場合、アクセスランプ確認後に気にせず取り外しという方法を使って問題が起きたことはありません。 (絶対起きないと保証するわけでもありませんけど、、、)

回答No.1