• ベストアンサー

認識しない外付けHDDについて

ここ最近 BUFFALOの外付けHDD(品番HD-CE1.0TU)が認識しなくなり デバイスマネージャーでは不明なデバイス と出ています。 なぜこうなったか原因はわかりませんが、 自分なりの解決法として 分解して 中のHDDを直に別PCへつないで見ましたが どうやらBIOSですら認識していないようです。 これは物理的な故障なのでしょうか 又、こういったHDDから中のデータを吸いだすことは 業者等を利用以外に可能なのでしょうか ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

BIOSでも認識していなって物理的な故障ではないのでしょうか SeagateのBarracuda 7200.11だと、ファームウェアの不都合の可能性もありますが(たぶんこれはないでしょう) ただ、物理的な故障となると、業社しか無理ですし、費用もかなりかかりますよ 費用も費用ですから、あきらめている方がよいかもしれません。 ちなみに、認識しなくなる前に、HDDから、「カチャン、カチャン」って音などが聞こえませんでしたか? これって、HDDが壊れて、いつ動作しなくなってもおかしくない状況でした