• ベストアンサー

軽自動車

ダイハツイースの投入によって日本国内の自動車そのものの最低価格は下がる傾向になっていくのでしょうか? スズキも対抗策をなにか打ってくるはずですし・・・       日産も低価格車計画を打ち出していましたし・・・ 自動車の価格競争勃発でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.4

ほんの少し前まで 各社 55万円の車種を揃えていましたが (エアコン、パワステ、オーディオ付きで55万) ここ数年で無くなりましたね。 そういう意味では 低価格路線は廃棄済みと見られます。

その他の回答 (3)

• numakappa
回答No.3

スズキのアルトが約81万販売しているの考慮すれば、イースの80万円切りはそんなに安い車ではない。

• 222D-08
回答No.2

現在円安ドル高で国内で作った品を輸出しても儲かりません。 メインの工場は現地生産に移ると思いますが国内の工場は縮小し国内での販売にテコを入れます。 と言ってますがどうでしょう? 安くて販売しても最初だけでそのうち売れなくなると思いますが。 その前に車の税金の軽減を国制対策しないと駄目になる危惧感はあります。 日本の生活品、おおよそ96%近くは輸入ですので安くするとインフレになりかねません。

noname#147110
noname#147110
回答No.1

イースってエッセとかよりも安いんですか?