• ベストアンサー

腐りきったコネ採用を、どう変える?

質問:コネ採用を蔓延している組織を、どう変えるんですか? 「その組織に入り、高い地位を得て変えろ」と回答をもらいますが、 コネ採用の組織にどう入るんだ?ん?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kilik
回答No.2

確かに今の日本人は口だけの連中がほとんどだよ それは平和ぼけをしてるのもある そういう意味ではあなたの心意気は素晴らしいと思う けど、綺麗事を語らないのは、諦めてるのと変わりないと思うぞ。 問題の論点はコネ組織をどう変えるかだよな。 なんだかんだ、言いたいことを言っているが、綺麗事を言わないと言うことはそれだけ現実を見てるってことで あなたも変えること事態諦めてるでしょ? それも逃げ何じゃないの? 自分で変えられない事態を人になすりつけて ろくな回答が来なきゃ、クズ呼ばわりして 一番のクズはあなたじゃないでしょうか? そんな奴にあれこれ言われても説得力はないし、夢見て綺麗事抜かしてる方が 断然ましだと思う。

その他の回答 (1)

• happyinfe
回答No.1

実力行使すればいいと思います。