• ベストアンサー

元気がないです…

pure gummy(@Happiness0717)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私も、今最悪です 中学1年生女子です 簡単に言うと、親友に裏切?られました 嘘でもでっち上げて、悪口を言いふらされて そのせいで、今まで普通に友達で仲が良かった子たちにも嫌われてしまいました。 友達が一気に減り、最悪です。それでも私はその子の事をすごく信頼していたので、 何がなんだかわからずに、メールで謝りました。 でも、また影で悪口を言っていました。 謝ってもバカにされるし なーんにも悪い事してないし 私の見方とかいった友達もその子がいると 一緒になってハブるし でもその子がいないと、また私の見方だよなんていって 誰も信じられなくなりました。 誰に相談してもわかってくれないし 言葉で、今の私の気持ちを説明するのは難しくって この質問サイトで何度も友達関係の事をかきました もうこの地域いいるのもいやで 今は夏休みでおばあちゃん家にいくので なんだか安心します。ここから離れられて。 すごくつらかったです。私も。 このサイトの人たちの方がよっぽど友達らしいです 相談に乗ってくれて。 この人たちと友達になりたかったですよ。 もう学校なんて大嫌いです。 一生行きたくありません ものすごく辛いけど、一緒にがんばりましょう♪ またつらくなったら、ココ(OKWave)でみんなに 悩みを聞いてもらうといいですよ! ココの人たちはいつでも相談に乗ってくれるし! 長いし、こんなことしか言えなくてすみません(><) がんばりましょうね!!

noname#144676
質問者

お礼

回答ありがとうございます あなたもそんなに若くして 辛い経験をされてるんですね。 私も学生の頃少しだけハブられていた期間がありましたが、 結局、私をハブっていた主犯格の子はみんなからの信用を失い、孤立していましたよ。 悪い事してる人にはいつか必ず自分自身にも返ってくるので、今は辛いでしょうが、味方だって言ってくれている子を大事にしてくださいね

関連するQ&A

  • 元気がでる言葉

    最近本当に人生 に行き詰まっています。 悩み事ばかりで いけないことですが マイナスな事ばかり考えてます。 どうかこんな僕に 元気がでる言葉を下さい。 お願いします。

  • 元気が出ない…

    私は派遣で営業事務をしている22歳です。私は人付き合いがかなり苦手です。一人暮しをしているのですが、最近以前よりも会話が出来なくなりました。前は親しい人ならウルサイと言われる程でした。でも最近、言葉が出ないんです。頭が真っ白になってしまいます。 最近特に何もしていないのに3キロ痩せた事も気になります。病院に行った方がィィでしょうか…?

  • 元気のない彼氏を励ましたい!!

     わたしには、二年付き合っている同い年(20歳)の彼氏がいます。  彼氏は美容専門学生で、いつも本当に忙しそうな毎日を送っていますが、私はというと、短大生ということもあり、休みが多く毎日のほほんとした生活です。     美容の専門学校というと、やはり自分で表現したもの(作品)がそのままチョクで評価されますし、器用でセンスのある人とそうでない人とはシビアに別れてしまうのが現実だと思うのです。  彼氏も決して不器用でセンスが無いわけではないのですが、やはり上には上がいるというか、自分はもっと出来ると思っていた、最近どうでもよくなってきた・・・などと言って肩をよくおろしています。      「こういった時はあまりとやかく言わずにただそばにいればいいんじゃない?」などと思う方もいるでしょうが、私としてはいつも彼氏からの“言葉”で励まされ、元気をもらっているので、私も“言葉”で返したいのです!!    ホントだったらありのままの、私なりの言葉をかけてあげるべきなのでしょうが、極度の口べたで、普段のんびりと時間をもてあましている私からは偉そうに言えません。    なので、ちょっとだけでも皆さんからヒントをもらえたらなあと思っています!!  こう言って彼氏をはげました!という女性の方、彼女にこう言われてとても元気が出た!という男性の方。もしよければ、教えてほしいです!

  • 彼女を元気に・・・

    中学2年の男です。僕にはもうすぐ付き合って半年近くになる同級生の彼女がいます。 つい最近、「あの人と付き合う前ちょっとやった。」というのです。そのあの人というのは僕が最も嫌いなやつなのです。そいつも同級生なんですが本当に大嫌いなんです。それを言われる前までは一度もないと言われてきていたのでだまされたという気持ちでとにかく2人が憎くなりました。それもまだ中2なのに・・・しかし、じっくり考えて過去の事に口出しする事じゃないって事に気づきました。今思うと自分がバカみたいです。 その後その事について2人で話し合った時、僕が一度彼女の事を嫌いになったことを言いました。すると彼女は元気をなくし数日たったいまでもまだ元気じゃないみたいなんです。少しでも僕が彼女の事を嫌った事が嫌だったみたいで・・・。言葉をかけたのですが自分の気持ちの問題だから自分で何とかするって言うんです。 今、僕は何をしていいのかわかりません。彼女が大好きなんです。とにかく元気にして笑顔が見たいんです。 どうすればいいんでしょう?まだガキですが、本当に悩んでいます・・・。

  • 精神が元気な人に傷つくことを言われたら

    うつの認知度というか、偏見は結構あると思います。そんな中で、なったことのないメンタルが元気な人に、弱い人間だからとか甘えるなとか、そんな自分が傷つくようなことを言われたときどう思えばいいのでしょうか それはその人のためを思っていっている言葉ではない場合です。本当に心底同情のひとかけらも無く自分の元気な価値観を押し付けている場合です。 間接的にこういったかなりひどいことを友人が言っていて(私がこうであることは知らないので本心に違いありません)その瞬間から憎らしくなってしまいました。その傲慢さが許せなかったんです。人は自分が体験したことからしか物事を推し量れないのは分かっているので元気な人とは話が通じないのは理解できるのですが、、感情的な部分でどうにもできません。 本気で不幸になればいいのにと思ってしまいます。 どう思えばこの汚い感情をなくせるでしょうか。。

  • 「お疲れ様」とは言うのに、「お元気様」と言わないのは、何故?

    最近のCMで、 「お疲れ様」という言葉は、相手の疲れを思いやって丁寧に「お」を付けている上に、更に「様」まで付けていて、素敵な言葉です といった意味のコピーがありました。 これはまあ、コマーシャルのコピーということで、国語的に正しいと分析しているわけでもないでしょうが、このことからふと疑問に思ったことがありますので、お聞きします。 「お疲れ様」「お生憎様」「ご苦労様」・・・これらはみな、悪い状態の言葉に「お・御」と「様」という丁寧な修飾をつけていますよね。 でも、「お元気様」「お幸い様」「お楽しみ様」という言い方は、私はあまり聞いたことがありません。 せいぜいが「お元気」「お楽しみ」と「お」を付けるまでですよね。 何故、悪い言葉の場合に、いい言葉よりも丁寧な言い方をするんでしょうか。ご存知の方、お教えいただけますか。 尚、既にこの質問があったかどうか、検索し切れませんでしたので、もしあればそちらをご紹介いただくとありがたいです。

  • 元気が出る言葉

    こんにちは。お世話になります。 最近、友人が落ち込んでいます。 原因は学校でのストレスや人間関係だそうです。 何か言葉をかけてあげたいのですがその言葉がなかなか見つかりません。 そんな自分が悔しいです。 そこで「元気が出る言葉」「良い言葉」「乗り切れる言葉」を紹介して頂けませんか。参考にしたいです。 四字熟語でもささいな言葉でも、どんな言葉でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 植物の元気がないです。どうしたら元気になりますか?

    室内でそだてている、この植物ですが、 水もいい頻度であげています。 ※一週間に一度くらいか、それより少ない。  根腐れしないように、たまには葉っぱたちがしょんぼりするまで、  待って様子を見ながら水をあげています。 それなのに、元気がないです。 買ってきて途中までは、成長していたのですが、 最近は成長する様子も無く、葉っぱが枯れてきたりしています。 どうしたら元気になりますか? また、よく売っているような液体の栄養とかあげたほうがいいですか? それとも大きなプランターに移してあげるほうが先でしょうか? 本当に元気が無いので、心配です。 よろしくお願いします!

  • 元気が出ない・・・

    20歳の大学3年生です。 最近、やたらと元気が出ないんです。 授業もサークルも、恋愛も何もかも楽しくなくなりつつあります。 やらなくてはいけないことはたくさんあるんですけど、多すぎて目が回りそうなんです。やらなくてはいけないことが多すぎて、やりたいことは出来ないし、最近は何がやりたいのかよくわからなくなってきました。 付き合ってもうすぐ二年になる恋人もいますが、彼のことが本当に好きなのかもわからなくなってきました(でも、離れるのは絶対に嫌です) これって軽い鬱病なんですかねえ。 元気になる方法はないもんでしょうか。

  • 私はどうしたら元気に戻れますか?

    2年間付き合った人に突然「もう愛は無くなった、友達で居て欲しい」と言われました。 お互い「永遠に愛する」と誓い合ったのにそういうことになりました。 自分は今でも変わらずその人のことを愛して止まずにいます。 だから、素っ気無くなってしまったよそよそしい態度、もう握り返してはくれない手や、愛されていた時にかけてくれた沢山の言葉が全て無くなってしまったことが、痛くて寂しいです。最愛の人がすぐ近くに居るのに...愛していると言うことも許されず、恋人として傍に居ることも出来ない、けして応えてはくれないとわかっている想いに行き場が無い、これは本当に辛いです。だからといって友達関係すら解消して本当の意味での別れはもっと辛い、たとえ冷たくても、愛に応えてはくれなくてもそれでも彼女が好きで、声が聞きたくて、会えなくなるのは辛過ぎる。だからどうしていいかわからなくなりました。相手もどう応えたらいいか困っています。自分が変わるしかないのだと思い、意識を逸らそうと色々新しいことを始めたりしているのですが、心が痛くていつも彼女のことばかり考えていて何も手につきません。こんな私はどうしたら元気になれますか?