• 締切済み

郵便物

困っています(;_;) Yahoo!オークションで 韓国のDVDを頼みました。 29日に入金し、8月3日に 商品を発送したみたいです。 ですが海外からの発送らしく 到着に7日~15日かかりますと かいてありました。 私は、11日から19日まで 夏期休暇で、熊本にいきます。 旦那さんのお母さんが フェリーを予約していて 予約をキャンセルすることは できません。 でも、その間に郵便物が きてしまうと不在通知も 受け取れません。 前回、国内の郵便物を受け取れず 保管期間も過ぎてしまい 送り主の方に帰って しまったことがあります。 国内だったから1週間くらいで 再度きましたが、海外となると どうでしょうか? やっぱり海外へと 戻ってしまいますか? 海外からの郵便物は 初めてなので、詳しく 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 86tarou
回答No.1

郵便で送られてくるなら、郵便局へ行って予めそのことを言っておけば、極端に長い期間でなければ対応してくれると思います(保管期間延長)。宅配便の場合はその運送会社へ連絡です。