• ベストアンサー

料金後納郵便が来ました

料金後納とはどういう意味ですか? 身に覚えのない郵便が来ていて、開けてみたら資〇堂の美白クリームのサンプル1回分×3と肌や商品の説明が書いてあるミニパンフレットのようなものが入っていました。 これは使ったら後で料金請求されるんですか?使っても大丈夫なんでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

これは差出人が後からまとめて払う形式なので受取人に請求は来ません。  以前はDMはこの形が多かったのですがメール便などに使われているので見かけないかもしれませんね。    開封したからといって請求されることもないですよ。  郵便切手を貼ったりする手間が省けますからね。企業などは使いますね。 

その他の回答 (1)

noname#210211
noname#210211
回答No.1

郵便は通常、配達前に切手を貼ったりして郵便料を支払います。 しかし後納郵便の場合は読んで字のごとくそれを後払いにするもの。 企業などが郵便局と契約して後払いをするのです。 郵便を配達される側には郵便料は全くお金はかかりませんのでご安心ください。