彼の友達との信頼問題

このQ&Aのポイント
  • 彼が浮気をして別れましたが、反省しているようです。彼の友達は彼の言葉を信じないように言いますが、なぜ関与してくるのか疑問です。彼の友達は評判がよくないので、信じるべきではないでしょうか?彼の真意は不明ですが、冷静に状況を把握する必要があります。
  • 彼の友達は、私の人間性を疑っているようです。私は心配してくれているのかもしれませんが、信じるべきか悩んでいます。彼の友達の名前を挙げて真実を問いただしたいが、彼の友達にも名前を伏せられています。友人の反対もあり、私が騙されているのか不安です。
  • 彼の友達によると、彼は私の財産が目的で私とよりを戻そうとしているようですが、私はお金の貸し借りをしたことはありません。彼が財産を求めているということは考えにくいですが、他の人の意見を聞きたいです。私自身が冷静に状況を把握できていないため、客観的なご意見をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

誰を信じるべき?(長文)

彼が浮気をして別れましたが、すごく反省しているようなので、今すぐではないですが、彼とよりを戻そうと思っています。 しかし、彼の友達(男)が、彼の言葉を信じない方がいいと言ってきます。私は、彼と直接話し合いをするから、もうそっとしておいて。とその彼の友達に言ったのですが、それでも信じない方がいい、話し合いする価値もない、彼は裏では私の悪口を言っていると連絡をしてきました。 最初は彼の友達のことを信じていたのですが、なぜここまで関与してくるのか正直疑問ですし、私が話し合いをすると言っているのになぜそれをやめさせようとするのか?という不信感があります。 彼の友達は、周りから評判がよくないので、信じるべきではないでしょうか? 彼の友達には、私は人が良すぎるので、もっと疑う心を知るべきだと言われました。なので、本気で心配してくれているのかなと感じさせる部分もありましたので、信じるべきか悩んでおります。 本当なら、その彼の友達の名前を挙げて、彼に、私の悪口を言っていたかの真実を問いただしたいのですが、彼の友達にも名前は伏せてくれと言われていますし、彼とその友達の仲が悪くなることを考えると、実行に移すことは難しいです。 あとは、私の友達2人(女)も、彼とよりを戻すことに反対しているので、もしかしたらこの3人が言ってることが本当で、私が彼に騙されてるのかもという気すらしてきます… 彼の友達いわく、彼は、私の家の財産が目的らしく、浮気相手にはそれがないから私とよりを戻そうとしてるらしいのですが…私は今までお金の貸し借りなどしたことはありませんし、私の両親が彼を何度食事に誘っても、彼はご馳走になろうとしなかったので、財産が目的ということは考えにくいのですが、皆さんの目にはどううつりますか? 私自身が冷静に状況把握できていないと思いますので、皆様の客観的なご意見を教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 お友達が質問者さんに嘘をつくメリットはなんでしょうか。 真実と逆の事を言って何か良い事はあるとおもいますか? 彼氏さんの方のメリットはわかりますよね。 あなたを取り戻したいということですね。 しかし、どれが本当の事かってそんなに重要ですかねえ。 だって人の気持ちは変わるでしょう。 「今は」本当に質問者さんの事だけを好きで戻りたいと言ってるかもしれませんが 来月はわからないですよ。 逆に、今はご友人のいうとおりふたまたかもしれませんが あなただけに絞るようになるかもしれませんし。 もう傷つけられたくないので悩んでおられると思いますが あなたが彼氏さんとやりなおして信じてみたいのであれば、周りの人の意見は参考程度にしかしないほうがいいです。 友人たちを信じて、彼氏さんを捨てた後で彼氏さんは本当にあなたの事が好きだったと知ったらどうしますか? 人のせいにするような結果にならないよう、ご自分で決断されてくださいね。

hiyokoooo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。自分を大切にするために、別れることにしました。このままこの人と付き合ってると、自分がダメになると思ったので…自分が出した決断なので、結果がどうであろうと誰も恨みません。

その他の回答 (5)

• g8r2e7en
回答No.6

「第三者が介入すると、恋愛は良い結果にはならない」 「金の切れ目が縁の切れ目」 「浮気をする人は一生治らない」 この三つの言葉を質問者さまに贈ります。 これはどれも真実です。 恋愛は盲目的になりやすく、冷静に相手を見ることができなくなったり、精神的に幼いと相手とうまく向き合えなくなったりします。 一番いいのは、恋愛を抜きにして、相手を「人間的に好きになれるか」「尊敬できるか」どうかです。 その元彼さんは友達たちから、人間的に好かれていますか? 尊敬されていたら、あなたに告げ口されることはないはずです。 逆にその友達は、あなたが人間的に好きな人たちですか? 尊敬できる人間ですか? 自分の信じた道を貫きましょう。 そして、好ましくない人たちとは今後距離をおくべきです。

hiyokoooo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。自分なりにいろいろな情報を集めた結果、別れることにしましたm(_ _)m他の知人にも聞いてみた結果、でるわでるわ彼の本性…そして、彼がいかに周りの人物から好かれていないかがわかりました。もう、終わりにしたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

• fujitapari
回答No.4

貴女のご両親の食事の誘いを断るのは、何かやましい事が有りそうです。 普通でしたら、気持ちよくご馳走になって、自分を知ってもらうためにも楽しく食事するのが、まともな男と思います。 貴方はまだ経験不足の感じがしますので、女友達に彼のことをもう少し詳しく聞いたり、貴女が彼のどこを評価しているのか冷静に考えてください。 そして、ご両親との食事を誘ってみてください。 また逃げるようでしたら、まともな男でなないと判断してよいと思います。

hiyokoooo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。彼は、いろいろ問題のある性格だということがわかったので、別れることにしましたm(_ _)m

回答No.3

難しいですよね。 彼を批判しているのがその男性だけだとすれば、今のヨリを戻そうとしている彼と別れさせて自分が告白するというのが一番強い気がしますが、そこに女性二人が関係してきているのが気になります。 女性二人がその男性に協力しているとは何か考えにくい気がします。 友達の意見も確かに大切ですが、その意見によって動き別れた場合後悔するのは目に見えていますよね。とことん彼氏さんと話してみてはいかがでしょうか? 確かに疑わなければならない場面もあるかもしれないですが、知らない方が幸せという事もあります。疑ってばかりでは人生つまらないですし損もします。 必要以上に疑う必要はないですが、一度浮気をされているには変わりないのでやはりとことん話し合うべきですよね。 財産目当てかどうかですが。 質問者さんの家が多大の財産があるのであれば無きにしも非ずです。 もししょうなのであれば彼は将来の事を見ているのだと思います。 質問者さんの両親の身に何かがあった時の事まで考えているのではないでしょうか? それが本当ならやめた方がいいと思いますが。 それを確かめるのは一度彼を落としたらいいと思いますよ。 質問者さんに兄弟がいるのであれば『家の財産すべて〇〇に引き継がれて私には一銭も入らないって言われちゃったよ』とか。 それで離れていくのであれば財産目当てだったと言えますよね。

hiyokoooo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。結局、別れることにしましたm(_ _)m

noname#139390
noname#139390
回答No.2

質問者様と彼の話し合いに、ご友人を同席させてみてはいかがですか? そして、噂や人の意見は大げさになるものですが、火のないところに煙はたたないのです。 本当に良い彼だったなら、お友達がそこまで反対するでしょうか?

hiyokoooo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 事実関係が確認できたので、別れることにしましたm(_ _)m

hiyokoooo
質問者

補足

彼には、2人だけで話し合いたいと言われました。理由は、友達の前だと強がってしまうからだそうです。。。うまく行きませんね(^_^;)嘘がバレないようにするための彼の巧妙な嘘なのでしょうか(笑)ただ、付き合ってる間も、私の前で見せる甘えた表情とは正反対の顔を友達の前では見せていたので、彼が言ってることを信じちゃう自分がいます…ウジウジしててごめんなさい。

• borg121
回答No.1

3人が口を揃えているということは、そっちが正解である可能性の方が高いでしょう。

hiyokoooo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。やっぱりそうですかね…(^_^;)