彼の友達との信頼問題

このQ&Aのポイント
  • 彼が浮気をして別れましたが、反省しているようです。彼の友達は彼の言葉を信じないように言いますが、なぜ関与してくるのか疑問です。彼の友達は評判がよくないので、信じるべきではないでしょうか?彼の真意は不明ですが、冷静に状況を把握する必要があります。
  • 彼の友達は、私の人間性を疑っているようです。私は心配してくれているのかもしれませんが、信じるべきか悩んでいます。彼の友達の名前を挙げて真実を問いただしたいが、彼の友達にも名前を伏せられています。友人の反対もあり、私が騙されているのか不安です。
  • 彼の友達によると、彼は私の財産が目的で私とよりを戻そうとしているようですが、私はお金の貸し借りをしたことはありません。彼が財産を求めているということは考えにくいですが、他の人の意見を聞きたいです。私自身が冷静に状況を把握できていないため、客観的なご意見をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

誰を信じるべき?(長文)

彼が浮気をして別れましたが、すごく反省しているようなので、今すぐではないですが、彼とよりを戻そうと思っています。 しかし、彼の友達(男)が、彼の言葉を信じない方がいいと言ってきます。私は、彼と直接話し合いをするから、もうそっとしておいて。とその彼の友達に言ったのですが、それでも信じない方がいい、話し合いする価値もない、彼は裏では私の悪口を言っていると連絡をしてきました。 最初は彼の友達のことを信じていたのですが、なぜここまで関与してくるのか正直疑問ですし、私が話し合いをすると言っているのになぜそれをやめさせようとするのか?という不信感があります。 彼の友達は、周りから評判がよくないので、信じるべきではないでしょうか? 彼の友達には、私は人が良すぎるので、もっと疑う心を知るべきだと言われました。なので、本気で心配してくれているのかなと感じさせる部分もありましたので、信じるべきか悩んでおります。 本当なら、その彼の友達の名前を挙げて、彼に、私の悪口を言っていたかの真実を問いただしたいのですが、彼の友達にも名前は伏せてくれと言われていますし、彼とその友達の仲が悪くなることを考えると、実行に移すことは難しいです。 あとは、私の友達2人(女)も、彼とよりを戻すことに反対しているので、もしかしたらこの3人が言ってることが本当で、私が彼に騙されてるのかもという気すらしてきます… 彼の友達いわく、彼は、私の家の財産が目的らしく、浮気相手にはそれがないから私とよりを戻そうとしてるらしいのですが…私は今までお金の貸し借りなどしたことはありませんし、私の両親が彼を何度食事に誘っても、彼はご馳走になろうとしなかったので、財産が目的ということは考えにくいのですが、皆さんの目にはどううつりますか? 私自身が冷静に状況把握できていないと思いますので、皆様の客観的なご意見を教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 お友達が質問者さんに嘘をつくメリットはなんでしょうか。 真実と逆の事を言って何か良い事はあるとおもいますか? 彼氏さんの方のメリットはわかりますよね。 あなたを取り戻したいということですね。 しかし、どれが本当の事かってそんなに重要ですかねえ。 だって人の気持ちは変わるでしょう。 「今は」本当に質問者さんの事だけを好きで戻りたいと言ってるかもしれませんが 来月はわからないですよ。 逆に、今はご友人のいうとおりふたまたかもしれませんが あなただけに絞るようになるかもしれませんし。 もう傷つけられたくないので悩んでおられると思いますが あなたが彼氏さんとやりなおして信じてみたいのであれば、周りの人の意見は参考程度にしかしないほうがいいです。 友人たちを信じて、彼氏さんを捨てた後で彼氏さんは本当にあなたの事が好きだったと知ったらどうしますか? 人のせいにするような結果にならないよう、ご自分で決断されてくださいね。

hiyokoooo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。自分を大切にするために、別れることにしました。このままこの人と付き合ってると、自分がダメになると思ったので…自分が出した決断なので、結果がどうであろうと誰も恨みません。

その他の回答 (5)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.6

「第三者が介入すると、恋愛は良い結果にはならない」 「金の切れ目が縁の切れ目」 「浮気をする人は一生治らない」 この三つの言葉を質問者さまに贈ります。 これはどれも真実です。 恋愛は盲目的になりやすく、冷静に相手を見ることができなくなったり、精神的に幼いと相手とうまく向き合えなくなったりします。 一番いいのは、恋愛を抜きにして、相手を「人間的に好きになれるか」「尊敬できるか」どうかです。 その元彼さんは友達たちから、人間的に好かれていますか? 尊敬されていたら、あなたに告げ口されることはないはずです。 逆にその友達は、あなたが人間的に好きな人たちですか? 尊敬できる人間ですか? 自分の信じた道を貫きましょう。 そして、好ましくない人たちとは今後距離をおくべきです。

hiyokoooo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。自分なりにいろいろな情報を集めた結果、別れることにしましたm(_ _)m他の知人にも聞いてみた結果、でるわでるわ彼の本性…そして、彼がいかに周りの人物から好かれていないかがわかりました。もう、終わりにしたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.4

貴女のご両親の食事の誘いを断るのは、何かやましい事が有りそうです。 普通でしたら、気持ちよくご馳走になって、自分を知ってもらうためにも楽しく食事するのが、まともな男と思います。 貴方はまだ経験不足の感じがしますので、女友達に彼のことをもう少し詳しく聞いたり、貴女が彼のどこを評価しているのか冷静に考えてください。 そして、ご両親との食事を誘ってみてください。 また逃げるようでしたら、まともな男でなないと判断してよいと思います。

hiyokoooo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。彼は、いろいろ問題のある性格だということがわかったので、別れることにしましたm(_ _)m

回答No.3

難しいですよね。 彼を批判しているのがその男性だけだとすれば、今のヨリを戻そうとしている彼と別れさせて自分が告白するというのが一番強い気がしますが、そこに女性二人が関係してきているのが気になります。 女性二人がその男性に協力しているとは何か考えにくい気がします。 友達の意見も確かに大切ですが、その意見によって動き別れた場合後悔するのは目に見えていますよね。とことん彼氏さんと話してみてはいかがでしょうか? 確かに疑わなければならない場面もあるかもしれないですが、知らない方が幸せという事もあります。疑ってばかりでは人生つまらないですし損もします。 必要以上に疑う必要はないですが、一度浮気をされているには変わりないのでやはりとことん話し合うべきですよね。 財産目当てかどうかですが。 質問者さんの家が多大の財産があるのであれば無きにしも非ずです。 もししょうなのであれば彼は将来の事を見ているのだと思います。 質問者さんの両親の身に何かがあった時の事まで考えているのではないでしょうか? それが本当ならやめた方がいいと思いますが。 それを確かめるのは一度彼を落としたらいいと思いますよ。 質問者さんに兄弟がいるのであれば『家の財産すべて〇〇に引き継がれて私には一銭も入らないって言われちゃったよ』とか。 それで離れていくのであれば財産目当てだったと言えますよね。

hiyokoooo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。結局、別れることにしましたm(_ _)m

noname#139390
noname#139390
回答No.2

質問者様と彼の話し合いに、ご友人を同席させてみてはいかがですか? そして、噂や人の意見は大げさになるものですが、火のないところに煙はたたないのです。 本当に良い彼だったなら、お友達がそこまで反対するでしょうか?

hiyokoooo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 事実関係が確認できたので、別れることにしましたm(_ _)m

hiyokoooo
質問者

補足

彼には、2人だけで話し合いたいと言われました。理由は、友達の前だと強がってしまうからだそうです。。。うまく行きませんね(^_^;)嘘がバレないようにするための彼の巧妙な嘘なのでしょうか(笑)ただ、付き合ってる間も、私の前で見せる甘えた表情とは正反対の顔を友達の前では見せていたので、彼が言ってることを信じちゃう自分がいます…ウジウジしててごめんなさい。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 3人が口を揃えているということは、そっちが正解である可能性の方が高いでしょう。

hiyokoooo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。やっぱりそうですかね…(^_^;)

関連するQ&A

  • 妻の浮気

    妻に不倫されており、このWebでいろんなアドバイスを聞かせて頂いたものです。 妻と向き合って話し合いをしたいと考えながらも、「妻を失いたくない、妻が相手を選んだらどうしよう。決定的な証拠もないので、知らぬ存ぜぬで通されたらどうしよう」と今ひとつ踏ん切りがつかない毎日を過ごしていました。 こんなことではいけないと思いながらも、いざ話し合いとなれば、何を言っていいのか?何を聞けばいいのか? ストレートに「携帯を見た。最近様子もおかしいし、帰りも遅い。なぜ男の番号を女友達の名前で登録しているのか?浮気はやめて欲しい。」 頑固で気の強い妻に、心を開いて冷静に話を聞いてくれるか・・・恐らく適当は言い訳をしてくるとは思いますが・・・。 感情的になっていいのか?冷静に話をするべきなのか? 浮気相手の名前を出すべきかどうか?携帯を見たことを言うべきか? 私としては冷静に前向きな話し合いがしたいと考えています。 妻が「なぜ浮気をしているのか?これからどうしたいのか?」恐いけど聞こうと思っています。 もし素直に聞いてもらえそうになければ義父さんを呼んで話をきいてもらおうとも考えています(これは卑怯?) また、もしこの話について妻にシラを切りとおされたり、会っていたのは友達だと言い切られた場合、妻に「この不安な気持ちを取り除くように、私に心配させないような行動をとってくれ(たとえ友達でも会わないでくれ)」と頼んでみることは夫婦として私の自分勝手(わがまま)なのでしょうか? 結婚していても、その後、夫以上の人が現われたのなら・・・そんなに簡単にできるのでしょうか? もうすぐ、妻と話し合うつもりです。 皆さん、夫婦会議の場を経験された方々の御意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 夫婦の話合いについて

    妻に不倫されており、いろいろ皆さんにアドバイスを頂いていたものです。 妻は未だに密会を重ねています。 いい加減、妻と向き合って話し合いをしたいと考えながらも「妻を失いたくない、妻が相手を選んだらどうしよう。決定的な証拠もないので、知らぬ存ぜぬで通されたらどうしよう」と今ひとつ踏ん切りがつかない毎日を過ごしていました。 現状は仮面夫婦。 こんなことではいけないと思いながらも、いざ話し合いとなれば、何を言っていいのか?何を聞けばいいのか? ストレートに「携帯を見た。最近様子もおかしいし、帰りも遅い。なぜ男の番号を女友達の名前で登録しているのか?浮気はやめて欲しい。」 頑固で気の強い妻に、気の弱い私がどこまで気持ちを伝えられるか?萎縮せずに話せるか? 恐らく適当は言い訳をしてくるとは思いますが・・・。 感情的になっていいのか?冷静に話をするべきなのか? 浮気相手の名前を出すべきかどうか?携帯を見たことを言うべきか? 私としては冷静に前向きな話し合いがしたいと考えています。 妻が「なぜ浮気をしているのか?これからどうしたいのか?」恐いけど聞こうと思っています。 もし素直に聞いてもらえそうになければ義父さんを呼んで話をきいてもらおうとも考えています(これは卑怯?) また、もしこの話について妻にシラを切りとおされたり、会っていたのは友達だと言い切られた場合、妻に「この不安な気持ちを取り除くように、私に心配させないような行動をとってくれ(たとえ友達でも会わないでくれ)」と頼んでみることは夫婦として私の自分勝手(わがまま)なのでしょうか? 最近、自分の常識がわからなくなってきました。 結婚していても、その後、夫以上の人が現われたのなら・・・そんなに簡単にできるのでしょうか? もうすぐ、妻と話し合うつもりです。 皆さん、夫婦会議の場を経験された方々の御意見をお聞かせください。 そして、私に力を貸してください。 お願いします。

  • どうすればいいでしょうか。(長文です

    「私」は部活が一緒になる新しい友達「A」の悪口を、 Aと同じ小学校だった友達から聞きました。 そして、部活が始まり悪口の意味を理解しました。 同じ部活友達の悪口を大きな声で言います。 明らかにその子の悪口だと 誰もがわかるように話し、ひそひそ話も沢山します… そして今日、Aが些細なことで私に怒りはじめました。(私に対してそのような行動をとったことは何度かありましたが) 私の目の前で「うざっ」と言い、一人で蹴る真似をしたのです。 次に、最近Aと仲の良いBに話しはじめます。間違いなく私の悪口です。 本当に驚き、こんな人がいることを信じられませんでした。 その後は、話してもそっけない態度でした。 そして私が一人でいるときに、Bが「Aのことどう思う?」と聞いてきました。 私は戸惑い、Bをあまり信頼していなかったので 私が「Bはどう思うの?」 B「う~ん…まぁ」言葉を濁しました。 明らかにAのことが嫌っていると思ったので私は「多分Bが思ってることと同じだよ。」 B「どうして?」 私「う~ん結構嫌われてるみたいだよ 他の人が最悪って言ってた秘密にしておいてね」という内容のことを思わず話してしまいました。 その後BがAにそのことを話してしまったのです。 私が一人のときにAが「私の悪口言ってた人誰!?」と追求してきました。私は、たまたま知らない人が言ってて耳に入った。というふうに話しました。 Aが「もしかして●●(私の知らない名前です)が言ってたの?」「違うよ。」と答え、別れました。 私は今、秘密にしてと言われたことをBにいってしまったことをとても反省しています。 多分Bは、Aが私に聞いたということをしっていると思います(Aが堂々と言って くるため)私はこれからAとB、どうやって接したら良いのでしょうか? またAが私に怒ってくるのは、私の気の弱さが原因なんでしょうか。 皆さんの考えを聞かせてください。

  • 彼の本心が知りたいです…(長文です)

    友達関係としては半年、その後恋人になったからは4か月の彼(30代)の事で相談です。 先日たまたま彼の携帯から電話とメールをする必要があり、私は携帯を見ては悪いと思ったので彼に頼むと「勝手に使ってくれて良いよ」と。 で使いなれない携帯をいじっていると、着信履歴やメールのフォルダの一覧を出してしまい、そこには女性の名前が20人ぐらいありました。 友達関係の時にメル友がいる話は聞いてたけど、こんなにたくさんいたとは… 履歴の日付を見ても最近(私と付き合い出して以降)だし、毎日の様にやりとりしている事がわかりました。 問い詰めるのも嫌なのでただ「女性の名前いろいろあったけど」とだけ伝えると 「以前から続いている単なる友達。メル友がいることは前にも話してるし、別に見られてマズい内容でもないし。ヤバかったら使って良いなんて言ってないよ。」と。 「浮気しているのならともかく、別にメル友なんだからそこまでとやかく言われたくない。君に対してもそこまでの束縛してないはず」とも。 確かにいろんな名前があるということは特定の相手ではないということですが、でもなんか彼を信じられない気持ちになりました。 とりあえず私は「確かに24時間監視できるわけじゃないんだからお互い相手を信じるしかないよね。私はあなたを信じていて良いの?」 と聞くと「うん」と答えたので(まぁこの状況ではうんとしか答えようがないでしょうが) 「ならもう言わないわ」と言って話は終わりました。 そうは言ったものの、彼に対する不信感が消えたわけではなく釈然としません。 彼にとって私はどのぐらい本気で、どれぐらい愛されているのか、本当に単なる友達で気があるわけじゃないのか等、とても不安です。 彼の本心はどうなのでしょう?アドバイスお願いします。

  • 自分の性格が悪すぎて・・・(長文)

    こんにちは。高校3年の女です。 私は周りからは優しいし良い人と言われます。実際周りの友達に対して、優しいし良い人かもしれません。 でもそれは作り上げてるからであって、本当は性格が悪いんです。 八方美人で誰にでもいい顔するし、悪口だって言うし。。。親友の許せない所を他の友達に悪口として言ったりしちゃうし。 本当は性格悪いんです。ただ作り上げてるだけなんです。 例えば、みんなが凄い嫌なことを変わってあげるとか。でもそれは「みんなが嫌そうで可哀想だから」変わってあげるんじゃなくて、 「自分がいいひとだと思われたい」からやってると思うんです。 部活を真面目にやるのだって、責任あることを任されて、ちゃんとやるのだって、 「自分が部活で強くなりたいから、みんなをちゃんと安心させてあげたいから」という理由ではなく 「部活に真面目な人って思われたいから、責任感あると思われたいから」という理由だと思います。 周りからは性格良いと何度言われても、「本当はそんななんかじゃない」と思ってしまい、自分が嫌いで嫌いで仕方ありません。 治したいと思っていてもなかなか治らず、昨日八方美人が裏目に出て、一人の友達の信用を失ってしまいました。 心から思いやりのある人になりたいんです。思いやりや、「心」がないから、みんなが泣く場面の時、私はいつも泣けないし・・・。 でも「心がない人」って思われたくないから「心がある思いやりがある人」を演じるんです。 自分が嫌いです。。。 だから、まず人の悪口を言うのはやめます。本当の「良い人」になりたいからです。 どんなアドバイスでも回答でも待ってます。よろしくお願いします。

  • 長文です。なんで誘ったの?悩んでます。

    長文です、彼の気持がわからず悩んでいます。 彼の気持ちがわかりません! はじめまして、大学生の女です。 相談させてください… 友達がAさんと仲良くなり、Aさんから私含め て3人で食事に行かないか?と誘われました。Aさんは男性で 友達は女の子です。Aさんは私のインスタを知っていて、投稿から私に彼氏がいることも知っています。最初は彼氏がいるため断り、その食事会はなくなったのですが、結局友達がAさんを好きになったと友達から相談されていていました。ですが、私にAさんから頻繁に誘いがきていて、私も何度も断っていたのですが誘いにのり、食事に行きました。私は彼とは付き合う気はありませんが、お互い都合のいい関係、セフレのような関係になってもいいと思っていたからです。相手も、私に彼氏がいるのをしってて誘ってきたのでそういう関係を望んでいるのかな?と思っていました。 しかし、話をしていたら、なぜリスクがあるのに浮気するのか考えられない、女はみんな押しに弱い、おれは性欲がないなどの発言から何のために私を誘ってきたのかわからないんです。なぜ色々と誘うくせに浮気批判したり、まだ何もしていないのに私との関係を遠ざけるのかわかりません。浮気を批判されたら私も何も動けませんし、しつこく誘ったくせに何も手を出してこないしで、本当に彼がよくわかりません…長文になってしまいましたが、彼のことが気になるので回答よろしくお願いします!

  • 浮気についての5つの疑問

    【1】彼女のいる男友達と浮気してしまったAさん。ちなみに彼女、彼氏とも友達でAさんには彼氏なし。どんな理由があろうともAさんに対してどう思いますか? 【2】上の続き。彼女の立場になって、Aさんと彼氏から裏切られたら人間不信になりますか? 【3】さらに続き。浮気したAさんがあなたの友達で、浮気相手の彼女の悪口を言ってきたりしたらあなたはどうしますか? 【4】恋人がいるのに、違う女性を心から好きになって抱いたら浮気と言う言葉になりますか?(浮ついた気持ちなのかと言うこと) 【5】自分に彼氏がいなくても、誰かの彼氏と関係をもったら、女性側からは何という関係名になるのですか?

  • 夫の浮気で離婚。夫達に仕返しする方法

    離婚に向け財産、慰謝料の話合いをして納得してから別れようと思いますが、最後になんか夫にガツン!と仕返ししたいのです。離婚理由は夫の浮気。 義理の父母は浮気したのは息子の言うことを聞かなかった私が悪い、息子のしたことは悪くないと言いました。 たとえば家を出ていく際(荷物を運ぶ際)にタンス等家具をリサイクル屋に売って、夫が帰ってきたら家具がなくなっていたら困るだろうと思っても、財産分与で家具も共有財産になり、家具は私が頂くと決めてなければ、勝手に売ったら違法になりますよね・・ ・。 コップに入れた水をかけるくらいしか思いつきません。 めっちゃ仕返しなど考えるバカな私ですが、こんな時皆様どうするのかな~と思い質問しました。 私が幸せになる事が最大の復讐だと友人にも言われましたが、なにか主人に行動を起こしたいと思いました。 ひっぱたいたら傷害罪?になるかもしれないし・・。 浮気相手の女の名前はわかります。それだけでもラッキーだと弁護士さんに言われましたが、女から私に電話で「旦那さんと別れて下さい、私達つきあってます」と言われたり。結婚生活は破綻しました。 経験者の方含め皆様、何か方法教えて下さい

  • 2回目の浮気からの復縁について(長文です)

    彼女と復縁すべきか悩んでおります。 どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい。 私は24歳の社会人です。 3日前に4年近く付き合っていた19歳の彼女と別れました。 原因は彼女の浮気です。 2年前彼女が高校生だったとき妻子持ちの男と浮気をしました。 それが私や親や学校にばれて、彼女はパニックに陥りました。 その後、親に会いたくないと言い1ヶ月ほど私の家に居候しておりました。なぜ私の家で居候したかですが、私も当然その浮気を許せるはずもなく怒りが頂点に達しておりました。別れを切り出しもう関わらないで欲しいとも言いました。しかし彼女は泣きながら「付き合ってて欲しい。本当に(私の名前)が大事だってやっと気づいた」とずっと話してきました。 それでも許すことはできなかったのですが、別れたら彼女が死ぬと言ってきたり(未遂は何回かありました…)、彼女の両親から「今頼めるのは (私の名前)だけだからお願いします」と言われたり、何より私自身がまだ彼女のことを好きと言う気持ちが捨てきれず… そんな理由で私の家に居候することとなりました。最終的に1ヵ月後に彼女の両親が無理やり彼女を連れ戻したのですが、その後も彼女の情緒不安定さは変わりませんでした。 彼女は一緒に住めないなら死ぬとずっと言っていました。それが叶うと信じているから今生きていると。私はそれは無理だと思っていたのですが、少なくとも死なせることはやめさせなきゃいけないと思い「一緒に住めるから生きよう」と声をかけ続けていました。 彼女が実家に帰ってもその話ばかりして、高校も中退し私は彼女と二人で住むことを決心しました。それから1年半彼女と同棲生活を送りました。その時は本当に楽しく暮らしました。 彼女は大学に行きたかったようで、大検を取り受験勉強をしたのですが昨年の受験には全て落ちてしまいました。 それからどうやって生きていくか彼女が冷静に考えた結果、実家に帰り親に今までのことを謝り浪人するという結論に至りました。私と離れることを辛がっていましたが、大学に行きたいという気持ちを捨てきれずの判断でした。 それから彼女は実家に戻り勉強に勤しんで、私とは逢える日にご飯を一緒に食べたりして、ごく普通の生活を送っていました。 そして去年の12月。 勉強に集中したいから受験終わるまではあまり逢わないようにしなきゃいけないと思うと言われました。彼女の大学に行きたい気持ちは理解していたので、その話を了解しました。 しかし3日前、彼女が予備校生と浮気をしていたことが発覚しました。あまりに彼女の態度がおかしくなったので問い詰めたら白状しました。 彼女同意でメールも見たのですが、「 (浮気相手の名前)大好き♪早く逢いたいよー」 とか「キスで風邪うつしちゃったかな?ごめんね」とか送信していました。 告白もされ、今は返事を保留しているようですが受験が終わったら結論を出すと言ったそうです。(私とその浮気相手どっちと付き合うか迷ってたらしいです) 私とはあまり逢えなかったので(電話は毎日していましたが)、愛情が薄れていたんだと思うと言っておりました。 浮気したのは12月半ばくらいからのようですが、それからも彼女は私に「好きだ」とか「受験終わったら旅行行きたい」とか散々言っていた上に、2年前にあんな浮気をしてあれだけ迷惑をかけたあげくの今回の行動はもう許せませんでした。 それから話し合って、別れることにしました。 大泣きしながらの彼女の最終的な意見は、「今も (私の名前)が一番大好きだよ。今 (浮気相手)と完全に切ることもできるし、 (私の名前)と付き合っていたい。でも今後大学に入ったとき私がまた同じ事(浮気)を繰り返さないって言える自信がない。もっと大人になってから (私の名前)と逢いたかった」とのことです。 私としても彼女のことが好きという気持ちは簡単には消すことができず、彼女に「今浮気している相手と完全に切るなら付き合っていてもいい」と話しました。 彼女は迷いながら「やっぱり大好きで、今の相手と切って (私の名前)と付き合いたい。でも私から付き合ってとか言える立場じゃないから言えない」と言いました。 かなり迷っています。今の私の気持ちは以下です。 ・本心では今でも彼女のことが好き。 ・今回浮気したことは許せない。 ・本当に彼女が今の浮気相手と切るなら付き合ってもいいと思う。 ・これからその浮気相手と切ると言われても、それを信頼する自信がない。 ・受験があるから支えて欲しいだけな気がする(よく悩み聞いてます)。彼氏として付き合っていたいのか謎。(別れたら完全に彼女と連絡を絶つと言ったので) 私は彼女を信じて付き合うべきでしょうか。 もう彼女とは別れるべきでしょうか。 長文を最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 愚痴られてる…?

    男子高校生です 最近、違うクラスの話したこともない人に 悪口を言われているみたいです(友達に聞きました) 僕自身、その人とはまったく関わりもなく 言ってみれば他人です 話したこともなければ名前すらも知りません だからもちろん悪口を言われるような心当たりもありません 過去に友達がいじめで人間不信に陥ったのを 知っているので自分もそうならないか、と心配です このような時はどう対処すればいいと思いますか? 知らない人なので気にせず無視してればいいのでしょうか? 教えてください