• ベストアンサー

Matthew Tanについて(歌手)

Matthew Tanという(多分)フィリッピンの歌手について教えてください。また彼のCDなどが手に入る方法があったらお教えください。私の手元にはフィリッピンで購入した「I REMEMBER」とサブタイトルの付いた彼のカセットテープがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nvr4evr
回答No.1

調べてみました。 "I Remember" のカセットテープですが、曲目は 1.only the lonely, 2.jealous heart...という感じでしょうか? それならばシンガポールの方です。 LPは Matthew And The Mandarins (1978) The Mandarins 名義で Four Seasons The Very Best of Matthew And The Mandarins など CDはどれもオムニバスで1~2曲収録されているもの From Memphis To Singapore (1995) Rita Chao Recollecting Singapore 60s (2007) Rita Chao Recollecting Singapore 60s Volume 2 (2007) Rita Chao Recollecting Singapore 60s (2CD) (2009) こんな感じでLPをCDとして再発などはちょっと探せませんでした。 いずれにしても、日本で入手し難いかもしれません。 動画サイトでは Singapore Cowboy http://www.youtube.com/watch?v=ric1kkzEChA Matthew & The Mandarins http://www.youtube.com/watch?v=AMeFQMpva8w すべて同じ人かどうかハッキリしませんし、同姓同名の別人だったらごめんなさい。 もしこの方だったら、シンガポールをキーワードにして探すと良いと思います。

YQL04234
質問者

お礼

早速ご回答を寄せて頂き有難うございます。初めて質問をしたのですがこれほどまで懇切丁寧に教えて頂き感激しております。テープはまさしく1.only the lonely, 2.jealous heartから始まっており歌手は間違いありません。調べようがなかったので難儀しておりましたが、頂いた回答から調べてゆく突破口が開きそうなのでこれから徐々に進めて何か彼の歌を手に入れたいと望みを新たにしております。 おっしゃるように日本ではなかなか手に入りそうにありませんが、ご回答を見ながらいろいろ手を尽くしてみるつもりでおります。それにしてもここまで丁寧に要領よく回答して頂いたことにこの上なく嬉しい気持になっております。本当に有難うございました。