• 締切済み

歌手と題名が分からないので、教えてください

こんな歌詞が一部にあるのですが・・。 「ばかね、ばかよね、捨てられたのね、ここは納屋橋・・・。」 カセットテープで持っていたのですが、テープが切れてしまって 聴くことができなくなってしまいました。 もう一度、聴いてみたいのです。 (思い出のある歌ですので) CDでも出ていれば、購入したいと思っています。 男性グループ、マヒナスターズかと思って探したのですが、 見当たりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

納屋橋  歌謡曲  で検索してみた所 ●納屋橋ブルース 古賀政男先生の曲 という事で http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/coca6401/13/ ●納屋橋哀歌 http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/teda17205 試聴サイト、歌詞サイトに登録されていないようで、これらの曲で有るかは未確認。

shirasuma
質問者

お礼

ご連絡、ありがとうございます。 しかし、ご紹介いただいた歌ではないようです。 納屋橋だけでなく、他の地名(盛り場の名前)も入っていました。 「おんな町、みなと町、なみだ町」のような曲名 だったのではないかとおぼろげながら思い出しました。 でも、この単語で検索してもヒットしないのです。 また、何か情報がありましたら、よろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌手と題名 教えて下さい

    教えて下さい!歌詞の一部しかわからない曲があります。その曲の題名と、歌っていた歌手(多分グループ)を、どうしても思い出せずにモヤモヤしています。わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい!よろしくお願いします。 歌詞「永遠にそよぐ風にもたれてる 君の肩抱き寄せてた 愛してるって言われたら 心までとろけそうさ」

  • バタリアン2のエンディングテーマの題名・歌手とサントラCD

    昔レンタルビデオで見た記憶しかないのですが、バタリアン2で最後の字幕が出てくるところで流れているハードロック系の歌の題名とそのグループが知りたいです。 バタリアン2のサントラ(CD)を探したのですが検索しても出てこないし、CDNOWで検索すると「バタリアン」(しかもカセットテープ)しかヒットしません。かなり前にLPレコードは見たことあるのですが、CDは出ていないのですか? よろしくおねがいします。

  • 歌手を教えてください。

    一部しか歌詞がわかりません。 「とにかく君が好き~♪」と歌っています。 「アイシテル」というタイトルだったと思うのですが、勘違いしているかもしれません。 男性でテンポのいいうたでした。 もう一度聞きたいと思っていますので、どなたが歌っているか教えてください。

  • 歌手名と曲名を教えてください。

    30年ほど前の学生時代に、中部圏内のFM放送局で流れていた曲です。 その当時、カセットデッキに張り付きFM放送の音楽だけをやみくもにカセットテープに録音していたなかに、あった歌です。(20年以上前にカセットテープも処分してしまって・・・) その歌詞の一フレーズが忘れられず、いまでもたまに思い出しては口ずさんでいます。 記憶が曖昧で 歌詞に間違いがあるかもしれませんが・・・  な~がい ながい坂道を いま~駆け上ってゆく~u~  過ぎ去りし日々の悲しみも ・・・ ご存知の方、いらっしゃいましたら お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルと歌手名を。。。

    「もしも今ここでドアをたたいても昔に戻れない」みたな歌詞が入っている歌をご存じないでしょうか? 6年程前に家にあったカセットテープに入っていて、1度聞いてからずっと気になっています。

  • 歌手名 題名分かりませんが有名な曲はまちがいありません。

    1989~1992位の頃流行っていた曲でボーカルは間違いなく女性でグループかどうかは分かりません。歌詞の一部に{もっとしっかりしてよ、君が強くなくちゃ私キュートな子になれないでしょいくじなしを直さないとハート蹴飛ばしちゃうぞー君やー}とかって歌詞でキミヤを連発します。この人の歌で、他にも有名な曲が幾つか間違いなくあります。この曲が、いい曲だなーと思っていて印象が強いもので・・・。キミヤと歌では聞こえていたので、キミヤにしました。知ってる方いたら教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 題名、歌手を教えてください。

    だいぶ古い歌です。 昭和53年ごろに聞いた歌です。 12星座をテーマにした歌で、それぞれの星座ごとの歌なので12曲あったように記憶しています。その内の1曲の出だしがこうです。「ごめんなさい。わたしを叱って。謝りたくてしょうがないの・・・」です。 歌手は女性です。少し高音の歌声です。 テープに取ってしばらくは聞いていたのですが、テープがどこかに行ってしまいました。 テープのケースに題名が書いてあったように記憶しているのですが、今となってはわかりません。ネットでいろいろなワードで検索したのですが、ヒットしません。 音楽関係の方でご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 冒頭の歌手の題名、おわかりでしょうか。歌手名も。 星座分の12曲あるのであればその題名もお教えください。 かなり古いですが、自分にとってはつい最近のような気がする思い入れのある歌です。

  • 歌詞の一部で曲名と歌手名がわかりませんか?

    懐メロになるかと思います。随分昔にテープを購入しましたが紛失しCDを購入したいのです。歌詞の一部しか覚えていません。是非教えてほしいと思います。歌詞の一部は映画館・花嫁を奪って逃げる・ダスティーホフマンです。多分その方は若くして亡くなったと聞いています。宜しくお願いします。

  • この歌の題名がわかりません…

    歌詞の一部だけでどなたかわかる方おられますでしょうか? 「ダーリン・ダーリンいいんじゃない?」 ホントに一部で申し訳ないです。 たしか…嵐とかそういうグループの歌だったと思うんですが…

  • 歌手と題名を教えてください。

    有線で流れてたのですが、女性が歌ってて サビがあまよ~って歌ってました。 歌詞がすごく良くて、涙うるうるきたんですが、 その歌詞というのが、働きずめの母にとか、語尾が言いましたとか、 これだけじゃ、わからないですよね。 母と子のストーリーじたてになってて、沖縄の歌のような感じにも 聞こえました。 ご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう