OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バタリアン2のエンディングテーマの題名・歌手とサントラCD

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124205
  • 閲覧数566
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (101/142)

昔レンタルビデオで見た記憶しかないのですが、バタリアン2で最後の字幕が出てくるところで流れているハードロック系の歌の題名とそのグループが知りたいです。
バタリアン2のサントラ(CD)を探したのですが検索しても出てこないし、CDNOWで検索すると「バタリアン」(しかもカセットテープ)しかヒットしません。かなり前にLPレコードは見たことあるのですが、CDは出ていないのですか?
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 56% (9/16)

私はたまたまこのCDを持っていますので、参考までに収録曲を紹介したいと思います。ビデオがないので、該当曲を特定できず残念です。

1.LOOKING FOR CLUSE/ROBERT PALMER
2.SPACEHOPPER/JULLIAN COPE
3.HIGH PRIEST OF LOVE/ZODIAC MINDWARP AND THE LOVE
REACTION
4.I'M THE MAN/ANTHRAX
5.BIB BAND B-BOY/MANTRONIX
6.ALONE IN THE NIGHT/LETHERWOLF
7.A.D.I.~THE HORROR OF IT ALL/ANTHRAX
8.BAD CASE OF LOVING YOU/ROBERT PALMER
9.FLESH TO FLESH/LAMONT
10.THE DEAD RETURN/J.PETER ROBINSON

この中で3,6,9が大きく言えばハードロック系です。他は間違い無く違います。
3,はイヤらしいような舐めるようなしゃがれ声で歌うアップテンポな曲で、どちらかといえばロックンロール。
6,は純然たるハードロックバンドの曲で、バックコーラスが壮大なミディアムテンポの曲。
9,はキーボードをフューチャーした哀愁漂うメロディアスなハードポップ。

解りにくいですね、ごめんなさい。サントラって、買ってから『なんで入ってないの!』とガク然とする事もあるから恐いんですけど、この解りにくい説明の中に、『あっ、そんな感じ』とピンとくる曲があれば幸いに存じます。出来ることならCDごと差し上げても構わないのですが、連絡を取り合う方法ってあるんでしょうか・・
補足コメント
satorare8

お礼率 71% (101/142)

どうもありがとうございます。
わざわざ曲名まですべて書き出して下さいまして感動しております。

バタリアン2のビデオがあればすぐわかるのですが(字幕に出てくる)
歌詞に「you are the nash(nush?)...」というバックコーラスが入っていたような。

とりあえずCD探してみます。
万が一どうしても手に入らなかったらお願いします。(連絡はどうするんだろう?)
投稿日時 - 2001-08-29 18:48:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こちらに中古はあるみたいです。<サントラ
http://www.d8.dion.ne.jp/~minicab/smcdtakara.htm
ですのでCDは存在していると思います。
お礼コメント
satorare8

お礼率 71% (101/142)

ご回答ありがとうございます。
確かに存在しているようですので探して見ます。
投稿日時 - 2001-08-26 15:43:25
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 56% (9/16)

補足を読ませて頂き、私のつたないヒアリング能力でアルバムを注意して聴いてみたのですが、該当するような歌詞がないような感じでして・・もちろん、アテにならない私の耳なので、絶対なかった、とは言い切れませんが・・昔は持っていたのにこの映画のビデオを捨ててしまったことがとても悔しいです。お役に立てなくてごめんなさい!サントラを入手でき、お求めの曲に再会できることを祈っています。サントラ、見つからなければいつでもご連絡を。OK管理者の方に問い合わせればメアド教えてもらえるでしょうか。必要ならばお聞きになってみてくださいね!
お礼コメント
satorare8

お礼率 71% (101/142)

ご回答いただきまして感謝しております
再度レンタルビデオでチェックしたいと思います。
とは言っても近頃多忙なので、いつになるか分かりませんが
また分かりましたら報告いたします。
投稿日時 - 2001-09-07 12:42:06