• ベストアンサー

古いカセットテープに録音した曲名歌手が知りたい。

昔知り合いの友人から作ってくれた洋楽オブニバスのカセットテープ・・・ いい曲があるのですが、歌手名・曲名ともにわかりません。 その知り合いも連絡もとれません。 ましてや洋楽ですので英語もわかりません。 今の時代ですからその曲も多分CD化もされていると思うのですが、どうしても知ってCDとして購入したいのですが、どなたかこのようなケースで教えてもらえる良い方法をご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolone
回答No.2

midomiという音楽を検索できるサイトがあります。 マイクをつないで鼻歌でも検索できます。 http://www.midomi.co.jp/

tycooncafe
質問者

お礼

ありがとうございました。20年の咽の痞えが取れました。感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ここは動画も投稿できるのだし、そのテープが手元にあるのなら、ここで音源を公開してみてはいかがでしょうか? 無い場合は、うろおぼえでも良いので鼻歌で。