• ベストアンサー

曲名、歌手名を教えてください

姉のカセットテープを聴いているんですが、誰の曲か分からない曲が2曲あります。 姉に聞いても「分からない」の一言なので、分かる方、曲名と歌手名教えて欲しいです。 1曲目、女の人で大人っぽい声です。 静かな音楽で、歌いだしが、 「ベッドの真ん中が一番さみしい 二人で抱き合えば何もいらなかったはず」 サビが、 「体で教えて 傷つけても 言葉ごまかして 続くから」 です。 2曲目、多分1曲目と同じ人だと思います。 ただ、早くて英語も混じってるので聞き取りにくかったです。安室さんに似てる気がします。 サビしかはっきり聞き取れないんですが、 「~~ 秘密の話があるから boyfriend(手に?)して ~~歌って踊っていたいから 太陽見る(見える?)まで」 です。 片方だけでも良いので、何か分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11419
noname#11419
回答No.1

それは Crystal Kay(クリスタル・ケイ)でしょう♪ 1曲目は『BED』 歌詞↓ http://www003.upp.so-net.ne.jp/cherry/bed.htm 2曲目は『Girl's Night 』 歌詞↓ http://www.angelfire.com/pop/Jpop/Crystal.html 彼女のサイトです↓ http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/C-Kay/

sirotae
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ずっと気になっていたんで、凄くスッキリしました! 歌詞、ありがとうございます。またCD借りて聞いてみますね! ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • hishiba
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.2

こんばんは。 1曲目は「BED (DOUBLES)」 DOUBLE feat. MUMMY-D & KOHEI の曲のようです。 MUMMY-DはRHYMESTER、KOHEYはMELLOW YELLOW というグループの人のようです。 2曲目は「Girl's Night」 こちらはCrystal Kayの曲だと思います。 どちらもあまり自信はありませんが・・・。

sirotae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歌詞もあってるのでその人たちであっていると思います。 すっきりしました、ありがとうございます! ポイントですが、同じ時間なのでお二人に20ポイント付けたいのですが、 一人しか付けられないようなので一足早かったtogetuさんに20ポイント差し上げたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌手名・曲名を知ってますか?

    昔のカセットテープを引っ張り出してきて聴いていたところ どうしても歌手名と曲名がわからない曲がありました。 検索サイト・歌詞検索サイトで調べたのですが一向にわからなくて。 同じテープのほかの曲からすると1993年ごろヒットした曲だと思います。 女性アーティストです。 下のようなサビ(出だし)なのですがご存知の方いらっしゃいますか? 大丈夫よ寄り道しても 私なりに今を生きてゆく限り いつかめぐり合えるよ 微笑むだけで分かり合えるささやかな奇跡に よろしくお願いします。

  • 歌手名か曲名教えてください!!

    彼氏の代車にあったカセットテープに録音されてた曲なんですが、歌手名、曲名がわかりません。 ●最近の曲じゃないと思います。 ●ボーカルの方は男性。 ●せつない感じのメロディー。 ●サビの部分に「高速道路を走る」と「手を繋ぐ」みたいな歌詞が入ってました。 ●アイドル系ではなかったです。 心当たりがある方、どんなことでもいいので手がかりなども教えてください。よろしくお願いします。

  • この曲の曲名と歌手名を教えてください!

    数日前に昔のカセットテープを聞いたところ、懐かしい曲が流れてきましたが、どうしても曲名と歌手名が思い出せません。6~7年前の曲だと思うんですが。 女性歌手でバラードです。 ♪君は強いから大丈夫だよなんて♪ という曲です。よろしくお願いします

  • 曲名、または歌手名教えてください。

    曲はとても気に入っているのですが マイナーなのか歌詞検索できず 曲名は分るのですが 歌手が分らなかったり 曲名すら分らない曲が有るのです。 -歌手名不明の曲- (1)男性歌手 曲名:『THE MEANING OF TRUTH』 歌いだし:『僕等は何に夢見て何処へ向かうべきなのか~』 サビ:『強く儚き者よこの手をひき導け~』 ‐曲名、歌手名不明の曲‐ (1)女性歌手 歌いだし:『目が回る程のまぶしい光の中~』 サビ:『さぁ今常に走り出そう手と手を繋いだら~』 (2)女性歌手 歌いだし:『遥か彼方君に恋の嵐を届けます~』 サビ:『エンジェルxxxxでワクワク君のハートを盗めるのかな~』 xxxxの部分は聞き取れませんでした。 聞き取れている部分も自身はありません(´・ω・`) 歌手名だけでも曲名だけでも構いません。 「○○○ってアニメの主題歌だよ」とか 「実は音楽ゲームの曲なんですよ」 みたいな情報もあれば教えて下さい。 どなたか知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 歌手名と曲名

    「君の事を忘れようと1枚ずつ手紙に火をつけた、あんなにたくさんの思い出がマッチ一本で消えるだなんて・・・」という唄いだしの曲の曲名と歌手名をご存知の方おりましたら教えてください。35年ほど前、初めてラジカセを買ってもらってFMから流れた曲をカセットテープに録音したのですがレーベルは無題のままになっています。よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください・・・。

    洋楽の曲なんですが、曲名と歌手名がわからないので、 教えてください。 曲の特徴は↓みたいな感じです。 ・バラード(冬の夜とかに流れてそう) ・何人かに聞いて共通していたのは、曲のイメージは  キラキラみたいな感じ(アバウトですいません><) ・サビは女の人(けっこう高いけど、少し幼く聴こえる声)、  メロなどは男のラップ(少し低めの声) ・サビの歌詞でアッオッユー、アッオッユーみたいな歌詞がある ・サビの途中でnever~みたいに聞こえる歌詞がある 思いつく限りの情報を書いてみましたが、 これでわかる方がいましたら、曲名と歌手名を教えていただきたいです。

  • 歌手名と曲名がわかりません。

    うろ覚えなのですがサビが 「夢を追いかけて~全てに夢中」 と歌っていた曲があると思います。 サビは覚えているのですが歌手名と曲名を完全に忘れました。 わかる方がいれば回答してほしいです。

  • この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。

    この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。 ”ガラス越しの春の日が 水玉模様映し出す  はじめてあったカフェテラス あれから季節は流れて” カセットテープに録音されていた曲です。前後の録音された曲から考えると70年代の女性歌手なのですが,どうしても思い出せません。様々な歌詞検索サイトで調べたのですが,分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    サビが「ありったけの言葉で~、・・・」という曲の名前が分かりません。これだけで分かるのは難しいと思うのですが知ってる方がおられましたら曲名、歌手名を教えてください、お願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    1990年代の演歌・歌謡曲の曲だった思いますが、サビの歌詞に「せつなくて胸がもう苦しくて」と歌っている曲名と歌手名を教えてください。

専門家に質問してみよう