• ベストアンサー

スカイパーフェクトTVの番組選びについて

3日前にスカイパーフェクトTVのチューナーを購入し。現在、2週間の無料放送期間で楽しんでいる最中なのですが…。 無料放送期間終了後、どのチャンネルを選ぼうか?迷っています。 おすすめのチャンネルをご存知の方は、是非教えて下さい!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru1540
回答No.2

どんなジャンルが好みかによるところが大だと思います。 たとえば映画を見たければ映画、スポーツを見たければスポーツのベーシックセットをチョイスするのが良いのではないでしょうか。 うちは音楽番組が見たいので、音楽番組のベーシックセット+ミュージックエアーなど何件かチョイスしています。 映画はPPVで、買ってでも見たいものだけをチョイスして、基本料金の390円を含めて、月額3000円くらいで収めています。 毎月20日は、契約していないものも見ることができるので、見たことがない番組はこの日にチェックします。 あと、うちは毎月、スカパーの雑誌を購入しているのですが、この雑誌で事前に見たい番組をチェックしておくと、前もってその月だけ、番組を契約しておくこともできるので、早めのチェックが良いですよ。参考になれば幸いです。

その他の回答 (6)

• xxkissxx
回答No.7

去年のW杯目当てに加入したのですが、最初は見たい番組が多く含まれている「レッドパック」を契約していました。 1年ほど見たのですが、音楽番組以外は見ないチャンネルが多すぎるので、 あまり見ないチャンネルをリストラしました。 「レッドパック」を解約して、今では「音楽パック」+パックに入っていなかった音楽チャンネルのみにしています。 でも、フジテレビ721とTBSは見たいんだけどねぇ~。 フジは2チャンネルセットにして値段上げてるし、TBSはなぜか高いし・・・。 まぁ、見れなければ見ないだけなんだけど。 というわけで、パックはたくさん見れてお得なので1番気に入ったパックにとりあえず入ってみて、 後から自分でチョイスすれば良いと思います。

maimaiwaru
質問者

お礼

回答を頂き、どうもありがとうございました!_(._.)_ やはり皆さんパックで契約されている方が多いみたいですね。もう少し考えて自分に適した番組をチョイスしたいと思います。

• matinko
回答No.6

私はスカパーイエローパックとTBSチャンネルに加入しています。月々2990円でドラマ、映画、アニメ、音楽、いろいろ見られるので私はお得だと思いますよ!! TBSチャンネルだけはどのパックにも入っていないので別に加入しています。 映画ではスターチャンネルが劇場でやっていた映画を一番早く放送してくれるし、吹替え、字幕両方やったりするので良いと思うのですが1800円なのでチョット(>_<)私は我慢しています。 電話や毎月の領収書の中に入っているハガキなどで簡単に契約内容を変更できるのでとりあえずどれかのパックに入ってみるのが一番だと思いますよ。

maimaiwaru
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございました! 私も映画好きなので、スターチャンネルはいいなぁー!と思っています。 まずはパックで、それから自分に適した番組をチョイスするのがベストということですね! ありがとうございました!参考にさせて頂きます。

回答No.5

もともとスカパーは パーフェクトTVとスカイTVにわかれていました。 それが合体してスカパーになったときに、それぞれの人気番組をチョイスしたのが今のパックタイプです。 特に人気のある ディスカバリーCHやMTV またフジ721やFOXなんかが基本になっています。 やはりパックが無難でしょう。

回答No.4

私はスカパーのオレンジパックを申し込んでいます。私は音楽、お笑いなどが好きなので。 特におすすめは、「よしもとファンダンゴTV」です。ch248です。 何もテレビを見るものがない時とか特にいいですね、お手軽にお笑いが見れて、24時間笑えます☆私は視聴しだしてから1年半経ちますが、まだ飽きません。

回答No.3

私はスカパーに加入して4年目になりますが、今はグリーンパックだけ入っています。 毎月変更できるんだけど、面倒くさくて、ついつい入ったままにしてしまうので、 今はそのパックだけになりました。 基本的に毎日見てるのは、 258 ニュースバード(TBS系のニュース番組) 721 フジテレビの芸能関係(ドラマの再放送) 739 フジテレビのスポーツ関係(プロ野球ニュース) あと親父がいつも見てるのは 759 パソコンTV 718 時代劇チャンネル これくらいです。 たまにアニメチャンネル見るくらいです。 ただ、いいなあと思うチャンネルを単品でチョイスしていけば、 パック料金に近づくので、基本的にはパック料金で契約するものと 思います。 また、私の考えとは反対に、本当に見たいものしかチョイスしない というサッカーパック、野球パック、映画パックという選択肢も あります。 私がスカパーでのめり込む番組といえば、721のドラマ特集ですね。 夜11時から12時40分までを使って、毎日2話ずつ、月曜から金曜までで 完結するように構成されています。 昔のドラマをなつかしく見ていると、次の日も、また次の日もとのめり 込んでしまいます。

maimaiwaru
質問者

お礼

pierre_1999さん、 回答ありがとうございます。 パックにするか? ほんとに観たい番組だけ単品でチョイスするか? 2つに1つですね! う~ん?悩むなぁー。(~_~;) もう少し考えてみます。 どうも、ありがとうございました!(^_^)

• maomao4
回答No.1

たとえば音楽・アニメ・ドキュメンタリーでも、チャンネルによって系統が違いますから見比べて好みの合うチャンネルを選ぶといいと思います。複数ある場合はパックで申し込むとお得だと思います!ちなみに我が家ではイエローパックに入っています。 音楽チャンネルはプロモーションが流れることが多いのですが、特に映像がなくても問題がなければ有線もおすすめです。MDにつなげば好きな曲だけピックアップして録音しておくこともできます。 月末までに契約変更手続きをとればいいので、内容によっては1ヶ月しか契約しないようなときもあります。

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/
maimaiwaru
質問者

お礼

なるほど! パックで選ぶのもいいかもしれないですね。 参考URLも教えて頂き、誠にありがとうございました!