-PR-
解決
済み

スカイパーフェクト放送について。

  • 困ってます
  • 質問No.46761
  • 閲覧数148
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 31% (26/83)

スカイパーフェクトのチューナーとアンテナが有れば、全く無登録、無料で見れるチャンネルが有るそうですが!?  本当でしょうか?  詳しくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 32% (37/114)

ICカードは、チューナーの中に同封されています。
ICカードは、番組を契約するときに必要になります。
カードと一緒に、バーコードのシールがついていて、
それを契約書に貼り付けて送ります。
すると、衛星から、その人の契約した番組にだけ
デコーダー信号が(パスワードみたいなもの)送られてきます。
こういった仕組みで、約200chある中で
契約した番組しか見れなくなります。

この解除信号を受け取るのに、約半日ぐらいかかりますので
カードは、契約したら一日間は絶対に抜かないでください。

また、設置して、契約する場合に最初の2週間は、無料で
ほとんどのチャンネルが見れます。
このときにも、ICカードの番号を電話して、
そのカードに向けて、解除信号が送られます。
このときにも、半日ぐらいで見れるようになります。

つまり、カードは、一度差し込んでしまえば
よほどのことがない限りぬくことはありません。
お礼コメント
aizea21

お礼率 31% (26/83)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-03 17:36:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

確かにそういうチャンネルは存在します。
ただし中身はプロモチャンネル(番組案内)、放送大学を除くとほとんどが通販系チャンネルで、24時間通販番組ばっかりやってたりします(笑)

以前は無料の音楽チャンネル(Music Freak TV)やオークションチャンネル(全国P!チャンネル)などもあったんですが、どこも経営が苦しいのか、最近になって続々と有料化に踏み切っており、「やはり世の中そんなに甘くはないなぁ」という感じが否めません。
お礼コメント
aizea21

お礼率 31% (26/83)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-03 17:38:51


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

設置し受信を始める段階で登録の必要があります。
また月々の基本料金は発生します。
ただ追加料金なしで見れる番組があるのは事実ですが。
ただし仮登録をまずするのですがそれから2週間は殆どの番組が(PPVをのぞく)無料でみれます。
お礼コメント
aizea21

お礼率 31% (26/83)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-03 17:38:11
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (37/114)

スカイパーフェクトTVは、テレビ186chラジオ106chあります。
その中には、16chの無料チャンネルがあります。
この無料チャンネルは、登録も申請も一切ありません。
スカパーのチューナーとアンテナを設置して調整した段階で移ります。

下に書いておきますが、ショッピングとかそうゆう番組が主です。
チューナーを買ったら、契約をしてみることをお勧めします。

215 DigiCube
218 CARチャンネル
240 資産運用チャンネル 一部有料
216 ベターライフチャンネル
217 楽天ショッピングチャンネル
220 ショップチャンネル
221 MALL OF TV
222 キューヴィーシー
223 コジマショッピングワールド
242 ジャパネットスタジオ
205 放送大学CSテレビ
207 東亜大学学園衛星放送
補足コメント
aizea21

お礼率 31% (26/83)

「ICカード」が必要(差し込み口がある)とか、言っている人もいます。 ICカードのことを詳しくお教えください?
投稿日時 - 2001-03-02 17:12:05
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 36% (39/107)

 ICカードについて。
 確かに必要ですが、チューナーを買ったらついてきます。番号も最初からついてます。その番号が買った本人の固有の番号(パスワードみたいなもん)になって、登録のときや受信チャンネルの変更のときなどに使ったりします。けれども、CS放送というのはパラボラアンテナの設置が素人では難しい(向きの調整がシビア)しくて、私の場合、設置も販売店でしてもらいました。そのときにICカードの登録もしてもらったので、その後はチューナーに入れっぱなし、開けたことも見たこともないまま2年3ヶ月になります。あまり気にすることもないんじゃないでしょうか。
お礼コメント
aizea21

お礼率 31% (26/83)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-03 17:37:19