• 締切済み

恋の悩み

僕には大学で知り合った同学年の女の子がいます。 その子の事が春の入学式の時から好きで、よくその子の友達(女の子)を挟んでですが、三人で遊んだりします。 それから月日がたち、夏になったので、勇気を出して二人で祭りに行きませんかと、誘いました… 返事はOKで、無事楽しむ事が出来ました。 それは良かったのですが、それからその子と遊びたいのに、何に誘えばいいか分かりません。 なので、なかなか次のアクションが起こせないのです。 あなたならどうしますか?何かアドバイスを頂けると助かります。 お願いします!

みんなの回答

noname#144207
noname#144207
回答No.1

今CMしている映画観たいんだけど一人で行くのもアレだから一緒にいかない? と誘って観ては? 距離が縮まったらDVD一緒に観ようと自宅に招いてもいいと思います(^^) 夜だと警戒されるので注意ですけど(ρ_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋の悩みです・・・

    こんにちわーー 私は、中3です。 私には、小学6年生からずっと片思いしている人がいます。 もう、4年間くらい片思いです。 それで皆さんに質問なんですが、私と彼は、小学校が一緒でクラスも一緒でいたがあんまり彼とは しゃべれず、ずっと見ている感じでした。 そして、小学校を卒業して中学校に入学してでも、その彼とわ同じクラスになれずしかもしゃべれず とうとう、卒業まじかになってしまいました。 そして、一番嫌な事が好きな彼は1組そして私は2組彼はとても、モテるんです! なので彼の事が好きな子はいっぱいいます。 そして、やっと本題になるんですけど彼と同じクラスに学年1可愛い子がいます。 ですがその子は可愛いんですが、性格が悪いと有名です。 たいていは女子に嫌われてるんですけど、その子に自分たちの好きな人を言ったら、応援するね と言うんですが毎回とられちゃうんです。 そして今回私はその子がそんな子とわしらず好きな人を言ってしまったんです。 そうしたら、今までずっとその子が彼の事を好きなそぶりをしなかったのに私が言ったとたん帰る方向が違うのにこっちの方向へきたりなどとにかく彼に付きまとうんです! その子わ可愛いのでたいていの好きになってるんです。 私は、もうその子が帰り道や移動教室のときに後ろにいて好き好きオーラを見るのがつらいです。 私は、もう彼を諦めた方がいいのでしょうか? もう、つらいです。皆さん私はどうしたらよいのですか?教えてください。

  • 初めて恋しました

    今年大学に入学した20才♂です。 まず自分は中学時代いじめにあい不登校になり、高校時代なんて同年代と話した時間はゼロに等しく、話下手、人の輪に入るのが苦手な人間なんです。人生を変えたくて自分を奮い立たせて大検で大学に入学することが出来ました。そこで音楽サークルに入り、同学年4人と友達になることが出来ました。新入生ライヴがあって、音楽の趣味が合いそうな女の子に勇気を出して一緒に組まない?とさそい2週間くらい一緒にスタジオ入ったんですが、とてもいい子なんです。 そして初めて女の人を好きになってしまいました。もちろん彼女なんて出来たことないですし、いつも女の子にはキモッて感じで悪口言われていたので女性恐怖的なことがあったのに、その子とはなぜか話せるんです。でも一緒にスタジオに入ったもう一人の男がすごく頼りがいのある奴で、自分は何に関しても失敗ばかりです。 また飲み会や食事にサークルのメンバーで行ったときも自分は全く話に入れず存在感も無いです。 ただ、バンドの縁のおかげで週一サークルの時間に話したり、練習期間はメールの交換もして、悩みとかを話し合える友達になることが出来ました。ちなみにその子も自分も先輩達と馴染めていなくて良くサークルの時は一緒にいて、自分は聞き手に回っています。 その子の特徴は結構まじめ系で(ちょっと自分と似ています)悩みやすい性格なんですが、とても優しい性格で友達が多くて顔が広い感じです。面白いひと、おしゃれな人が好きみたいです。あと皆でわいわいすることが好きで、寂しがり屋っぽいです。 とにかくもっと彼女との関係を友達以上の関係にしていきたいんです。(徐々に)どこから二人で○○に行こう、って関係なんでしょうか? 恋愛経験の無い自分にどうかアドバイスをお願いします。

  • 恋の悩みです><(長文です…)

    こんばんわ! 私は今高校一年で、同じクラスの男の子に恋をしています><(以下K君といいます) K君は、頭もいいし、カッコイイし、スポーツ万能の子なんです。しかも何より女子からかなり人気があります;;他のクラ スの女の子とかもうちのクラスまで来て、K君のことを呼んで廊下で話したり、K君のメアドを聞いたり、カッコイイだの好 きだのとにかく女子から人気があるんです。。。私もメアドを聞きたいのですが勇気が出なくて…^^; しかも、高校に入学して2ヶ月しか経ってないから、喋ったことも少しくらいしかないんです;; K君の席は、私の席から右前の少し離れたところです。でも、授業中や休み時間、私がクラスで目立ってる時とか、K君の方が私の方を見てる、って私の隣の席の女の子から聞きました。でも最近よく授業中とか休み時間とか、K君からの視線を感じます…!!気になって私のほうもK君を見るとバッチリ目が合います。恥ずかしくて私のほうから逸らしちゃうんですけど、私が逸らしても見てるって感じで^^; これって向こうも私のことが気になってるってことでもあるのでしょうか…><(そうだったら嬉しいですがぁ…)それはただの勘違いか偶然なのでしょうか…;; K君が私のことをどう思っているのかとても気になります。。。 みなさんの意見など聞かせていただけませんか…?体験談でも、自分も気になる子のことを見ちゃうとか、なんでも結構です!!お願い致しますm(._.)m

  • 一つ年上の女の子に恋をしました

    高校に入学して間も無く、同じ部活の2年生の女の子に恋をしました。 ある種特殊な空間である学校では、学年という概念が憑き物であり、 1年生が2年生に恋をするということは稀だと思います。 仲のいい先輩に相談してみましたが、全員「1コ学年が違うくらい気にするな」というばかりで、 具体的にどのように行動をしたらいいかという事については、アドバイスを受けられないままです。 同学年や後輩相手になら、いくらか気が楽で話すことくらいは容易なのですが、 先輩相手だと、どうしても易々と超えてはならない一線というものを気にしてしまいます。 今は、とにかく何らかのカタチで自分の気持ちを先輩に認識して貰わないと思っていますが、どうでしょうか?

  • 難しい恋・・・?かなり悩んでます。

    よく遊ぶ女友達がいて、その子は彼氏がいますが全くうまく行ってないみたいなのです。 そしていろいろな相談にのっているうちにその子のコトを好きになってしまいました。 昨日も違う相談をされたのですが、自分とその子を含んだ数人で遊んだ日のほかのメンバーが帰ったあとに、彼氏ではない男とHしてしまったそうです。その男は女の子のコトがかなり好きなようで、その子のために県外から地元に帰ってきて何度かHしたそうです。それで女の子は猛烈に付き合ってほしいなどと言われてものすごく悩んでいるそうです。(彼氏もいるので) そんな時自分は気持ちを押し殺して支えてあげるべきなのでしょうか?好きな人が悩んでいるのにさらに悩ませたくありません。きれい事かもしれないけど人生で一番悩んでいます。返事よろしくお願いします。

  • 3歳年下の子からの連絡 (長文

    ネットで知り合って携帯のアドレスを交換しました。 私は大学一年で、女の子は去年入学したばかりの高1です。 去年の夏、知り合って2週間程で初めて祭りをきっかけに会いました。 むこうは一度も付き合ったことはないらしく。しっかりした子で、また可愛かったです・・(付き合いたいと思う気持ちが芽生えました。 その日から頻繁にメール等で色んな話をしましたが、私の方のバイトの都合や、女の子の学校の都合等で、それ以来会ってません。 一度しか会ってないし、それで告白する勇気は私にはなくて。 12月の初めからは、1週間に一度メール送る感じでしたが。 28日に送ってもまったく返事がこなくなりました! 返事がこない=彼氏できたのかな?とか思ったのですが。 その三日後に本当に偶然ですが、某ハ○ゲーム(ネット)のチャットで見つけて正直驚きました!! そこで2時間くらいどうでもいい?話をしたり、彼氏できた?みたいな話もしましたが、そうゆう事はまったくなかったです。それ以来、ハ○ゲームのメールでやりとりするようになりました。 この前の携帯のメールの返事がこなかったのはたまたま?と思い携帯にしましたが、やはり返事がまったくなく。 私はもぉあの子にメールしない方がいいのでは?と感じるようになり。 パソコンのメールに「もぉ携帯にメールしない方がいいっぽいね?・・」みたいなのを送りました。 その次の日、メールが着て「なんで?意味がわかんないよ??」と着てました。 それ以来、私はどうしていいのかわからず連絡もしてません。  何か少しでもアドバイスがあればお願いします。 質問もしてください・・

  • 大学の部活の悩み

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 長くなりますが ぜひアドバイスや、意見、元気づけてください。 今春、20になってからとある国立大学に入学しました。 クラスでもほとんどの子が自分より年下ですが、 年は言わず、少なからず交友関係ももつことができました。 二年間やっていませんでしたが高校卒業までずっとバドミントンをしていたので、 バドミントン部に入りたいな。と思い部活の新歓に一人でいったのですが、 同じ一年生の女の子二人がとっても仲良さそうにして新歓にきていました。 その二人はもう入部することが決定事項らしく 和気あいあいと先輩と話したり二人でつつきあったり、楽しそうでした。 生徒数の少ない学校なので、その日の新歓には新入生女子3人、男子3人、、 しかも自分以外はみーんなとっても仲が良い..とってもやりづらい中部活が開始してしまって 同学年のこたちといる間とてもしんどかったです。 (話しかけてもすごい壁があるかんじ、全然話をつなげてくれないetc) 部活には同い年もしくは自分よりも年下の先輩もいたので、 前日に年齢はカミンングアウトしていたので、先輩方もそれをわかってくださって 自分に話しかけてくれたりと先輩といる間は居心地がよかったのです。 でも同学年の子たちといても孤独感が強くなりそう。 すごく入りたい部活なんですが、やっていけるのかな。 その子たちにとっても年上の同学年って絡みづらいのかなって思うと、不安になるし 入る隙が今のところ見えないのでなんか寂しくなりそうだなって思います。 ちなみにちっちゃい大学なので他にバドミントンサークルがある訳でもなく 私以外には他の女子部員が入ってくる感じもなさそうです... 入部の期間も迫ってきているし、なんだか複雑な心境です,, みなさんなら、一定の期間居心地がとても悪くても、入りたい部活にはいりますか?

  • 復縁したいです

    僕は中学2年の時に学年1かわいいくて好きだった人に勇気を出して告白したらOKをもらいました。しかし、その10日後にふられました。僕は諦めきれずに降られた2ヶ月にまた告白しましたがダメでした。3年になって1度はその子のことを忘れることができましたが、やっぱり好きです。そして高校入学をしました。僕は男子校でその子は地元でも一番アタマがいい学校に入学しました。その学校は共学です。 ちなみにその子とLINEもたまにします、しかし返信が雑です。 復縁することはできるでしょうか? 回答お願いします。

  • どっちの女性が好きですか?

    Q1:お祭りで→ アイスが似合う女の子 ビールが似合う女の子 Q2:お祭りで→ 浴衣の似合う女の子 はっぴの似合う女の子 Q3:お祭りで→ 金魚すくいが似合う女の子 射撃が似合う女の子 Q4:お祭り現場で→ 子犬のようにあなたについてくる女の子 あなたの手を引いてあちこち活発に動き回る子(あっち行こう! あっ!あれ面白もそう! 見て見てあれ!!) Q5:お祭り帰りに→ キャピキャピ楽しくお話する子 車や電車内で居眠りする子 上段(A)。下段(B)としてご回答いただいてもOKです。

  • 吃音症の彼に恋をしてしまいました。

    私は18歳の女子です。 今年の春に、看護大学に入学しました。 そこで同じ学年の男性に恋をしてしまいました。 彼は私よりも3つ年上です。 他人に親切で、真面目そうで静かなところに惹かれました。 今時の男の子みたいに、はっちゃけていない姿がいいなあって。 同じ学年だけれど、選択以外の教科ではクラスが違うため ほとんど接点がありません。 頑張って話しかけてみたいなと思い、タイミングを見ていました。 が、彼は他人と話すのが苦手みたいで(特に女の子)、見ている限り全く会話が成り立っていませんでした。 彼は吃音症らしいのです。 他人と話すとき、よくどもって、「え・・・あ・・・」といったきり 黙ってしまいます。 最初は、同じ学年の男の子ともなかなかなじめていなかったようですが、 最近は、男の子となら普通に話せるようになってきているみたいです。 そこで、こんな私から質問なのですが、 吃音症の彼とうまくコミュニケーションをとるにはどうしたらいいのでしょうか? (私から見る限り、他人の目をとても気にしているように見えます) あと、ほとんど接点のない彼に話しかけるのは迷惑になったりしませんか? 遠い県からやってきて、一人暮らしをしている彼の心の支えになりたいいと思っています。 看護大学だから、入学してから休む暇もなく、演習があったり講義が大変です。 ときどき、疲れた顔をしているのを見るので本当に心配です。 本当に心を許せる相手が身近にいるだけで、きっとずいぶん心が軽くなると思うんです。(私がその支えになれるかわかりませんが) なんだか、質問がごちゃごちゃになってしまいすみません。 もしよろしければ、回答をいただけると幸いです。 一般の方から、吃音障害のある方まで、いろいろな方のご意見を聞かせていただきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。 長文失礼しました。

このQ&Aのポイント
  • ES-H7200のソフトを更新したらIMEが無効ですとなりました。
  • いろいろネットで調べて戻そうとしましたができません。
  • どなたかわかる方いませんか。よろしくお願いします。Windows10です。
回答を見る