• 締切済み

ハイラックスサーフ215 燃料ホース

GRN215Wに乗っているんですが、ボンネット内燃料ホースの位置を教えて頂きたく投稿しました。 ホースに何か記載があったりするのでしょうか? ホースに取り付ける磁力で燃費向上的なものを取り付けたいのですが…いまいち場所が分からず! 『フューエルインジェクターに極力近い位置で装着』との事で、言葉でうまく説明して頂けると助かります!

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.2

デリバリーに刺さっているのが燃料ホースです。 ただ、そのグッズを付けるよりも 幸せの黄色い財布とかをお持ち頂いて 黙っているだけでどんどん大金持ちになる方が 現実的です。

• arukie
回答No.1

排気量からすれば、内径8mm、外径14mmのゴムホースがありませんか? うまくすれば、FUEL HOSEの白い印字が見られるかも知れません。 燃料タンクから来るラインと、 余ったガソリンが戻るラインがありますので、 インジェクターに行っている経路から戻れば判断付くはずです。 判らないようであれば、 一番早いのはディーラーのサービスで「燃料ホースはどこですか」 「来るラインと」「戻るラインは」どこですかと聞いてください。 インジェクターに来るラインに取り付ければ良いでしょう。 エンジン形式が判らないので何とも言えませんが、 以前クラウン?だったと思いますが、 ゴムホースでなく金属パイプの物がありました。 ゴムホースを使っている部分が少なく、 燃料タンク直近ぐらいしか無かった物がありましたけど・・・ ゴムホースが無かったら取付場所が無いですね・・・