• ベストアンサー

荷物引取りサービス(佐川急便など)

これについてお聞きしたいことがありまして投稿いたしました。 一般常識がなくて申し訳ないのですが、これに申し込むと、引き取りに来ていただける際、伝票って持ってきていただけるものと思ってたのですが、そうでもないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

持ってきてくれない事が多いですね。 引き取りですので、引き取りだけが基本です。 最近は引き取り依頼する人も多いですので、あらかじめ伝票を持っている人も増えて居るのが現実です。 伝票などは、先に営業所などに連絡して持ってきて貰っておく必要があります。 ドライバーとしては、伝票を書いて居る間待って居るのは、とてもロスタイムになります。 ですので、引き取りを依頼する時に、伝票が無ければ、依頼時に伝票を持ってきて貰う様に伝える事をすれば、先に持ってきて貰って、その後引き取りに寄るなどになると思います。 クロネコヤマトだと、一般の人用に、自宅のプリンタで、A4の普通の紙に送り状を印刷して、渡すだけで済むと言うシステムもあります。(C2サービス)

NANAMIRAI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、よくわかりました。クロネコヤマトの情報などもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tony3303
回答No.1

来てくれる人もいるでしょう、いない人もいるかも、ですがほとんど車に積んでいるはずです、こんな場所で申し訳ありませんが、佐川急便様は荷物の取り扱いが荒く、荷物をな投げたりするようです、いつもメーカは佐川ですが、段ボールが破れている事が多く、つい最近は地元の集荷場に荷物が来ないと思っていたら5日間おかれていました、また、車の起き方など常識のない駐車の運転手が多いのは、佐川自体の教育が悪いのでしょうか…?

NANAMIRAI
質問者

お礼

伝票についてのご回答、ありがとうございました。 先日、ドライバーに伝票も下さいと言ったら、「持ってない。僕は荷物を取れと言われただけなのでよくわからない」と言われたこともあり… 私が利用した分には、特に箱が破れていたりとかはなかったのですが、100%の荷物を無傷で運ぶことは難しいのかもしれませんね。