• 締切済み

読書感想文 ~感想文?~

夏休みの宿題として、読書感想文を書き終えました。 でも、読み返してみると、感想になっているのか分からないのです。。。 書き方を参考にしながらやっていたので、自分の体験談が多くなってしまいました。 なので、「おもしろかった」というような感想が少なくなってしまったのです。 今更書き換えることは出来ないのですが、 これからの参考のために皆様の意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• TANUHACHI
回答No.1

「今更書き換えることは出来ない」、これはなぜですか?。提出していないのならば書き直しなど何度でも可能です。  自らの体験談が多くなってしまった、とのことで「本」を媒介として著者とあなたが対話する距離を見失ってしまったとのことならば、その点に留意して書き直せば済む問題です。