• ベストアンサー

タワーバーは大丈夫!?

クスコのタワーバーの購入を考えてています。 いつも車を止めている場所が少し斜めになっている為タワーバーと取り付けているボルトに負荷がかかってしまうのではないか心配です。こういう場所に停車しなければいけない場合補強類は取り付けない方がよいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanagi99
回答No.2

ボディの剛性を強化するものであって駐車場が傾斜になっていても問題ないです。 タワーバーだけに負荷が掛かるわけでもなく少しの傾斜地で影響でるならエンジン類など固定してるボルトなどもとっくに破損ですよね。

tata-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。せっかくの補強が曲がっり、車が壊れてしまったら意味がないのでは?と疑問に思ったので!

その他の回答 (1)

noname#211894
noname#211894
回答No.1

そこに限らず、全体的にある程度の負担にはなっているわけで。 そこだけ強化しても意味は有りません。 強化すればするほど、その近くから破壊されます。 ある程度柔らかい方が良いのです。

tata-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。駐車場所が平地でないとやっぱり面白くないですか...。