• 締切済み

告白みたいな感じになってしましました。。。

彼氏が居ることを分かっていて、彼氏持ちの女性と何回も遊びました、、、 彼女はそのことを彼氏に言ってないみたいです。 食事が多いですが、たまに映画とかドライブとか買い物とかです。 職場が同じなので割り勘です。 すっぴんが見たいって言ったら、最初はすごく恥ずかしそうでしたが、すっぴんで来てくれました。 買い物(下着)してるときに、冗談でTバックあったんで、これ買ってやるよって言ったら、ありがとうって言われました… 買ってあげました、後で、はいてみたけど生地が薄いし小さいし食い込んでどうこう言ってました。。。 見せてはくれませんでした、当たり前ですけど… …好きになりました。 メールの頻度も多くなってきて、会う回数も時間も増えて来ました。 たまたま電話してたときに、彼と別れて俺のとこ来いよ的なものを言ってしまったみたいで、 私、告白された?って言われたので、そう、した!って言いました。 彼は彼女にたいして一生懸命してくれるし、彼なりに頑張ってくれてるし、嫌いじゃないってことでした。 一回抱かれてしまったら、情が移ってしまったって言ってました。 ただ、どっちに会いたいかって言うと、私がいつも会いたいって思ってるのは、あなたのほうだよってことでした。 すっぴんを見せるのは、勇気がいるけど、素の自分を見せられて良かったって言ってました。 一緒に居ると楽しいからって…ただ、自分のことを女として見てくれてるとは思わなかったからびっくりしたって言ってました。 私もこのままじゃいけないって思ってたし、言ってくれて、ありがとうって言われて、そのとき4時間くらいずっと話してて、大方いつものバカ話ばっかだったんですが、考えてみるってことでした。 今度泳ぎに行きたいって話してたので、それまでにもうちょっと痩せないとねって言ってました。 2日前くらいがそんな感じでしたが、彼とのペアリング・時計はがっちり今でも装備してます。 いつまでに返事がほしいとか、そういうのは言ってないんですが、なんかまたこっちからアピールというかなにかしたほうがいいですか? このまま向こうからそのことに関して話が来るまで待っていたほうがいいですか? ってか、その前に、「ありがとう」って言われた時点で、終わってる感じがするんですが、どんな感じなんでしょうか? あ、その子の彼氏と自分は、自分は犬猿の仲です、彼女もそのことは知ってます。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.2

> いつまでに返事がほしいとか、そういうのは言ってないんですが、なんかまたこっちからアピールというかなにかしたほうがいいですか?このまま向こうからそのことに関して話が来るまで待っていたほうがいいですか?  自分の気持ち次第。  どうしても早く白黒はっきりしたいのなら、電話やメイルではなくきちんと会って話し合う必要がありますよ。付き合う前に、彼女には彼氏と別れなければならない作業があるのですから。  とにかく自分の気持ちは伝えたんだから、彼女から「彼氏と別れた」ということを聞くまで待つ・待てるのなら、今迄同様異性の友人としての付き合いを継続すればいいしね。 > その前に、「ありがとう」って言われた時点で、終わってる感じがするんですが、どんな感じなんでしょうか?  文面から受ける印象では、この女性はどうも人を好きになったことがないように見受けられます。自分の恋愛観や結婚感、男性観がないのではと。だから貴方にも彼氏にも恋してはいない。一度抱かれて情が移ったっていうのは、自分のしっかりした信条がなく優柔不断だからでしかない。もっとはっきり言えば、自分に好意を持っている男性で押しが強いと簡単に寝て、モテると錯覚しているということでもあるし、好意を持ってくれていて、自分に一生懸命尽くしてペアリングをしてくれて、自分の為に頑張ってくれて腕時計も買ってくれるから、恋していて好きという恋愛感情は持っていないけれど好感を持っているだけで、彼氏と犬猿の仲の男性からも恋される良い女に酔っているとしか思えない。  相手が彼氏から貴方に変わっても、彼女の気持ちや態度に変化はなく、又、貴方以外の同じような男性が出現すれば同じ繰り返しをするだけでしょう。  彼女が言う「ありがとう。」は、自分のことを女として見てくれてるとは思っていなかったのに、その自分の自尊心を十分に満たせることができたからだと思いますが。  きちんと会って話し合う必要があると書いたのは、彼女が「恋愛関係」を知らずにいるのか舐めているのか、それとも自分がないだけなのか、何れにせよ馴れ合いでズルズルして、気付いたら三角関係の泥沼になる可能性が高いし、上手く別れて彼女と恋愛しても恋していないんだから、貴方も彼の二の舞になる可能性も高いとしか思えない女性だからです。  白黒付ける前に、自分が好きになったことを冷静に考え直す必要もあるかもね。

monnyanpan
質問者

お礼

ありがとうございます、あれからちょこちょこ連絡は来てましたが、なんかはっきりしないメールばっかなので、もう会わないようにすることにしました。こっちで連絡をとめると連絡が来なくなりました。

回答No.1

彼女はまだ迷っているのかも知れませんね。 彼女が何も迷わない状況なら、ご質問者様がつけ入る隙も無いのですから、彼女に迷いのあるうちはまだご質問者様にもチャンスがありますね。 彼女を追い詰めないようにデートを楽しむと良いでしょうね。彼女もしばらくは三角関係を続けたいとお考えかも知れないですし。 ただ、もしそれがお嫌なら彼女にどちらかはっきりさせてもらう手もありますが、何かを選ぶとは選んだもの以外を捨てる事でもありますね。一旦今手に入れたものはそれがどんなにくだらないものでも捨てられないのが人間というものですね。捨てるにはほんの少しでも覚悟がいるものですね。 覚悟を決めるにはそれ相応のエネルギーが要りますから、安定を求める女性の性を考慮するとご質問者様は若干不利な立場かと思われます。 時間をかけて大らかに接しながら、彼女の心変わりをひたすら待つのが良いと思いました。人を好きになるのは「喜び」です。喜びは善悪を超えて「求めてしまう」ものなのです。時には何人か同時に人を好きになる事だって誰にでも起こり得る事だと思うのです。 そして、いつも問題になるのは自分の思う「喜び」に対してどれだけ自分が純粋でいられるかだと僕は思っています。 ご参考までに。

monnyanpan
質問者

お礼

ありがとうございます、彼女とはもう会わないようにすることにします。