• 締切済み

告白みたいな感じになってしましました。。。

彼氏が居ることを分かっていて、彼氏持ちの女性と何回も遊びました、、、 彼女はそのことを彼氏に言ってないみたいです。 食事が多いですが、たまに映画とかドライブとか買い物とかです。 職場が同じなので割り勘です。 すっぴんが見たいって言ったら、最初はすごく恥ずかしそうでしたが、すっぴんで来てくれました。 買い物(下着)してるときに、冗談でTバックあったんで、これ買ってやるよって言ったら、ありがとうって言われました… 買ってあげました、後で、はいてみたけど生地が薄いし小さいし食い込んでどうこう言ってました。。。 見せてはくれませんでした、当たり前ですけど… …好きになりました。 メールの頻度も多くなってきて、会う回数も時間も増えて来ました。 たまたま電話してたときに、彼と別れて俺のとこ来いよ的なものを言ってしまったみたいで、 私、告白された?って言われたので、そう、した!って言いました。 彼は彼女にたいして一生懸命してくれるし、彼なりに頑張ってくれてるし、嫌いじゃないってことでした。 一回抱かれてしまったら、情が移ってしまったって言ってました。 ただ、どっちに会いたいかって言うと、私がいつも会いたいって思ってるのは、あなたのほうだよってことでした。 すっぴんを見せるのは、勇気がいるけど、素の自分を見せられて良かったって言ってました。 一緒に居ると楽しいからって…ただ、自分のことを女として見てくれてるとは思わなかったからびっくりしたって言ってました。 私もこのままじゃいけないって思ってたし、言ってくれて、ありがとうって言われて、そのとき4時間くらいずっと話してて、大方いつものバカ話ばっかだったんですが、考えてみるってことでした。 今度泳ぎに行きたいって話してたので、それまでにもうちょっと痩せないとねって言ってました。 2日前くらいがそんな感じでしたが、彼とのペアリング・時計はがっちり今でも装備してます。 いつまでに返事がほしいとか、そういうのは言ってないんですが、なんかまたこっちからアピールというかなにかしたほうがいいですか? このまま向こうからそのことに関して話が来るまで待っていたほうがいいですか? ってか、その前に、「ありがとう」って言われた時点で、終わってる感じがするんですが、どんな感じなんでしょうか? あ、その子の彼氏と自分は、自分は犬猿の仲です、彼女もそのことは知ってます。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.2

> いつまでに返事がほしいとか、そういうのは言ってないんですが、なんかまたこっちからアピールというかなにかしたほうがいいですか?このまま向こうからそのことに関して話が来るまで待っていたほうがいいですか?  自分の気持ち次第。  どうしても早く白黒はっきりしたいのなら、電話やメイルではなくきちんと会って話し合う必要がありますよ。付き合う前に、彼女には彼氏と別れなければならない作業があるのですから。  とにかく自分の気持ちは伝えたんだから、彼女から「彼氏と別れた」ということを聞くまで待つ・待てるのなら、今迄同様異性の友人としての付き合いを継続すればいいしね。 > その前に、「ありがとう」って言われた時点で、終わってる感じがするんですが、どんな感じなんでしょうか?  文面から受ける印象では、この女性はどうも人を好きになったことがないように見受けられます。自分の恋愛観や結婚感、男性観がないのではと。だから貴方にも彼氏にも恋してはいない。一度抱かれて情が移ったっていうのは、自分のしっかりした信条がなく優柔不断だからでしかない。もっとはっきり言えば、自分に好意を持っている男性で押しが強いと簡単に寝て、モテると錯覚しているということでもあるし、好意を持ってくれていて、自分に一生懸命尽くしてペアリングをしてくれて、自分の為に頑張ってくれて腕時計も買ってくれるから、恋していて好きという恋愛感情は持っていないけれど好感を持っているだけで、彼氏と犬猿の仲の男性からも恋される良い女に酔っているとしか思えない。  相手が彼氏から貴方に変わっても、彼女の気持ちや態度に変化はなく、又、貴方以外の同じような男性が出現すれば同じ繰り返しをするだけでしょう。  彼女が言う「ありがとう。」は、自分のことを女として見てくれてるとは思っていなかったのに、その自分の自尊心を十分に満たせることができたからだと思いますが。  きちんと会って話し合う必要があると書いたのは、彼女が「恋愛関係」を知らずにいるのか舐めているのか、それとも自分がないだけなのか、何れにせよ馴れ合いでズルズルして、気付いたら三角関係の泥沼になる可能性が高いし、上手く別れて彼女と恋愛しても恋していないんだから、貴方も彼の二の舞になる可能性も高いとしか思えない女性だからです。  白黒付ける前に、自分が好きになったことを冷静に考え直す必要もあるかもね。

monnyanpan
質問者

お礼

ありがとうございます、あれからちょこちょこ連絡は来てましたが、なんかはっきりしないメールばっかなので、もう会わないようにすることにしました。こっちで連絡をとめると連絡が来なくなりました。

回答No.1

彼女はまだ迷っているのかも知れませんね。 彼女が何も迷わない状況なら、ご質問者様がつけ入る隙も無いのですから、彼女に迷いのあるうちはまだご質問者様にもチャンスがありますね。 彼女を追い詰めないようにデートを楽しむと良いでしょうね。彼女もしばらくは三角関係を続けたいとお考えかも知れないですし。 ただ、もしそれがお嫌なら彼女にどちらかはっきりさせてもらう手もありますが、何かを選ぶとは選んだもの以外を捨てる事でもありますね。一旦今手に入れたものはそれがどんなにくだらないものでも捨てられないのが人間というものですね。捨てるにはほんの少しでも覚悟がいるものですね。 覚悟を決めるにはそれ相応のエネルギーが要りますから、安定を求める女性の性を考慮するとご質問者様は若干不利な立場かと思われます。 時間をかけて大らかに接しながら、彼女の心変わりをひたすら待つのが良いと思いました。人を好きになるのは「喜び」です。喜びは善悪を超えて「求めてしまう」ものなのです。時には何人か同時に人を好きになる事だって誰にでも起こり得る事だと思うのです。 そして、いつも問題になるのは自分の思う「喜び」に対してどれだけ自分が純粋でいられるかだと僕は思っています。 ご参考までに。

monnyanpan
質問者

お礼

ありがとうございます、彼女とはもう会わないようにすることにします。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女性に、よくデートに誘われます

    内容は、仕事の帰りや休みの日に食事に行ったり、ゲーセンやら映画やら夜景を見たり、ペットショップ行ったり、車の中で話したりとかです。 最近は、ちょっとした遠出も付き合ってくれるようになりました。今度泳ぎに行きたいって言ってました。 お金は、たまにこっちがおごることはありますが、別に付き合ってるわけでもないし、仕事も同じで給料も同じなので割り勘です。向こうがおごってくれたこともあります。 職場も同じで、そのことを同僚や彼氏ににも話してないみたいです。 頻度は月に4,5回くらいですかね? あんまり電話はしないですが、最近メールは毎日続いています。 いつも化粧をばっちりしてる人なので、すっぴん見せてくれたら、今日はおごるよって言ったら、ほぼすっぴんのまま来てくれて、 寝る前とか寝起きの写メも、長くは見せてくれなかったですが、見せてくれました。 よく女の人って、すっぴんは彼氏とか家族にしか見せないって人とどうでもいい人とか仲いい友達には見せるって聞くんですが、 こういう状況の場合どうなんでしょうか? 彼女に、自分は彼女の彼のことは嫌いって何回も言ってますので、普通に考えたら、 そういう自分の恋人のことを嫌ってる男とは、わざわざ会いに来ないし、すっぴんとか見せないと思うんですが… 買い物に行ったとき、普通に下着売り場に行って、下着を選んでました。 自分はちょっと離れたとこから見てたんですが、ちっちゃいTバックがあって、冗談で、買ってやろうか?って聞いたら、ありがとうって言われたんで、結局買ってあげました… 後で食い込んでどうこう言ってましたが、一応、はいてみたらしいです… 見せてはくれませんでした…当たり前ですけど… 相変わらず彼氏と居るときは、メールの返信とか電話はないですが、彼女に、前は自分のこと好きだったって聞いてるので、最近いろいろ考えてしまいます。 とにかく彼女が最近すごく可愛いんですが、今の自分に脈というかチャンスはあると思いますか? 現彼と、職場が一緒になので変に告白して彼女を苦しめたくないです。。。

  • 男性です、いい加減、もう告白してもいいですか?

    好きな女性ができました。 ・彼氏がいます ・前は自分のこと好きだったって言ってました ・一緒に居ると一番自然体で居られるし、楽しい、嬉しいって言ってくれます ・彼に内緒で、2人で食事に何回も行ってて、他にも映画・夜景も見に行っています ・遊ぶときは、ぜんぶ割り勘です ・自分がその娘の彼のことが嫌いってことを言っています ・会うときは夜が多いです ・彼と一緒に居るときは、メールの返信が来ないです ・彼とのペアリングは、ずっと付けたままです ・彼・自分・彼女、同じ職場です で、自分が彼女に告白したら、迷惑じゃないですかね?

  • 彼氏持ちの女性に、よくデート(食事?)に誘われます

    内容は、仕事の帰りや休みの日に食事に行ったり、ゲーセンやら映画やら夜景を見たり、ペットショップ行ったり、車の中で話したりとかです。 お金は、たまにこっちがおごることはありますが、別に付き合ってるわけでもないし、仕事も同じで給料も同じなので割り勘です。 職場も同じで、そのことを同僚や彼氏ににも話してないみたいです。 頻度は月に2,3回くらいですかね?職場では毎日会うんで・・・ あんまり電話はしないですが、ちょこちょことメールは続いています。 いつも化粧をばっちりしてる人なので、すっぴん見せてくれたら、今日はおごるよって言ったら、ほぼすっぴんのまま来てくれて、 寝る前とか寝起きの写メも、長くは見せてくれなかったですが、見せてくれました。 よく女の人って、すっぴんは彼氏とか家族にしか見せないって人とどうでもいい人とか仲いい友達には見せるって聞くんですが、 こういう状況の場合どうなんでしょうか? 彼女に、自分は彼女の彼のことは嫌いって何回も言ってますので、普通に考えたら、 そういう自分の恋人のことを嫌ってる男とは、わざわざ会いに来ないし、すっぴんとか見せないと思うんですが・・・ 彼女に、前は自分のこと好きだったって聞いてるので、最近いろいろ考えてしまいます。 とにかく彼女が最近すごく可愛いんですが、今の自分に脈というかチャンスはあると思いますか?

  • 割り勘について

    彼氏が毎回割り勘なことに悩んでいます。 26歳で二人とも同い年で同じ会社で働いているので、給料は同じくらいです。 今まで何度か旅行に行ったり、ごはんに行ったりしましたが基本すべて割り勘です。 たまに多めに払ってくれようとしたこともありますが、半分出すよというと受け取る感じです。 いつも止まる安いラブホテル代まで割り勘です。払ってくれようとしたこともありません。 同い年だし、収入も同じなのだから払ってもらうのもおかしいのかもしれませんが、全部割り勘なんて男らしくないし、私のことをそれほど大切に思っていないからなのかとも考えてしまいます。一緒にいるときは大事にされている感じがするし、言葉でも伝えてくれるし、時間も取ってくれるので好きだとは思ってくれているのかと思っていましたが、考えていたら口でなんてなんとでも言えるし、相手がどんな気持ちでいるのか、わからなくなってしまいました。 お金で愛情をはかるなんておかしいかもしれませんが、ホテルに誘ってくるのはいつも相手からだし、女性として馬鹿にされている気持ちになります。それとも、男性だからといって少し多めに出してほしいと思うこと自体が厚かましいのでしょうか。 また、もし割り勘は嫌だと思っていることを相手に伝えるとしても、どう伝えていいのかわからないです。ホテルも週に2回くらいは行くので、それで相手が出していたら負担になって一緒にいられる時間が減ってしまうのかなとも考えてしまいます。 私は彼氏のことが好きなので、できれば別れたくありませんが、もし相手に遊ばれているだけなのなら別れた方が自分のためなのかと思い、悩んでいます。

  • ペアリング

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏がいるのですが、1ヶ月前くらいに彼氏に「3ヶ月記念にペアリングを買いに行こう」と言われました。 向こうからそんなことを言ってくれたので、最初はプレゼントしてくれるんだと思っていましたが、その後何回かその話が出たときは、「無駄遣いしないで、ペアリング買うときまでお金はとっておいてね」と言われました。そこで初めて買ってくれるのではなくて、2人で買おうという意味だと思いました。 私としても一方的にこちらだけ買ってもらうより、お互いに相手の指輪を買ってプレゼントする方がいいと思ったのですが、結構彼氏にプレゼントしてもらう人が多いみたいなので、それも羨ましいなという気持ちもあり… それに一緒に百貨店に見に行く予定なので、結局その場で購入して、後で私が半分払うということになりそうです。それではお互いにプレゼントしたという感じではなく、ワリカンというような感じで少しムードにかけるかな~と思います。 1)彼氏のこの言い方は、「ペアリング代は二人で出し合おう」という意味だと思いますか? 2)2人で見に行って、彼氏が購入して、後で私が半分払うというのはありですか? 3)2人で購入する方は、どのような買い方をしてるのですか?例えば、それぞれ違う店で相手にプレゼントする指輪を買いに行って、会ったときに交換する…とかでしょうか?

  • みなさんから見たらどんな感じですか?どう思いますか?

    彼氏と私は22です。毎週家に泊まるのですが、外で遊んで帰ってくると21時か22時くらいです。お風呂一緒に入って出たあと、必ずDVDをかけてます。私はベッドに座ってて、その間彼氏はDVD見ながら何か食べていたり、車いじりが好きなので部品をいじってたりするのですが、会話がありません。DVD見て笑ったり、ちょっとは話しますが、DVDの話だし話しても会話って会話ではありません。 たまに彼氏にくっつきたくて私から抱きついたりキスをするのですが、『どうした~?』と言ってちゃんと反応はしてくれるんですが、キスが終わるとまた元に戻ります。 だんだん眠くなってくると電気消してベッドに入ってくるのですが、始めのうちは抱きしめてくれながらDVDを見てるのに、しばらくたつと寝息が・・・。 朝もお昼くらいに起きて、1時間後には家を出て外に遊びに行くという感じです。 デートも家デートってことはないし、公園行って話すとか、ぶらぶら歩くだけのデートをしたいと思っても彼氏とはそんな感じにならないんです。たまには寝る前とか起きた時に2人でまったり話をしたいなと思っても、夜だと寝てしまうし、朝私が話しても聞いてくれはするけど『早く起きて出かけよう』だし、彼氏から話って話をしないのでそうゆう時間もありません。 毎週毎週こんな感じです。 一回DVDばっかりかりて話すときがない、2人の時間がないと話したことがあってDVDを見ないようにする日に決めてたのですが、やはり夜になったらDVDかけずにはいられなかったみたいで・・・ こんなんで、結婚したらうまくいくのか不安です。 私たちの感じは他の方から見たらどうなんでしょうか??

  • 告白!!

    告白!! 片思い中の中3女子です。好きな人に告白したいです!!メールも週3日、4日ペースで一回メールすると2時間から…長い時で5時間ぐらいします><!仲ゎいいほうだと自分は思っています!!そしてこの前、本人に好きな人を教えてと聞かれたので、私は本人だと教えました><!!その時はただ好きな人を教えるってだけだったので「付き合う」などの話はあえて出しませんでした。なので本人は私が好きなのを知っています。私は今の関係を崩したくなく、このままでいたいと思っているのですが、この中途半端な感じが嫌だし、逆に今メールしてて少し気まずいので告白したいと思っています。話をまとめると「このまま告白してもいいのか」「もし告白するとしたらどーゆう感じに言えばいいのか」です!!回答お願いします><その他意見、アドバイスなども待ってます!!!!!

  • 片思いしています。告白しようかと思うのですが…。

    片思いしています。今凄く悩んでいます。 彼とは半年程前に出会いました。最初は全然会う事もなく日が過ぎてたのですが 4ヵ月程前に、ひょんな事から2人で遊ぶようになり気付けば週に1回~2回遊ぶ仲になりました。 2人で飲みに行ったり、カラオケに行ったり、ライブに行ったり、スポーツ観戦に行ったり、映画に行ったり、 買い物に行ったり、彼の職場の先輩との飲みの場や、彼の飲み友達と一緒に飲んだり、 彼の家でご飯食べたり、彼に泊まっていきなよ!って言われて、そのまま泊まったり(←一緒の布団で寝ますが男女の関係は一切ないです) いつも彼から誘ってくれたり、たまに自分からだったりで…。 だいぶ前、彼に好きだった人がいて、告白したけどフラれて、でも今も忘れられないと 遊び出した当初に話をされていたし、私も彼を友達として仲良くしていたのですが 一緒にいて自然でいれる自分、一緒にいて凄く楽しくて、会えたら凄く嬉しくて、 仕事の話や家族に対しての話を聞くと凄く尊敬できるし、とにかく彼の事が好きになってしまいました。 でも友達からの進展ができない状態で、このまま友達でいた方が良いのか悩んだのですが このまま友達いていつか向こうに彼女ができたりした時 なぜ気持ち伝えやんかったんやろって後悔するかもって思ってしまったり・・・。 自分から気持ちを伝えようと思うのですが。。。友達関係だったのに、気持ちを伝えて 引かれないかなと思ってしまったり、気持ちを伝えたいだけやのに変にいろいろ考えてしまいます。 血液型は関係ないとは思いますが彼はAB型です。 なかなか掴みどころがない感じです・・・。。

  • 先に告白をして待つというのはアリですか?

    バイト先の女の子に片思いをしている者です。 その子は2週間ほど前に彼氏と別れました。彼女からだそうです。 自分は彼氏のいるときから好きで、もし彼氏と続いていたとしても告白するつもりでした。 彼女とは週2、3回メールし、風邪のときの心配メール、やバイト後のお疲れ様メールなどをしました。 彼氏と別れた後に男が信じられないと相談されました。 そして、今度2人ご飯に行きます。(3回目です。) 別れたことに関する話やバイト先のことに対する悩みなどを聞いてあげるつもりです。 問題はその後です。帰り道でもしできることなら告白をしたいです。 しかし、すぐに結果を聞くような感じの告白では望み薄だと思ってます。 なので、「気持ちの整理がつくまでいつまでも待つ」と言うつもりです。 こういうスタイルの告白についてどう思いますか? それとも、もう少し様子を見てからの方がいいのでしょうか? 彼女を狙ってる男が他にもいるみたいなので心配なのですが・・・ 彼女は「いつも私のこと気にしてくれてありがとうございます。」みたいなことをメールで言っていたので、 自分に対しては、バイト先のいつも気にしてくれてる信頼できる先輩みたいな感じに思っていると思います。

  • 告白しても…?

    イベントで出会った女の子にどう接していいか困っています。 彼女は6歳年上の32です。 出会ってから二か月近くたち、メールもよく交換しています。自分からが多いですが… その間に三回ご飯を食べに行き、一回映画に行っています。 特に進展はなく、友達のように接してくれています。 彼女は彼氏がいるらしいのですが、結婚する気はないと言っていました。 少し冷めているような感じはありましたが、友達に言うことなので実際はわかりません。 僕としては好きなのですごく付き合いたいと思います。 そして、また今度ご飯を食べに行くことになったのですが、急な告白はよくないですか? 辛いですが、このまま待ち続けたほうがいいのでしょうか?