• 締切済み

30代独身女子の見られ方について

20歳そこそこのときから「結婚しないの?」と言われてたのですが 30代半ばになってからは知り合った男性には「あー、そんなに綺麗なのに結婚してないんだ?」と言われることが多くなりました。 (書き辛いですがそのとーりなので一応。ちなみに自分では酒癖と性格が悪いせいと自覚してます) 社会に出てからは年齢がはっきりしないまま知り合うこと多く&割と実年齢より下に見られるので声掛けられるのは大概が結構年下な男性が多いです。歳を聞かれても答えにくいです。 この人なら大丈夫かなあ、と関係が進んだ後に歳を言ったとたんに離れられて行くことが多いのは純粋に「絶対この歳だと結婚焦ってる」と思われるせいなんでしょうか…(友だちには床下手だからと言われましたが) 最近すごく嬉しいことに、K瀬M子に似てる!といわれること多いので、なんとなく彼女見習って年上を視野に入れるべきだと考えていますが! ぶっちゃけ もう、結婚するまでSEXなど一生しない 的なスタンスでいたほうが心情的には平和なんでしょうか…?

みんなの回答

noname#158643
noname#158643
回答No.1

おはよーございます 三十こえてその美貌やったら最高やないですか(^^)  男の食いつきが少数精鋭ならぬ少数誠実になるかもしれませんが、早めに年齢のことは伝えるほうがいいと思います。  真剣につきあうほど二十代と思い込んでいるあなたとの結婚生活をどうするかを男も考えるでしょう。実年齢を言われた時、男が思い描いた結婚プランが実行できないしあらたに考えなおさないとなると混乱しませんか?