• ベストアンサー

時間が止まって、時間が0になると?

どうなりますか? というよりも、時間が加速すると、時間が止まるらしいですが、不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tac351115
回答No.1

時間が止まると何も変化がなくなります。しかし、それを認識する人がいたとしても、その人の脳も止まっているので、結局だれも時間が止まっていることを認識できないでしょう。 >時間が加速すると、時間が止まるらしいですが、不思議です。 これは、物体が光速(厳密には光速に達しませんが)で動くと、時間が止まって見える、という現象のことですね。 例えば、あなたが光速に近い宇宙船に乗っているとすると、地球からあなたを見た人はあなたがうtyy船の中でじっと止まっているように見えます。逆にあなたが、宇宙船から地球を見るとあっというまに数百億年後の人類がいないかも知れない地球になってしまいます。しかし、地球上でも宇宙船の中でもそれぞれはいつもの速さで時間が流れているだけです。 (一部正確でない部分もあるかもしれませんが、わかりやすく書くためなのでお許しください。)