• ベストアンサー

姉は生まれつきアニメ声。小中学生の時、喋ると馬鹿にされたり物隠されたり教室で孤立。 高校は同じ学校の人いないとこに進学したけど、喋ったら馬鹿にされる恐怖があり無口に。 今度は全く喋らないから暗い・怖いと言われ辛い学生時代を姉は過ごした。 姉は声を出す事が怖くて人に話しかけられると過呼吸気味になってしまうそう。高卒後、引きこもりになり1年半。今21歳。 どうしたら声に自信持ってくれますか? 親もどうしたらいいか悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142902
noname#142902
回答No.4

歌の練習をしてインターネットのサイトで発表する、という手があります。 もしくは歌のコンクール、カラオケ大会などで入賞すると自信を持ってくれると思います。 私はどちらにしろ「歌」で自信を回復することが大事だと思います。 これを機に「ボーカルトレーニング」というのを始めてみてはどうですか? ヤマハなどの音楽教室では「声」を楽器と解釈して声の技術を伸ばす教室も開いています。 ちなみに知人には「演劇」を通して大きな成長をした人もいます。 演劇というのも選択肢に入れてみてください。 アニメ声なら重宝されるはずです。 私は安全性の面からヤマハ音楽教室をお勧めします。 事件に巻き込まれたり、変な男がついてくる可能性も少ないので。 また、アニメ声が好きな、 もしくは理解してくれる人と一緒にいることだけでも彼女は癒されると思います。 人間関係の基本は「家族」です。どうかまずは家族の皆さんで彼女を癒してあげてください。 他人ではどうしても「潰しあい」になりかねません。家族、親戚。まずはそこが安全な場所です。 こういう時代ですので虐めは非常に多いです。 あなた方だけが特別なのではなく、どこにでも同じ境遇の人が存在することを知って下さい。 ちなみに引きこもりの方がしがちなオンラインゲームには手を出させてはいけません。 「ネトゲ廃人」という本を読んでオンラインゲームの怖さを知ってください。 オンラインゲームは「麻薬」と同じ効果を与えると書いた学術論文もありました。 「エバークラック」と麻薬の愛称があるオンラインゲームもある位です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8D%E3%83%88%E3%82%B2%E5%BB%83%E4%BA%BA-%E8%8A%A6%E5%B4%8E%E6%B2%BB/dp/4903722163/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1312581874&sr=8-1 あなた方の未来が明るくなることをお祈りしています。

その他の回答 (6)

• banyanyan
回答No.7

ネットラジオとか、ニコニコ生放送とかやってみたらいかがでしょう はじめは苦労するかもしれませんが、きっと声を褒めて、認めてもらえると思いますよ。 他の方も書いていますが、声優の学校に行くのもいいです これからの人生はその声を生かした人生を送れればいいですね

回答No.6

TVでアニメ放送しているでしょう?直接行ってお願いしてごらん。何回も何十回もお願いするのです。

回答No.5

>姉は生まれつきアニメ声 声優という職業がありまして、それを育成する専門学校に入れば、彼女と同じ境遇にある人達に会えると思います。実際に、有名な女性の声優さんで、同じ苦労をされた方がいます。名前は知りません。アキバ系に人気の声優さんです。

• kenig
回答No.3

女性は若いうちが華です。 その大事な時期に引きこもるとは、世の中のわれわれ男性にとってなんという損失でしょうか。 私自身重低音のダミ声なので異性の高い声には惹かれます。  なにか私にできる事があればなんなりと仰ってください。

• slisliac
回答No.2

このままずるずると引きこもりの生活を続けていくのは家族にとっても不幸です 他の回答者様もおっしゃっているように、その声を生かす仕事に就いてはいかがでしょうか? さりげなくオーディション雑誌などを渡して相談してみてはいかがでしょうか? 何度も何度もお姉さんと相談してみることです。諦めてはいけません。

• ooooku
回答No.1

声優になってはいかがでしょうか? そのすばらしい声を生かしましょう