• ベストアンサー

ウイッグを髪に着けるときってどうしていますか?

髪の途中からクリップでとめるウイッグを持っているのですが、装着したときに自分の毛とウイッグの境が少し不自然になります。 不自然にならないようにするには、どうすればよいでしょうか? 帽子をかぶるしかないのかな…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayukitti
回答No.2

帽子をかぶるか、カチューシャで隠すのが、一番簡単だと思いますが、そういう方法を使いたくない場合は、ウィッグを、少し後ろにつけて、髪を境目のところを隠すように、ヘアピンで留めて、後はブローで、自然に見えるようにしてました^^

bluerose7777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

以前は境目が不自然にならないように ヘアバンドやサングラスで覆ってましたが 最近は帽子代わりに皆さん、ウイッグを付けてるので 少々、不自然でも気にしないで付けてますよ。 気になりだすととことん気になるので気にしないことにしてます。 それより私は蒸れてくる頭頂部の方が気になります(汗)

bluerose7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘアバンドですね。なるほど~ でも私が持っているウィッグは後頭部を覆うものではなくて、後ろ髪の途中から装着する部分用なんです・・・