• ベストアンサー

ウィッグにするか、カラーするか、どちらが髪への負担は軽減されますか?

ウィッグにするか、カラーするか、どちらが髪への負担は軽減されますか? 20代男性です。 髪を伸ばして金髪に染めるか、短髪にしてロングの金髪のウィッグをかぶるかどちらが髪に良いですか? ウィッグを被るのは休日だけです。(土日5時間程度) ウィッグも汗をかいて髪に良くないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そりゃウイッグだと思いますが・・。 金髪にするには、脱色してカラーを入れますから、メチャ傷みます。 ウイッグは髪というより、蒸れるから頭皮が蒸れてという感じかと。 とりあえずはウイッグにしてみて、どうしても色を入れたくなったら、それから入れれば 良いと思います。 染めた後、のびきるまで元には戻りませんよ。