• ベストアンサー

どちらが好きなのか

tane-yaの回答

• tane-ya
回答No.7

お礼ありがとうございました。 私はバツイチなので、ひとつだけ…「結婚相手を決めるなら一生添い遂げられる、年老いた時にはしもの世話もできる相手」&「相手も同じようにしてくれる人」と結婚した方が良いとアドバイスします。 やっぱり結婚は現実的な部分が多いです。 質問者様が想う気持ちと同等、それ以上、もしくは応えてくれる人。 どちらが恋でどちらが愛かはあくまで短い文面のなかでの解釈ですから違うかもしれません。

adgjmptw87
質問者

お礼

こちらこそ何度もありがとうございます。 経験を踏まえてのアドバイスありがたいです。 わたしの気持ちに応えてくれそうなのは(2)の彼かもしれませんが、一緒にずっといたいって気持ちが強いのは逆です。 愛する人か、愛してくれる人か、結婚となると難しいですね。 アドバイスを踏まえながら、もうしばらく冷静になって、自分の気持ちと向き合ってみたいと思います。 追伸 最初に、二人とも本当に好きなんだと思うと言ってくださって、ありがとうございました。 友人に二人を同時に好きだなんてどちらも好きじゃないんだよって言われたのでちょっとショックを受けていました。 tane-yaさんの回答が温かくてうれしかったです。