• ベストアンサー

スカイプ

スカイプってパソコンで スカイプ同士であれば無料なんですよね? 携帯で使用する場合は 有料になるんですか? いまいちスカイプの仕組みが分かりません;; 噛み砕いて説明してくださと とても助かります;; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aruteka
回答No.2

スカイプ=ボイスチャットソフト(ビデオ通話?テレビ電話?も出来ます) ソフトなので当然相手もそのソフトを持っていないと話すことも出来ません。 スカイプ同士=お互いソフトを持っているという事です。 携帯でも同じことです。 スカイプ同士ではないと無料になりません。とういか繋がりませんw スカイプの特徴はインターネット回線を使った電話なので通話料金なるものがありません。 電話回線を使うのではなくインターネット回線(3GやWiFiなど)を使うので通話料金は発生しません。 ただし、3G接続の時はパケホーダイなどに入っていないと当然そちらのパケット料金が発生します。 なので、大前提として互いにスカイプを持っていないと無料にはなりません。 ただ、スカイプには有料サービスで固定電話や携帯に発信するサービスがあります。 これを使えばスカイプからどこにだって発信することが出来ますが通話料は有料です。 一応、自分なりに噛み砕いたつもりですがわからなかったらすみません^^; 詳しく解説しているサイトがあるのでを貼り付けておきますね。 http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/5minskype/01.html

kkmt6791
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました^^ とても参考になりました^^

その他の回答 (1)

• 470197
回答No.1

お互いにパソコンでスカイプ通話は無料です。 携帯でもお互いがスマートフォンで、またスカイプをインストールしていれば 無料で通話が出来ます。パケット代がかかりますが Wi-Fi環境のあるところであれば全てが無料です! スカイプに登録したときに決めたDIでお互いに電話をかけます。 スカイプから一般電話や携帯にも電話できます。これは「料金は発生します。」 それでも携帯で会話するより料金もお安く済みます(携帯の料金プランにもよりますが) 料金はプリペイド式で安心です。思わず使い過ぎて思わぬ請求が・・とういこともありません。 3か月スカイプにログインしないとせっかく買ったプリペイドも無効になってしまうので注意です。 またスカイプ専用の電話番号も持つことが出来ます(有料) くわしくはこちらを参考にしてみては ↓   http://www.skype-j.com/

kkmt6791
質問者

お礼

ご説明ありがとうございます^^ 参考になりました^^