470197のプロフィール

@470197 470197
ありがとう数8
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
100%

  • 登録日2011/07/10
  • スカイプ

    スカイプってパソコンで スカイプ同士であれば無料なんですよね? 携帯で使用する場合は 有料になるんですか? いまいちスカイプの仕組みが分かりません;; 噛み砕いて説明してくださと とても助かります;; よろしくお願いします。

  • スカイプ

    スカイプって 携帯と携帯どうしで無料 で電話できるんですか?

  • ドラムのやる気

    私は今年度新大学生になった女子です。 私は、中学一年~高校三年まで吹奏楽部で打楽器をしていました。 高校のときに、大学生になったらドラムだけ練習したいと思い、大学に入学したらジャズ同好会に入りました。ビッグバンドや他のサークル・同好会も迷ったのですが、現在所属している同好会が一番費用がかからなかったので。入ったときは、ドラムだけ練習できるということでとてもうれしかったしやる気もあったのですが、最近まったくやる気がでません。現在所属している同好会は周1回あるセッションが強制参加ではないので、このごろ行っていません。高校のときはほぼ毎日打楽器を練習していたのに、今は2週間くらいまったく練習していません。練習に行かなきゃ、家で基礎練しなきゃとは思うのですが(練習台とスティックのみ私物で持っているので)、他の趣味をしたりパソコンで動画を見ている方が楽しく感じるし、向上心も今は感じません。うまいドラムの演奏を聴いても、高校のときほど感動しません。高校の時は基礎練をするのが好きだったのですが、今は練習していない時間が幸せに感じます。ならば楽器をやめてしまえばいいとも思ったのですが、同好会の中でそこそこ人脈ができているし、やめたら高校の時に一緒の部活だった、今も音楽を続けている友達に負けた気がするので、やめる気にもなれません。 どうしたら、ドラムをやる気が出るでしょうか。また、私のような気持ちを持ったことがある方はいらっしゃいますか。甘えている質問と感じ不快になる方がいらっしゃいましたら、すみません。

  • スマートフォンとgmail

    今日彼氏からメールが来たのがgmailのアドレスでした。アドレス変えたの?と聞くとそれは普通に無視して、おはようと今度は今までのアドレスからまたメールが来ました。さっきのメールは何か聞くと、新しくスマートフォンにしたからと言われました。プロバイダがGoogleだからって。スマートフォンって普通に2つアドレス持つものなんですか??私はスマートフォンじゃないからよくわからないですが、なんか浮気を疑ってしまいます。他の子にメールするつもりが私に送ったとか…

  • 娘のための海底菜園の野菜が盗まれる

    我が家では現在、市営の畑を月々お金を払って借り、家庭菜園を行っています。 畑は家から3キロほど離れております。 そんな畑で学校帰りの学生や、見知らぬ親子が勝手に育てた野菜を盗んでいって困っています。 今年も春にイチゴを育てていたものが、気づけば半分以下になっていました。 今はスイカとメロンがどんどんなくなっていきます。 まだ育ち切っていないトウモロコシも、数本根本から折られて持っていかれました。 育てていた苗も雑草と間違われて踏まれていたので、枯れないか心配です。 傍の畑を管理している方に話を聞いてみると、 「学校帰りの女の子三人がイチゴを全部食べてたよ。あんたの孫だって言ってたけど。」 とか 「あんたの妹さん夫婦が野菜取りにきてたよ。ほら、レタスやトマトやキュウリなくなってるだろ」 と、盗む方も平然と嘘をついて盗んでいるようでした。 本当に腹立たしいです。 この畑の野菜は、強い農薬を受け付けない娘のために無農薬で育てている野菜です。 こまめに虫を取り、病気に負けないようにと数年かけて育て方を覚えたのに、そんな努力をすべて奪われるように、娘に与える分さえなくなってしまいます。 何より娘自身が頑張って育ててきた野菜がなくなっているのを見て、ショックを受けていることがかわいそうでなりません。 なんとか盗みを対策したいのですが、借りている畑なため、勝手に立て看板や電線をひいてライトをつけるようなことはできません。 また、周りの畑も借りている畑の為、管理者は家が遠く、常に人がいるという状態ではありません。 私も仕事をしつつ菜園を管理しているため、また家から遠いために常に見張ることもできません。 朝早くに畑を見に行き、仕事が終わって夕方見に行くとなくなっているので、昼間に堂々と盗んで行っていることは間違いありません。 春に一度市に連絡し、警察に対応してもらったことはありますが、その時は犯人が見つかりませんでした。 (複数子どもを見かけたと言っていたので、子どもが食べていた可能性もありますが、見逃したそうです。) 現在も盗みは続いています。 何とかしてやめさせたいのですが、何か良い対策方法はないでしょうか?