• 締切済み

ゲームセンターの腕相撲マシンを探しています。

腕相撲マシンを探しています。 昔、よく見かけた力士と腕相撲をするアーケードマシンを探しています。 最近どこかでそのマシンで遊ばれた方や、見かけた方がいらっしゃれば、 教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

その種の機械は、負傷者が続出したために大半のゲームセンターが撤去しました。 以下引用 ゲーム機開発・製造のアトラス(東京都新宿区)が21日、同社のゲームセンター向け腕相撲ゲーム機で男性3人が腕を骨折する事故が起きたと発表した。最初は大阪市で6日午後3時40分ごろ、韓国人男性(25)がプレー中に右上腕部を骨折。同社が事故原因を調査していたところ、20日になって、16日未明と19日午後に別の2人の男性も骨折していたことが判明し、急きょ全国の設置店に運用停止と自主回収を連絡した。 同社や消防局などによると、2件目は16日午前0時ごろ、京都市で日本人の男性(24)が右ひじと右肩を骨折。全治3~4カ月の診断を受けた。3件目は19日午後3時20分に、福岡市でフランス人男性(19)が右上腕を骨折した。 このゲーム機は7月26日から全国に150台が出荷された「腕魂(うでだましい)」(定価99万8000円)。レベル1~10の登場人物を選んで対戦するゲームで、最強のレベル10ではプロレスラー小川直也が登場する。同社によると3人は、レベル7のチワワ犬「GU」は倒し、レベル8以降でけがをしたとみられる。「腕」の力は最大60キロだった。 [2007年8月22日9時53分 紙面から] ニッカンスポーツ http://aromablack5310.blog77.fc2.com/blog-entry-1170.html http://home.a00.itscom.net/asunaro/orthop/selffracture.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームセンターの腕相撲ゲームの名前は?

    昔、ゲームセンターにあった、腕相撲のゲームの名前が知りたいです。 相撲取りや、ロボコップみたいなのが出てくるものです。 よろしくおねがいします。

  • 腕相撲が強くなるには

    50歳になる寂しいオヤジです。 最近、職場の人と腕相撲をする機会があり昔は力自慢だったので軽い気持ちでやったら簡単に負けてしまいました。 念のため、帰宅後、息子にも秒殺されてしまいました。 腕相撲が強くなるトレーニングや奇策がありましたらお教えください。

  • 腕相撲に強くなるための鍛え方を教えてください!

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、腕相撲に強くなるためにはどのようなエクササイズが効果的なのでしょうか? 私は39歳の男(元、といってもはるかに昔、体操部でした。)です。 10歳下の後輩(柔道二段)と腕相撲をして『あっ!』と言う間もなく負けました。 何とか鍛え直して、彼を倒したいのです。 何とか皆様のお知恵を拝借できればと思います。 おっさんの意地と名誉が掛かっております。 宜しくお願い申し上げます。

  • 腕相撲&筋トレ

    最近、ダンベルを使っての筋トレにはまっています。しかし、筋トレしても腕相撲が強くなりません。腕相撲で使う筋肉とその筋肉の鍛え方を教えてください。 お願いします。

  • 腕相撲は天性のものでしょうか?

    たぶんですが、訓練すれば一定以上になると思います しかし、普通に生活してるレベルだと生まれつきなのか?なんて思ってしまうのですが・・・ 自分は運動は特にやってませんが何故か腕相撲だけは強くて ボート部や水泳部の方々と腕相撲して負けません が、先日友人の女性と腕相撲したら 辛うじて勝ちましたがかなり強かったです 結構腕相撲には自身があったのですが 自分が辛くもって事はたぶん普通の男性は負けてしまうと思います 話を聞いてみると運動は特にやってないそうです うわ~なんて驚きながら話を聞きましたが なんでこんなに強いのか疑問に持ちまして質問させて頂きます 一定レベルだと訓練しなくても腕相撲は強いのでしょうか? そもそも何処が強いから腕相撲が強くなるのでしょうか? 私的には手首と肩が他人より強いと思うのですがなんとも言えません ご存知の方よろしくお願い致します

  • 昔のゲームセンターのゲームがやりたい。

     1990年頃によくゲームセンターでやったバブルボブル(小さい怪獣が泡を吹いてそれに乗ったりできるアクションゲーム)が無性にやりたくなりました。  今でもこのような昔のアーケードゲームができたり、アーケード本体ごと購入できるお店をご存知の方いますか?   また家庭用のゲーム機でもバブルボブルは出ていたらしいのですが、アーケードに一番近いのはどのハードのものでしょうか?

  • 腕相撲が強くなりたいです!

    カテゴリ違いかもしれませんが、とにかく腕相撲が強くなりたいです!トレーニング法でもあったら教えてください。でも僕はまだ中二で背もすごく小さいほうなので背が伸びなくなるようなきついトレーニングはしたくありません・・・・ご回答お願いします!

  • 腕相撲が強くなるコツや、テクニックを教えてください

    腕相撲が強くなりたいです 自分は腕の筋肉は結構ある方なのですが、腕相撲はあまり強くないです。 腕相撲は筋肉があれば勝てるわけじゃないと思います。 なので、コツやテクニックを教えてください。 よろしくお願いします

  • この器具で腕相撲(アームレスリング)は強くなりますでしょうか?

    趣味でウエイトトレーニングを週3回しておりますが、 できれば力自慢になりたいので、腕相撲も強くなりたくてトレーニングしています。 腕相撲用のトレーニングとして、 上腕筋、握力(前腕)、二頭、広背筋などを鍛えておりますが、 少しずつ強くはなっている気がしますが、 遠回りのような気がしています。 そこで、いろいろ調べてみると、やはり腕相撲に強くなるには 腕相撲をたくさんすることが必要と知りました。 しかし、私は一人暮らしですし、そんなに場数を踏むことができません。 そこで某オークションにて気になるものを見つけました。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h127293544 これならば確かに腕相撲の動きですし、少し割高ですが、 購入してもいいかなと思っています。 みなさまこの器具で腕相撲が強くなれると思いますでしょうか? ご意見頂けますと幸いです。

  • アーケードゲーム 卓上マシンってどうなんでしょう?

    下記サイトで見つけました このアーケードマシン等はどうでしょうか? 性能や中に入っているゲーム、耐久性など http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/158723890

このQ&Aのポイント
  • PX-M885FのADFからコピーする際に線が入ってしまう問題に悩んでいます。ガラスを丹念に拭いても解決しないので、一体何が原因なのでしょうか?
  • EPSON社製品のPX-M885FのADFからコピーすると、不思議な線が入ってしまいます。ガラスをきれいに拭いたつもりなのに、どうして改善しないのでしょうか?
  • PX-M885FのADFを使ってコピーすると、線が入ってしまいます。ガラスを念入りに拭いたのに、線がなくならないのは何故でしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう