• 締切済み

イケパラ2の感想を教えて下さい。

前田敦子主演の「花さかりの君たちへ イケメンパラダイス」の視聴率は落ちる一方で、辛口の意見やAKBバッシングでも話題になっています。 皆さんは見ていますか?ドラマの感想や、主役が誰なら良かったのか、意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

  • tai-gasa
  • ベストアンサー率52% (25/48)
回答No.4

私は、視聴率の低迷は当然のことだと思っています。むしろ善戦していると思っています。 そもそも放送前のキャストが決まった時点で、視聴率は望めないものでした。 前田敦子の人気だけに頼った安易で低予算のドラマ制作だといえるでしょう。さすがは今何かと話題のフジテレビですね。 そもそも、わずか4年前にやったドラマを、それも内容もまったく同じでリメイクする意味があったのでしょうか?(通常、ドラマのリメイク版は10年以上経ってからという不文律があるのに)こんな当初からネタばれのドラマなど、誰が見たいと思いますか? 日本のドラマ史に残る不思議なドラマといえるでしょう。 4年前のキャストを思い出してください。堀北真希、小栗旬、生田斗真、水嶋ヒロ、城田優、岡田将生、溝端淳平、桐谷美玲(当時、超人気のセブンティーンモデル)、松田聖子、岩佐真悠子、稲垣吾郎 (SMAP)、上川隆也、宇梶剛士、紺野まひる、森口瑤子、杉本哲太、など、脇役も含めてベテランから若手まで、当時でもそうそうたる顔ぶれの人気と知名度を持つ俳優を多数起用していました。 ところが、2のほうはどうでしょう? たしかに主役の前田敦子は当時の堀北真希を凌ぐ人気女優ですが、他の俳優陣は全員が一般的には人気も実績も知名度もあまりない人たちばかりです。(ちなみに、私の知っている俳優は、柏木由紀さんと食堂のシェフの人だけです) さらに前回は、それぞれの俳優が強烈で個性的なキャラを見事に演じていましたが、2のほうは全員がキャラも弱いし演技も下手です。 さらに、前回は出演するイケメンたちの人数も多かったですよね。 他にも、セットやロケ場所など、前回に比べて陳腐ですね。 俳優陣も含めて低予算でドラマ作りをしているのはバレバレです。 こんな有様では、主役は、たとえ北川景子だったとしても高視聴率は望めなかったでしょう。 少なくとも、責任は前田敦子にないことは明白です。ですから、これをもって前田敦子の女優としての価値を決めるのは間違いであって、まして彼女へのバッシングなど的外れといえるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.3

他の回答者の方々もおっしゃっていますが、 まず男性陣がイケメンでないですね。。。 そして演技が、前作を何度も見て研究したのかと思うような、必死でモノマネしてる感が伺えて、とても残念な感じがします。。。 全く同じキャラに演じるなら、リメイクする意味があるのか疑問ですし、そもそもリメイクするには前作から時間が経っていなさすぎだと思います。 主役が誰なら良かったか… 堀北真希がイイ感じにハマっていたので他にはなかなか思いつきませんね。。。 上戸彩がもう少し若い頃だったらやっても良かったかも…? 見始めてしまったしストーリー自体は前作から好きだったので何となく毎週見てしまってますが、 何とも残念なドラマになってしまっていることは否定できません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1219595
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

 子どもが見ているので、毎週、横で見ています。  まず、前田敦子の演技が学芸会。他のイケメン陣も演技は全く出来ていない。そして、イケメンと言うにはひどすぎるビジュアル。  前作を見た人は「ストーリーがわかりきっているから今更見るまでもないでしょ。」といった感じ。  横で付き合わされるのが、辛くなるドラマです。たぶん次回からは「子どもだけで見て」と言って、他のことをするでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

堀北のはあんな可愛い子が男装したらすぐにばれるだろうとハラハラ感がありましたが 整形美48の前田?は男装でもない普通の不細工よりの男性にしか見えないので、前回と違って見る気が起きない イケメンパラダイスといいつつ今回の男性連中は前回のイケメンの足元にも及ばないショボイ品揃え 前回のですら原作壊しと言われていたのに更に今回が原作壊しが加速 全体的に作りが演芸会並み、ドラマとして放送するのは如何なんだろう?レベル きちんと終わったドラマは続編作る必要はない気がします 1話の最初の10分見て視聴辞めた整形美には何の関心も無い者の意見です

web39rj7
質問者

お礼

有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前田敦子主演「イケパラ」堀北版と10%差

    「AKB48」の前田敦子(20)主演のフジテレビ系連続ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」(毎週日曜後9・00)の最終回が18日に放送され、平均視聴率が7・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが20日、分かった。全話の平均は7・1%だった。 しょせん整形ブスの人気者だね(笑)   前作は、全話平均17・8%、最終回で最高の21・0%を叩き出した。主演の堀北の男装の演技が輝いていた。 整形ブス軍団で演技できる奴いんの?wwwwww

  • 正直、アキバの48のどこがいい?

    イケメンパラダイスで、前田敦子の演技見てガッカリですよ。 おもしろい?

  • AKBって国民的アイドルなんですよね?

    昨日から.AKB総選挙一位の前田敦子さんのドラマが始まりましたね。国民的アイドルの一番人気のドラマですから高視聴率かと思ったんですが10%台だったとか。どうしてでしょう?今メチャクチャ人気じゃないんですか?

  • 原爆Little Boy フジテレビの真意は?

    原爆 Little Boy フジテレビの真意はどこにあるのですか? ★この翻訳は正しいですか? 少し疑問ですが。 http://bit.ly/o0BTsb Tシャツの前面にはfool on the hill friends Tシャツの背面にはLITTLE BOY 『fool on the hill friends LITTLE BOY』 =島国の馬鹿にリトルボーイを ★フジテレビは他意はありませんと言っています。 http://bit.ly/oVNKEX ★原爆の日の翌日 フジ系ドラマで「LITTLE BOY」のTシャツ http://bit.ly/osHLjo ★概要 http://bit.ly/rt84vy フジテレビドラマ「イケパラ」で前田敦子が広島原爆の日の翌日にLITTLE BOYと書かれたTシャツを着用【テレビ】フジテレビドラマ「イケパラ」で前田敦子が広島原爆の日の翌日にLITTLE BOYと書かれたTシャツを着用(2ちゃんねるスレより)8/7に放送されたフジテレビのドラマ「イケメンパラダイス2011」の中で主演のAKBの前田敦子が「LITTLE BOY」と書かれたTシャツを着用していた。 リトルボーイ (Little Boy) は、第二次世界大戦においてアメリカ軍が広島市に投下した原子爆弾のコードネームであり、広島に原爆の投下された原爆の日の翌日に、このようなTシャツを着用してテレビに映ることが仮に意図的だったとすれば論議を呼ぶことになるだろう。 実はもう一つの疑いがかかっている。 長崎原爆投下日は8月9日だが、「9」とプリントされた白いTシャツを着る大柄な男性も登場しており、制作側が太った男性=ファットマン(Fat Man)から長崎原爆を連想させようとしたと可能性がある。 もし、意図的であったのなら、これも論議を呼ぶことになることになるだろう。 >8/7に放送されたフジテレビのドラマ「イケメンパラダイス2011」の中で主演のAKBの前田敦子が「LITTLE BOY」と書かれたTシャツを着用していた。 百聞は一見に如かず!まずは、フジテレビの連続ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」の問題シーンをご覧頂きたい。フジテレビが動画を次々と削除しているので、確認したい人は早目に見て頂きたい。

  • AKB48前田敦子もしどらについて

    前田敦子が映画初主演って言ってるんですが、前田敦子が人気あるから、映画をやるんでしょうか。 それともドラマをやって、演技がうまかったから、やるんでしょうか。ぜひ教えてください。

  • 前田敦子は左利きなのに、なぜ野球で右打席に立つのか

    映画「もしドラ」を観ると、主演しているAKB48の前田敦子が、 野球の打席に立ってボールを打つ場面があって、 右打席に立っているのですが、 前田敦子は左利きなのに、なぜ右打席で打つのでしょうか。

  • 原爆の日の翌日フジ「LITTLE BOY」Tシャツ

    原爆の日の翌日にフジテレビ「イケパラ」で前田敦子が「LITTLE BOY」Tシャツを着用 8/7に放送されたフジテレビのドラマ「イケメンパラダイス2011」の中で主演のAKBの前田敦子が「LITTLE BOY」と書かれたTシャツを着用していた。 リトルボーイ (Little Boy) は、第二次世界大戦においてアメリカ軍が広島市に投下した原子爆弾のコードネームであり広島に原爆の投下された原爆の日の翌日に、このようなTシャツを 着用してテレビに映ることが仮に意図的だったとすれば論議を呼ぶことになるだろう。 フジのドラマ「イケパラ2011」 8/7放送 6:00辺り http://www.youtube.com/watch?v=gN_3J6mXzJE&feature=related&fmt=18 韓流というかもはや反日フジテレビの様相を呈してきてるけどこれは原爆を意図してのことなのかな? 皆はどう思う?

  • 「もしドラ」の主演はなぜ前田敦子がやるのですか

    「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の映画化の主演を、 AKB48の前田敦子がやるのはなぜですか。

  • 【就活家族の視聴率が悪いのはなぜ?】AKB48の前

    【就活家族の視聴率が悪いのはなぜ?】AKB48の前田敦子のファンはどこに消えた? 就活家族のプロモーションで前田敦子のオフショット風の完全にプロが撮ったであろう偽オフショット写真を公開したがいいねが付いたのがたったの166人だけだった。 前田敦子のファンは10万人を超えていたはずなんだが・・ 残りの9万9834人のファンはどこに消えた?

  • 2007年夏ドラマの感想アンケート!

    2007年の夏ドラマが終わりました。 さて!以下の要領で、アンケートを行いたいと思います。 I: 1.見たドラマ(複数可) 2.見たドラマについての感想(1で複数回答の方はそれぞれ) II: 自分が見たドラマで一番面白かった・感動したもの(あればで結構です) よろしくお願いしま~す。 僕は… I: 1.「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」 2.どちらかというと冗談のきついドラマですが、毎週はらはらしながら見られました。これで堀北真希ちゃんも視聴率挽回!? II: 「GOOD LUCK!」   あれは結構視聴率高かったでしょ。飛行機の話だったし。