酔っ払って気になる人との出会い。手書きメモの意味は?

このQ&Aのポイント
  • 先週、友達と飲みに行った際、一人でお寿司を食べていた人と意気投合しました。その後、彼が連絡先を手書きのメモに残していたことに気づきましたが、気軽に連絡する勇気がありません。どうすればよいでしょうか?
  • 友達との飲み会で、一人でお寿司を食べていた人と楽しくお喋りしました。彼は手書きのメモを私のポーチに入れていましたが、連絡先を解読するのに苦労しています。どうしたらいいでしょうか?
  • 先日の飲み会で、一人でお寿司を食べていた人と話をしていました。後日、その人が連絡先のメモを私の化粧ポーチに入れていたことに気づきましたが、手書きのメモで内容が解読できません。どうすれば連絡できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

日に日に思いが募ります。。。

先週、女友達3人で飲みに行きました。。 そのなかの友達が男友達を2人呼びました。 でもって、カラオケの後、さらに飲みに寿司屋に行きました。 他の友達2人は、後から来た男友達とツーショットで仲良くお喋りしていましたが、 私は、一人でつまらなそうにしていたら、一人でお寿司を食べていたお客さんに 話しかけられ、お喋りしていました。 いつしか、他の4人は居なくなっていました。全く気づかづ・・・・ 後日、女友達が言うには、とても楽しそうにお喋りしていたらしいですが、 いかんせん、3軒目でかなり酔っていて顔が思い浮かびません。 でも、そんな悪い感じじゃなかった気がします。 友達もそんなに覚えていないけど、爽やか系だったと言っています。。 でもって、その人が連絡先の手書きのメモを私の化粧ポーチに入れていました。 その時は、全く気が付きませんでした。 私は教えていません。。。多分、聞かれませんでした。。(だと思う・・・) でもって、後日アドレスにメールをしようとしたら、手書きで良く解らず、 電話番号は、さすがに解読できますが、、、 さすがに電話は緊張して、どうしても手が震えてする勇気が有りません。 でも私も、彼が居ない暦が2年以上で、出会いも無く、 そんなに楽しく喋っていたなら、もう一度会いたいと思いました。 ちなみに、喋った内容を少し言いますれば、 「彼氏居る?」「彼女居る?」みたいな・・・ 私はどうすればよいのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.5

はじめまして。 先週のことなのですね。 今日で何日経っているのでしょうか? どのようなお寿司屋さんか判らないのですが、一人でお寿司屋さんで呑めるならそれなりの大人の男性なのではないでしょうか。 もしかしたら常連さんかもしれませんね。 きっと質問者さまからの連絡を待たれていると思いますょ。 先ず会って呑んでみて、『ちょっと違ったかな?』なら呑み友達でも良いじゃないですか。 [鐡は熱いうちに打て]です!!

fumy_fumy
質問者

お礼

ウダウダ女友達に言っている間に、一週間過ぎてしまいました。 携帯会社が違うので、ショートメールもできず、クヨクヨしていました。 カウンターだけのこじんまりとしたお寿司屋さん(奥に座敷有り) で、家のご近所でした。 女友達が言うのには、その人は、私達の団体がドカドカ入ってきた時、 その人はお勘定を、マスターに言っていたそうなんです。。 私がその人の隣に座り、私の逆隣の男性が、全くあっちを向いて、 その先の女友達と喋っていたので、気の毒に思ったのか、 私に話しかけ、私も受け答えていました。 そうしたら、他の人達より長く喋っていたなんて、 あの人にお詫びもしたいです。。。 年は40前後くらい?(私もそうですが。。。) 今日も多分電話は出来そうに無いけど、 でも、[鐡は熱いうちに打て]ですよね!!! 素面じゃ無理です(汗)

その他の回答 (4)

回答No.4

電話すべきです。 それで、電話で話した印象が悪くなければ一度会ってみるべきです。 全ての判断はそれからでも遅くないと思いますよ。

回答No.3

その前に、見ず知らずの人の前にアル中状態をさらしたのですから、それを恥じることから始めるべきでしょう。 それから、妊娠していないかどうかのチェックも怠らずに。

noname#142573
noname#142573
回答No.2

そりゃ~~ 電話するしか無いっしょ!!! …って言っても緊張、やっぱりしますよね(^_^;) もし同じ携帯会社なら、Cメール ショ―トメールとか…。 そこでアドレスが読めなかった事、 その時のお礼とかをまず メールで会話してみるとか…(^w^)

回答No.1

お詫びも込めてという口実で、食事に誘ってみてはどうですか?あなたも気になるなら、ここは積極的に行きましょう!

関連するQ&A

  • 友達が好き。。。でも思いが伝わらない。。。

    私には好きな人がいます。27歳男です。 8年来の女友達が好きになり、前の彼女と別れました。 最近、その女友達と食事に行ったり飲みに行ったり遊びに行ったりして距離を縮めようとしています…が、アプローチには全く気付いてくれません。 それもそのはず、今より頻度は少ないものの女友達とはよく二人で飲みに行ってたため、今さら二人で出掛けても何とも思われないみたいで…。 いっしょにいて楽。 他の男友達とは無理だけど、○○(私です)とは二人でどっか行くのは大丈夫、らしい。 女友達は、俺がフラれて寂しいから、たまたま近くにいる私を誘ってるだけ、だと思うよ。 って友達に言ってます。 全く思いが通じていません… 何かこのまま色々考えて行動して誘っても、付いてくるけど虚しくなるだけで…。 長く友達なので、覚悟はしてましたが…やはり友達関係から恋愛は無理なんでしょうか? 女友達が好きで彼女と別れたので、勝ち目があるにしろないにしろ、最低でも思いは伝えたいです。友達で終わる気はありません。 もうこの状態なら、アプローチなんて止めて告白した方が良いですか?

  • 友達が好き・・・でも思いが伝わらない。

    私には好きな人がいます。27歳男です。 8年来の女友達が好きになり、前の彼女と別れました。 最近、その女友達と食事に行ったり飲みに行ったり遊びに行ったりして距離を縮めようとしています…が、アプローチには全く気付いてくれません。 それもそのはず、今より頻度は少ないものの女友達とはよく二人で飲みに行ってたため、今さら二人で出掛けても何とも思われないみたいで…。 いっしょにいて楽。 他の男友達とは無理だけど、○○(私です)とは二人でどっか行くのは大丈夫、らしい。 女友達は、俺がフラれて寂しいから、たまたま近くにいる私を誘ってるだけ、だと思うよ。 って友達に言ってます。 全く思いが通じていません… 何かこのまま色々考えて行動して誘っても、付いてくるけど虚しくなるだけで…。 長く友達なので、覚悟はしてましたが…やはり友達関係から恋愛は無理なんでしょうか? 女友達が好きで彼女と別れたので、勝ち目があるにしろないにしろ、最低でも思いは伝えたいです。友達で終わる気はありません。 もうこの状態なら、アプローチなんて止めて告白した方が良いですか?

  • 友達が好き。。。でも思いが伝わらない。。。

    私には好きな人がいます。27歳男です。 8年来の女友達が好きになり、前の彼女と別れました。 最近、その女友達と食事に行ったり飲みに行ったり遊びに行ったりして距離を縮めようとしています…が、アプローチには全く気付いてくれません。 それもそのはず、今より頻度は少ないものの女友達とはよく二人で飲みに行ってたため、今さら二人で出掛けても何とも思われないみたいで…。 いっしょにいて楽。 他の男友達とは無理だけど、○○(私です)とは二人でどっか行くのは大丈夫、らしい。 女友達は、俺がフラれて寂しいから、たまたま近くにいる私を誘ってるだけ、だと思うよ。 って友達に言ってます。 全く思いが通じていません… 何かこのまま色々考えて行動して誘っても、付いてくるけど虚しくなるだけで…。 長く友達なので、覚悟はしてましたが…やはり友達関係から恋愛は無理なんでしょうか? 女友達が好きで彼女と別れたので、勝ち目があるにしろないにしろ、最低でも思いは伝えたいです。友達で終わる気はありません。 もうこの状態なら、アプローチなんて止めて告白した方が良いですか? ※二度目投稿すみません・・・

  • 男1人女2人

    男1人女2人 今度女友達と2人で遊ぶ予定だったんですがその女友達がもう1人友達を誘ったので男1人になりました。3人とも友達なので全然構わないのですが回りから変な目で見られそうなのが少し嫌です。 男1人女2人で遊ぶのは変ですか?後、回りから見たらこういう状況をどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち。何も考えてない…?

    男友達について質問です。 12月の初旬に、私の男友達と私の女友達を交えて飲み会をしました。幹事の男友達とは知り合って数ヶ月で、何度か2人で遊んでいます。私は彼のことが好きです。 そこで女友達の1人が、私の好きな男友達に好意を抱き、彼女から誘って後日、2人で食事に行ったそうです。女友達には上手く伝わってなかったみたいで…。 その時に、24日のイブもお互い1人ということで、ノリもあって2人で食事に行くことになったそうなんですが、年末で仕事が忙しくなり、終電帰りになるため男友達から2日前にキャンセルしたとのこと。 そして年末、私は別件でその男友達と電話をしてたんですが、 「今夜実は○○さん(女友達)と埋め合わせで食事に行く予定なんだけど、大掃除が終わらず行こうか迷ってる。どうメールしようか考えてたところ。自分から誘ったんだけど」 「あの子良い子だけど家めっちゃ遠いから誘いづらい。この間もそんなに遅くない時間なのにタクシー帰りとか言ってたしなぁ」と面倒そうに言ってました。 私は、彼が24日の平日に約束をしたことが驚きだったので聞いてみたら、「その時はいけると思ってた」と。(仕事が終わるのは頑張っても20時で今まで平日の集まりには今まで来たことがなかったので) 結局、「今日は行かないや。また別の機会に皆で集まればいいよね」と言って電話は終わりました。 実際行ったかは知りません。 私は彼のことが好きなので、約束したなら行きなよ!とも言えず、何て言っていいかわからず…。 気が乗らないようだし、大掃除が大事なら行かなくていいんじゃない?みたいなことを言ってしまいました。 何より、その女友達の友達でもある私に相談というか、そんな事を言うなんて…とちょっと引いた面もあります。 皆さんはどう思われますか?彼は何も考えてないんでしょうか?

  • 思いをつたえるべきなのか??

    こんにちは!!私は20代の男です。以前留学していた先で仲のよくなった友達がいます(男2、女2)その中の同い年の女の子の事をスゴク好きになってしまいました。今は時々メールや電話で連絡はとっているのですが、それ以上はなく、また、お互い離れたところに住んでいて 半年以上あっていません・・・。今は、仲の良い友達でいたい気持ちもあるのですが、思いを伝えたい!!という気持ちもあります。  相手の気持ちはまったくわからないのですが、こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?? アドバイスがありましたら教えてください

  • 彼氏への思い

    彼氏の女友達A.が、Aの彼氏に対する事で泣きながら電話してきました。嫌な思いにさせるかもしれないけど、黙って隠してたら私が傷つくからと、話してきました。 彼女のいる男に、泣きながら夜中に電話する女って下心しかなくないですか?そもそも、その電話をとる彼氏もどうかと思うのですが。色々彼氏と揉めていてやっと解決したかなと思っていた矢先に、この件なので、なんだか引いたというか。わたしが心狭いのでしょうか?Aは元カノではないです。

  • 女友達が彼氏とのツーショット写真を投稿

    彼氏が前々から仲良くしている女友達がおり、 彼氏が元カノと遠距離をしていて、女友達にも遠距離の彼氏がいた頃から、 毎日のように二人でご飯に行ったり、いつも一緒にいたそうです。 彼氏が2年付き合った元カノと2ヶ月ほど前に別れ、 私と1ヶ月半前からデートし始めて、ちょうど一ヶ月ほど前から付き合いました。 別れてから、私とデートするまで、彼氏は女友達のことが好きでした。 今でもすごく仲がよいですが、今は恋愛の気持ちは全くないと言っています。 女友達には遠距離の彼氏がいましたが、うまく行っておらず、私達が付き合ってから別れたそうです。 先日、女友達主催の女友達の誕生日会があり、私の彼氏を含む男子4人と女友達の高校時代の友達1人(女の子)が呼ばれていました。その時に女友達が私の彼氏の隣に座りべったりでした。それも嫌だったのですが、後日、その時に撮った女友達と私の彼氏とのツーショット写真を、あたかも自分の彼氏かのように自分のインスタグラムに投稿していて、なぜ自分の友達の彼氏とのツーショットをインスタに載せるのか、あまりにも私の気持ちを考えていなさすぎて、とても悲しかったです。 女友達はすごく親しいわけではないですが、私の友達でもあり、 以前、私が気にするのはすごく分かるけど、私の彼氏とは本当に仲がいいから、電話したり会ったりするのをできるだけしないようにはするけどわかってほしい、二人が幸せならそれでいい、バチバチしたくないと言われました。 友達関係を邪魔したくないし、その子の気持ちも分かるので、電話や会ったりしたいと言われたとき、今までもいいよと言ってきて、これからも言うつもりです。 もし、この女友達の言葉が本当なら、なぜこんなことをするのか意味不明です。モヤモヤして嫌な気持ちですが、どうしていいかわかりません。女友達のインスタに何を投稿するかはその子の自由なのでその子を責めるのも筋違いだし、彼氏のせいでもないので彼氏にもどうすることもできないので、どうしていいかわかりません。 共通の男友達は、女友達に悪気とかないと思うよ、深く考えて投稿していないと思うよ、考え過ぎと言われました。彼氏は、女友達に悪気はないと言いつつも、私の気持ちは分かると言われました。他の友達はその女友達はひどいねと言っていましたが、このもやもやした気持ちをどうしていいかわかりません。 アドバイス、お願いします。

  • なんか割り切れない思いです。

    1月末に彼と別れました。”今すぐ一緒に住むか、別れるか”という究極の選択を迫られて・・・。私は結婚するまで一緒には住めないなと思っていて、ついでに彼は9歳年下、職が安定せずで家族に猛反対の付き合いでした。 でも、正社員試験を受けることとなりそこからの説得だと思っていたのですが、彼は1ヶ月も2ヶ月ももう待てないと言い、結局、別れを私は選択しました。そして先週末知った事実、彼には昨年7月から別の彼女がいたのです。究極の選択を迫る時に彼女とは私と一緒に住むことになるからもう会わないと別れたそうです。そして、その後、私とも別れる結果となり一人になるつもりだったようですが、その彼女から私とわかれて3日後くらいに私とどうなったのかと連絡があり、そこから関係が戻り、そのまま同棲状態のようです。彼は当分女はいらないと私にも彼女にも言ってます。でも彼女は彼の元にいます。”でも私のことは今でも大好きで忘れられなくてほんとにつらい。彼女は勝手に来ているんだ”とは言ってますが。彼女とも電話で話して彼のことほんとに好きなんだなって思います。人間的にも大好きだといってくれていた彼には人間的にすごく裏切られた思いでいっぱいです。彼女と一緒に眠る彼を思うとくやしいやら悲しいやら寂しいやらです。彼女のことを知って私はふっきれるきっかけができたけど、私が知らないまま彼一人が苦しめばよかったとも思ってます。男ってさみしがりやって言うけど、どう思います?この男。

  • 一度想いを抱いてしまった相手と友達は続けられるか?

    私には男友達3人が居ました。 いつもその男友達3人プラス私の4人で仲良くしてきました。 皆同年代で、34歳です。 私にとって、大事で大切な友達でした。 一番辛い時も、3人のおかげで元気を取り戻し、辛いことを忘れるくらい一緒に居ると楽しくて、元気をくれる仲間です。 そのうち男友達2人は彼女がおり、1人は彼女が居ませんでした。 長く仲良くしている中で、その彼女が居ない1人を私は好きになってしまいました。 しかし、ふられてしまいました。 友達関係が長すぎて、友達以上にはどうしても見ることが出来ないとの事でした。 他2人の男友達が慰めてくれたこともあり、時間はかかりましたが、立ち直り、彼への想いは諦める事を決められました。 その後も友達関係は続け、4人でしょっちゅう遊んできました。 友達として楽しければそれで良いと思ってきました。 しかし友達と言えど、他二人に対しては完全に友達としてしか見てませんが、好きだった彼に対しては今も異性として見てしまっている自分が居ます。 諦めはついていますので、期待はもうしていません。 でも、優しくされると嬉しくなってしまったり、一緒に居ると幸せな気持ちになってしまったり、ふと会いたくなってしまったりします。 こういう感情を抱き続けてしまうのは、自分が前に進む為にも良くない気がして、友達としての関係も断ち切る必要があるのではないかと考え始めています。 年齢も年齢なので、結婚などへの焦りもあります。 でも・・・4人で遊ぶ時間は楽しくて、思い出もあり過ぎて、彼らへの情が強すぎて、離れるのが凄く寂しくて仕方ありません。 そこで、皆さんに聞きたいです。 この状況、4人と離れるのが正しいでしょうか? それとも離れずに居る選択もあるでしょうか? もし離れるとするならば、彼らへの情をどう自分に納得させ、前に進むべきでしょうか 大変真剣に悩んでおり、誰にも相談出来ず悩み続けております。 気持ちもかなり弱っているため、恐縮ではございますが、投げやりではなく、真剣に考えてお言葉下さる方、宜しくお願い致しますm(_ _)m 通報する