酔っ払って気になる人との出会い。手書きメモの意味は?

このQ&Aのポイント
  • 先週、友達と飲みに行った際、一人でお寿司を食べていた人と意気投合しました。その後、彼が連絡先を手書きのメモに残していたことに気づきましたが、気軽に連絡する勇気がありません。どうすればよいでしょうか?
  • 友達との飲み会で、一人でお寿司を食べていた人と楽しくお喋りしました。彼は手書きのメモを私のポーチに入れていましたが、連絡先を解読するのに苦労しています。どうしたらいいでしょうか?
  • 先日の飲み会で、一人でお寿司を食べていた人と話をしていました。後日、その人が連絡先のメモを私の化粧ポーチに入れていたことに気づきましたが、手書きのメモで内容が解読できません。どうすれば連絡できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

日に日に思いが募ります。。。

先週、女友達3人で飲みに行きました。。 そのなかの友達が男友達を2人呼びました。 でもって、カラオケの後、さらに飲みに寿司屋に行きました。 他の友達2人は、後から来た男友達とツーショットで仲良くお喋りしていましたが、 私は、一人でつまらなそうにしていたら、一人でお寿司を食べていたお客さんに 話しかけられ、お喋りしていました。 いつしか、他の4人は居なくなっていました。全く気づかづ・・・・ 後日、女友達が言うには、とても楽しそうにお喋りしていたらしいですが、 いかんせん、3軒目でかなり酔っていて顔が思い浮かびません。 でも、そんな悪い感じじゃなかった気がします。 友達もそんなに覚えていないけど、爽やか系だったと言っています。。 でもって、その人が連絡先の手書きのメモを私の化粧ポーチに入れていました。 その時は、全く気が付きませんでした。 私は教えていません。。。多分、聞かれませんでした。。(だと思う・・・) でもって、後日アドレスにメールをしようとしたら、手書きで良く解らず、 電話番号は、さすがに解読できますが、、、 さすがに電話は緊張して、どうしても手が震えてする勇気が有りません。 でも私も、彼が居ない暦が2年以上で、出会いも無く、 そんなに楽しく喋っていたなら、もう一度会いたいと思いました。 ちなみに、喋った内容を少し言いますれば、 「彼氏居る?」「彼女居る?」みたいな・・・ 私はどうすればよいのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33521474
回答No.5

はじめまして。 先週のことなのですね。 今日で何日経っているのでしょうか? どのようなお寿司屋さんか判らないのですが、一人でお寿司屋さんで呑めるならそれなりの大人の男性なのではないでしょうか。 もしかしたら常連さんかもしれませんね。 きっと質問者さまからの連絡を待たれていると思いますょ。 先ず会って呑んでみて、『ちょっと違ったかな?』なら呑み友達でも良いじゃないですか。 [鐡は熱いうちに打て]です!!

fumy_fumy
質問者

お礼

ウダウダ女友達に言っている間に、一週間過ぎてしまいました。 携帯会社が違うので、ショートメールもできず、クヨクヨしていました。 カウンターだけのこじんまりとしたお寿司屋さん(奥に座敷有り) で、家のご近所でした。 女友達が言うのには、その人は、私達の団体がドカドカ入ってきた時、 その人はお勘定を、マスターに言っていたそうなんです。。 私がその人の隣に座り、私の逆隣の男性が、全くあっちを向いて、 その先の女友達と喋っていたので、気の毒に思ったのか、 私に話しかけ、私も受け答えていました。 そうしたら、他の人達より長く喋っていたなんて、 あの人にお詫びもしたいです。。。 年は40前後くらい?(私もそうですが。。。) 今日も多分電話は出来そうに無いけど、 でも、[鐡は熱いうちに打て]ですよね!!! 素面じゃ無理です(汗)

その他の回答 (4)

回答No.4

電話すべきです。 それで、電話で話した印象が悪くなければ一度会ってみるべきです。 全ての判断はそれからでも遅くないと思いますよ。

回答No.3

その前に、見ず知らずの人の前にアル中状態をさらしたのですから、それを恥じることから始めるべきでしょう。 それから、妊娠していないかどうかのチェックも怠らずに。

noname#142573
noname#142573
回答No.2

そりゃ~~ 電話するしか無いっしょ!!! …って言っても緊張、やっぱりしますよね(^_^;) もし同じ携帯会社なら、Cメール ショ―トメールとか…。 そこでアドレスが読めなかった事、 その時のお礼とかをまず メールで会話してみるとか…(^w^)

回答No.1

お詫びも込めてという口実で、食事に誘ってみてはどうですか?あなたも気になるなら、ここは積極的に行きましょう!