誕生日デートの相場と予算について

このQ&Aのポイント
  • 彼の誕生日に実家と寮でホテルでお祝いをする予定です。ホテルの予算は21000円で、広い部屋を予約しました。プレゼントと食事の予算は35000~40000円ですが、高いでしょうか?男性はここまでされると引くでしょうか?
  • 彼の誕生日に豪華なお祝いをするため、実家と寮でホテルに泊まります。ホテルは21000円で予約しました。プレゼントと食事の予算は35000~40000円です。しかし、男性はここまでされると引くでしょうか?
  • 彼の誕生日をお祝いするために、実家と寮でホテルに泊まる予定です。予算は21000円で広い部屋を予約しました。プレゼントと食事の予算は35000~40000円ですが、男性はここまでされると引いてしまうでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日デートの相場

教えて下さい。 今度彼の誕生日があり、実家(私)と寮(彼)住まいなので ホテルを予約してお祝いをしようと思っています。 ホテルは21000円で、共同購入サイトでかなりいいホテルを予約する事が出来ました。 普段ビジネスホテルに一緒に泊まる事が多いので広い部屋を喜んでくれたらうれしいです。 あとプレゼント(70000円くらい)と食事をおごる予定なのですが 35000~40000円の予算って高いですか? お互いに27歳です。 場合によってはプレゼントをなくして食事をいいものにしようと思っているのですが。 男性はここまでされると引いてしまいますか? 今海外に仕事に行っているのでお祝いする日が帰国して初めて会う日なので 豪華にお祝いしたいのと、私自身こうゆう時くらいに豪華にやりたいとか思ってしまうのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.7

お互い社会人なら問題無い値段と思います。 クリスマスイベントまで日にちあるし、時期的にも良いと思います。 あ!彼氏さんからの一回のプレゼント(食事やホテル代含む)と同じくらいかそれ以下なら良いと思います。 普段のイベントでどれくらい張り切ってるのかちょっとわからなかったので、参考までに。

その他の回答 (7)

noname#138024
noname#138024
回答No.8

私は男性にそこまでお金をかけなくても、女性は笑顔や仕草、手料理やセックスであったり‥ 男性の心を満たす方法は、他にたくさんある気もします。 例えば、彼が50万の時計を誕生日にプレゼントしてくれたら、女性は彼の誕生日に10万のプレゼントで充実だと思います。 あとはあなたの為に新しい下着つけてきたよ~とか。 彼が喜びそうな新しい下着を買ってつけてく。のって、男の人は絶対興奮してくれます。 きっとプレゼントよりも、そちらの方が喜んでくれるはずです。 女性は高価なプレゼントを欲しがりますが、必ずしも男性はそうではない気がします。 素敵な日になりますように。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

50才、既婚男性です。 35000~40000円ってのは、食事ですかね? 豪華にというなら、それなりのワインを頼めば、予算はそうなるでしょう。 ディナーコースを1人10000円として、2人で20000円、ワインは、白・赤それぞれフルボトルで8,000円/本とすれば、36000円になります。 ホテルの宿泊費が、21000円ですから、バーの料金とルームサービスも考慮した方が良いでしょうね。 プレゼントは、50000円位でも良いんじゃないですか? バッグとかですかね。 誕生日をお祝いするのは、初めてって事なんですよね。 私だったら、食事で20000円前後、プレゼントで30000~50000円で十分だと思いますけどね。 彼氏さんの生活レベルもあるんで、そこら辺は貴女の判断で良いでしょう。 それくらいお金をかける気持ちがあるって事は、貴女もそれくらいお金をかけてもらってるって事ですよね。 がんばってね。

  • illy0206
  • ベストアンサー率1% (2/105)
回答No.5

セレブですね~ 自分ならかなりひきますね。 別れ話になったりしたら3割増しで請求されそう。 それと 「そのお金全部、被災地に募金したらいいのに」 と思います。

suidreamxmimi
質問者

お礼

別れるときにお金請求した事ありませんよ。 回答有難うございました。

回答No.4

私の場合は0円でしたので、ご参考に。 豪華となると、ケチるにしても、せめて50万円は切らないようにしたいですね。

回答No.3

彼がお金持ちなら分かりますが、そうでなければちょっと引いてしまいます。お金を掛ければ良いと言うものではありませんよ?あなたの気持ちが伝わればそれでいいんです!

suidreamxmimi
質問者

お礼

ホテルは今更キャンセル出来ないので3万位に抑えるのがベストですかね…。 前の彼氏にも同じくらいの事をしていたので 相場がわかりません^^; 回答有難うございました。

noname#139377
noname#139377
回答No.2

彼の年収によってまちまちかと思います 彼女(現妻)と付き合って1年目のプレゼントが8万もするマフラーだったのはさすがに引きました(同時、彼女は新卒) 私もひとりで俵屋に泊まったりすることはありますが、自分だけで楽しみからその額でも構わないのですが、プレゼントとなるとそんなに要らないですね むしろ、金より頭を使ってほしいです

suidreamxmimi
質問者

お礼

普段わがままを聞いてもらっていたので誕生日くらいは私がお金を掛けたくて。 8万はさすがに出せませんね。。

回答No.1

お互いの、価値観だとか、普段の生活パターンだとか、年収だとかによって、考え方はいろいろだと思いますので、質問者さんの彼氏さんがどのように思われるかはさっぱり分かりません。 が、私の感覚での判断では、とても贅沢すぎる内容で、ついていけませんですね。

suidreamxmimi
質問者

お礼

彼の年収は聞いた事はないのですが 結構高いとみています。 ボーナスで結構なものを購入しているので…^^; 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 彼との誕生日の費用について。。至急です。

    こんにちは、 私27歳、彼41歳 別れる付き合うを繰り返し かれこれ四年の付き合いです。 15日に彼の誕生日なのですが。 彼から、『できるなら14日から会いたい』 と14日.15日と泊まりで会うことになったのですが。。 『泊まりでせっかくお祝いしてくれるなら当日ホテル予約とか事前準備色々出来ないかと思った、お祝いごとは俺が決める事ではないので、任せます 時間さえ問題なければ文句ない』 と連絡がきたのですが。。 ホテル代や食事代も全て私が払うとなるとだいぶキャパが買えてしまうなぁ。と少し憂鬱になってしまっていて。 普段からデートの時は、食事代やアミューズメント代、他諸々は、全て私が払っています。大体2万いくかいかないかぐらいです。 彼は、泊まるときはホテル代を払ってくれるのですが、お金がないと言って綺麗なホテルというよりは少し寂れたビジネスホテルです。 それが嫌や訳ではないのですが、彼の方が年上だし私も仕事でパートなので、稼ぎが良い方ではなく。。今までも私の誕生日プレゼントをもらったことはなく、一度しか誕生日会をやってもらったことがないです。喧嘩をしてて会えなかった期間がかぶっていたのもありますが。。 彼の誕生日は、3回ほど彼の自宅でホームパーティをしました。。飾り付けや食べ物などすべて私が用意しました。 だからなんだか今回の誕生日は、モヤモヤしてしまっていて。。 彼を祝いたい気持ちはあるのですが、お金の面と気持ちの面で憂鬱で、なにか良い方法はないでしょうか。。 ちなみに 誕生日プレゼントはなしで、少し良いホテルの宿泊と食事代をプレゼントって形にしようと検討しており。 14日 1万円程のホテル宿泊➕サプライズバースディケーキ➕食事 15日 アミューズメントなどは未定 26000円程のホテル宿泊➕食事代 とプランを立てています。が。。 モヤモヤ。。

  • 友達の誕生日で

    大学1年生の女です! 今度友達の誕生日祝いをかねて夜ご飯を食べに行く事になりました。 私から誘ったのでもちろん予約やケーキとかのサプライズも考えています。プレゼントもあげたいのですが、大学生なので食事代もプレゼントも両方というのはさすがにきついです。 なので食事代はワリカンにしたいのですが、3000円くらいする食事を勝手に予約してワリカンにするのは迷惑だったりがっかりしたりしますかね?? どうしたら良いのか本気で悩んでいます。 アドバイスお願いします!!

  • 誕生日の日のデートプランを決めるのはどっち?

    来週やってくる彼の誕生日のプランをどのくらいまで決めればいいのかわからず困っています。 私は21歳で学生、彼は31歳社会人、付き合って3ヶ月です。 その日は一緒にお泊まりをしようということだけが決まっています。 両方実家住まいなのでお泊まりをする=どこかのホテルに泊まるということなのですが、そのホテルの予約、食事をする所の予約は私が事前にしておいた方がいいのでしょうか? 普段のデートでは、どこで食事をとるか、どこに行くかは二人で相談しつつ彼にリードしてもらっています。 なので1から自分で決めたことがなく、どこまで決めておいたらいいのかがわかりません。 またホテル、レストランにしてもどの程度の所を予約していいのかもさっぱりわからないのです。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏と誕生日デートの費用

    彼31歳、私25歳で社会人です。 付き合って半年程度。デートはほぼ割り勘です。 誕生日にデートする事は以前から決まっていたので、プレゼント(1万円弱)とデート代、食事代と思っていたのですが、急遽お泊まりもする事になり、その費用について迷ってます。 誕生日なので出した方が良いのかなとは思うのですが、、予算が、二万円くらいだったので、どうしたものかと思ってます。 先々月の自分の誕生日は、お互いの仕事の都合もあり、食事とプレゼントでお祝いしてもらいました。 金額では無いと思うのですが、、同等くらいと思ってしまいます(>_<) やはり、誕生日なので出すのがよいでしょうか?? 宜しくお願いし致しますm(__)m

  • 彼氏の誕生日プラン

    付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏の誕生日が来月あります。 私が初めての彼女で、30歳という節目の年なので、思い出に残ることをしてあげたいなぁと思ってるのですが。。 今のところの案は 1、サプライズで記念日プラン付きの温泉旅行に行く。2人で過ごす時間をプレゼント。最後に手作りアルバムを渡す。 2、映画を観た後ディナー、ビジネスホテルかラブホテルか、でお泊り。そこで彼が入浴中に部屋を飾り付け、ケーキとプレゼントでお祝い。 どちらかで悩んでいます。 彼がビジネスホテル予約すると言っていますが、誕生日にビジネスホテルじゃ味気ないですよね? 温泉旅行プレゼントも、重いかなぁ?と悩んでしまい、きりがありません。 どちらがいいでしょうか?(・_・;

  • 忙しい彼の誕生日の過ごし方で悩んでいます

    ご覧くださりありがとうございます。 彼の誕生日の過ごし方について悩んでいますのでアドバイス頂けると嬉しいです。 彼の引っ越しと彼の誕生日が重なってしまい、 忙しく丸一日会うことができません。 お互いに社会人ですが、お互い寮にいるため (私は女子寮、彼は独身寮に移動です) どちらかの部屋でお祝いすることが難しく、 かといって遠出できるほど当日時間的な余裕がありません。 誕生日の翌日、彼は寮での色々な手続きのため時間もありません。 そのため、先にプレゼントは渡してあるのですが… ・時間がない ・遠出ができない ・でも少しでもロマンチックに過ごしたい というなかで、なにかいい方法がありましたらおしえて頂きたいです。 場所は都内です。 食事も考えましたが、ゆっくりと食べられる時間も難しそうです。 ほんの少しお祝いしてほしいとのことなので、ほんの少しだけでもロマンチックな 場所などあれば…と思っています。

  • 誕生日のデートプランについて

     もうすぐ彼女の誕生日なんですが、誕生日プレゼントを買ったり、食事をするお金がありません。お金がなくても楽しめて、彼女にとって印象に残る誕生日のお祝いの仕方ってありますか?  すいませんが何かアドバイスをいただけませんでしょうか?

  • 異性の彼(友人?)への誕生日プレゼントで悩んでます

    異性の彼(友人?)への誕生日プレゼントで悩んでます アドバイスよろしくお願いします。 友達以上恋人未満という中途半端な関係の友人がいます。 近々、その仲の良い彼(付き合っていません)の誕生日があります。 彼には日頃車で送ってもらったり、食事代を全部出してもらったり しているので食事と、何か物をあげようかなと悩んでます。 一応「マフラー」のプレゼントを買って金額は15000円程です。 後、彼は夜景も好きという事で夜景が見えるレストランで食事を ご馳走しようと思っています。 ちなみに私の誕生日の時は夜景の見えるホテルを予約してくれて 一泊一緒に過ごしました。物のプレゼントはなかったです。 彼にはお世話になっているけれど、まだ付き合ってないのに 食事のプレゼント+物のプレゼントは豪華しすぎでしょうか? 逆に負担をかけてしまったら悪いし・・・。 なので、食事だけのプレゼントというのはありですか? 一応アニバーサリープランのコースを考えています。 (予算は2人で3万ぐらい) 買ったマフラーのプレゼントはクリスマスにあげてもいいかなあとも 思ってるのですが・・・。 なんだか大したことではないのですが、悩んでしまっています。 気持ちがこもっていればお食事だけのご馳走でも大丈夫ですよね? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼に誕生日プレゼントをそれとなく催促したい…

    こんにちは。 私は23歳で、彼はひとまわり年上です。 今週末に私は誕生日を迎えます。 先月は彼の誕生日で、私は2万円程度のプレゼントをして いつもより豪華な食事を作って、ケーキも焼いてお祝いしました。 恋人同士に限らず、友達同士でも、誕生日のプレゼントをもらったら 相手の誕生日にもプレゼントを贈りますよね?(私見ですが) 彼にはあまりそういう感覚がないらしくて、去年の誕生日も何もくれませんでした。 今年の誕生日も「何がほしい?」とか聞いてもくれません。 彼の誕生日にあげたものはとても気に入って使っているみたいなので、 「あげてよかったなぁ」と思えるのですが、 なんとなーく腑に落ちない、というか不公平!というか。 別に十何万もするブランド物を買ってほしい、とかいうんじゃないんです。 同額~3万程度でいいんです。 どうしたら嫌味でなく、プレッシャーもかけず、 それとなーくプレゼントを催促できるでしょうか。

  • 彼氏の誕生日ディズニーデート

    こんばんは。 私は大学4年、彼20代半ばです。 今回は彼の誕生日デートについて相談があります。 お時間ある方どうぞよろしくお願い致します。 今月末は彼氏の誕生日でして付き合ってまだ数ヶ月の仲でございます。 私は今まで数人と付き合いましたが彼氏の誕生日をお祝いするタイミングがなくデートプランが分からないので、とりあえずありきたりですがディズニーデートをしようかと考えています。 悩んでいるのは、どれぐらい私がデート代を持つべきかです。彼氏は年上ですが、せっかくの誕生日だしできるだけ出してあげたいと思っています。 プレゼント代約1万円+ディズニー入場料1万1000円+食事代(昼夜)5000円+ホテル代(ビジネスホテル)7000円ぐらい? と仮定すると3万5000円ぐらいになります。 正直出せなくはないですがちょっと金銭的には厳しいです。 チケット代は出してあげたいと思ってはいるんですが、高いという理由とと私自身男性と2人でディズニー行ったことがなく一緒に1日いれる自信がない、あとそんなにディズニー大好きとかではないという理由から、午前中は予定あるとか言ってアフター6から行こうかなも考えてました。 でもせっかくの誕生日なのに夜から会うんだったら残念に思うかななんて思ったり…(>д<) なぜかかっこつけたいみたいなとこあってご飯の支払いも彼に出してもらうの申し訳ないって思ってます。 まだ付き合って数ヶ月なのに張り切りすぎですか? 彼もさすがに出す素振りはあると思いますがどうなるかわかりません。 どうしたらいいと思いますか? あと私はどれぐらいデート代を負担するべきでしょうか? よろしくお願い致します。