• ベストアンサー

黒猫のカギ尻尾率が高くないですか?

今までに黒猫を20匹くらい見てきましたがほとんどがカギ尻尾でした。 まっすぐだったのは野良猫が一匹 ペットショップで一匹見たぐらいです。 もしかしたら 鍵しっぽではないクロネコは珍しいものでしょうか?? それとも単なる偶然でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どちらの地方でしょうか? 当方北海道(道央圏)では逆に黒猫のカギ尻尾をあまり見かけません。 昔飼っていた子も皆まっすぐ尾っぽでした。 こちらではトラ猫(茶トラ・キジトラ)がカギ尻尾多いですよ。

hiro456
質問者

補足

こちらは、岡山です。 黒以外はカギ尻尾をあまり見たことないですね 地方で違うのかな・・・?

その他の回答 (2)

• yuka0227
回答No.3

鍵シッポは全然、珍しくないですよ。私は長崎ですが、ほとんどが鍵シッポです。約8割は鍵シッポです。全国でも、NO1ですよ。鎖国時代、出島にオランダしょうかんや中国などから船に乗ってきた 影響もあります。それで、鍵シッポが多い県です。

回答No.2

ネコの鍵しっぽ。は地域差があるようですが 近所の黒猫さんはカギではありません。 黒猫ブログで検索してみてください。 580くらいあるので各ブログをチェックされるとわかるかも!