• 締切済み

喉仏の上に小さなしこり

今日気づいたのですが、喉仏の3センチほど上に1センチほどの小さなしこりがあります。もともと心配症なので何かの病気ではないかと心配しています。痛みなどはありません。さわるとコリコリします。何かの病気なのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#202562
noname#202562
回答No.2

甲状腺やリンパのデリケートなところですから 病院にいかれたほうがいいと思います。おだいじに!

noname#138713
noname#138713
回答No.1

調べてみないとわからないですが・・・ うちの娘は4歳の時に鎖骨の間にこりこりと動く、ビー玉くらいのしこりがありました。 小さい時からあったものが、成長とともに目立ってきたので、病院で調べてもらいました。 うちの娘の場合は、アテローム(粉瘤)というもので、皮膚の老廃物などが袋状にたまってできる、できものでした。 簡単な手術で取り除き、入院も一日だけ(全身麻酔だったため)。 こういうものはよくあり、いろいろな場所にできるそうです。 質問主様の場合、正体は調べないとわかりません。 病院にいってみてくださいね。