• 締切済み

喉仏の右横に2cm位のしこりについてお聞きします!?

昨夜、喉仏の右横に違和感を感じました。喉を触ってみると、約2cm位の『しこり』があります。軽く押しても痛くないのですが、ただ食べ物等を飲み込む時が痛くなります。喉仏に(しこり)ができ、ほっといても大丈夫なんでしょうか?病院に行くべきでしょうか?ご回答、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Oubli
回答No.2

人間の体は基本的に左右対称になっています(心臓が左寄りとか肝臓は右側とか例外もありますが)。右と左で明らかに違う場合は正常ではないと考えてよいです。心配なものかどうかは解りません。位置的には甲状腺がある場所のように思いますが、正常だと甲状腺は触れません。まずは耳鼻咽喉科で診察を受けると良いと思います。

• rokutaro36
回答No.1

病院へ行くべきです。