• 締切済み

喉仏周囲に(外側から見て)シコリ

20歳の男です いつからあったのが 私自身分からないのですが、 喉仏周囲にシコリが一つあります。 (大きさは喉仏の半分程) 病院には近々行くのですが、少し知っておきたいです。 このシコリから 考えられる病気は なにがあるんでしょうか‥ また、この場合何科に行けば良いですか? 無知で申し訳ありません。 回答お願いします

みんなの回答

回答No.1

写真があれば助かったのですが 私も同じようなものが出来 医者に行った所 これは風邪を引いたときに出来たものだ と言われました 簡単に言うと 風邪の菌と戦ったときに出来た痕 なんだそうです もしお医者さんに行って 違ったらごめんなさい・・・・。 内科でいいかと思います

参考URL:
http://www.sakaue-jp.com/kubihare/
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喉仏の右横に2cm位のしこりについてお聞きします!?

    昨夜、喉仏の右横に違和感を感じました。喉を触ってみると、約2cm位の『しこり』があります。軽く押しても痛くないのですが、ただ食べ物等を飲み込む時が痛くなります。喉仏に(しこり)ができ、ほっといても大丈夫なんでしょうか?病院に行くべきでしょうか?ご回答、宜しくお願い致します。

  • 喉仏の上に小さなしこり

    今日気づいたのですが、喉仏の3センチほど上に1センチほどの小さなしこりがあります。もともと心配症なので何かの病気ではないかと心配しています。痛みなどはありません。さわるとコリコリします。何かの病気なのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 喉仏の右横当たりにグリグリ

    喉仏の右上側に、喉仏にくっつくような形で一センチほどのグリグリ動くしこりがあります。 気づいたのは一ヶ月程前だったのですが、最近になって、飲み込むなどの動作をした時、喉仏にこのグリグリがぶつかると痛みを感じるようになり、特に下を向きながらつばを飲み込む動きをすると激しく痛みます。 喉の中が痛い、というよりは、喉仏の動きにしこりが圧迫されて痛いという感じです。 また、喋る時、ペットボトルなどのドリンクをゴクゴク飲む時などにも軽い痛みを感じます。 この症状から考えられる原因、病気は何があるでしょうか。 今まで感じたことのない症状であるため(喉の中が痛い、腫れるなどはよく経験しました) 不安です。

  • 首の喉仏のあたりに

     40歳の女です。先日首の男なら喉仏のあるあたりにかたいしこりがあるのを発見してしまいました。いつからあるのかわかりません。 きっちり中央なので もともと女性でもすこしはそこに喉仏のような何かあるものなのかがわからず迷っています。ちなみにまったく違和感も痛みもありません。はためには鏡でみるとそういや膨れてるって程度にはわかります。唾を飲み込むと 男性の喉仏と同じような感じに大きく動きます。大きさは横2cm縦1cmくらいです。  放置しようか病院いこうか迷っています。もともと あるのが当たり前だったりしたらわざわざ病院いったりして笑われそうで恥ずかしいし 家族に相談して余計な心配をかけたくないと思ってしまいます。 

  • のど仏を押すと痛い

    19歳・男です。喫煙とかはしてません。 のど仏をぐっ…と押し込むと針で刺したような 痛みを喉の内側に感じます。 友人たちはそうは感じないらしいのですが…。 これって病気でしょうか?

  • 痛くないしこり。

    痛くないしこりはやはり悪性リンパ腫の可能性が強いですか? しこりの場所は喉仏の右上辺りにあります。 回答よろしくお願いします。

  • 筋トレをしていて、首にしこりが出来ました。これって病気?

    ちょっときつい全身筋トレ (ビリーズブートキャンプ)をしていたら、 3日目くらいで、のど仏の横くらいに 痛みを伴うしこりが出来ました。 何かを飲み込むには支障ありません。 ですが、上を向いたり横を向いたりすると少し痛いです。 これってただ、筋を痛めただけですか? それともリンパの癌……? 酷くなってくる様子はないんですが、 病院に行った方が良いでしょうか。 この場合、何科になるんですか? 無知で済みません。よろしくお願いします。

  • 女性なのに喉仏?

    10代の女です。 最近友達に喉仏が出てるといわれて 触ってみると、喉仏というか 喉仏の周りが全体的に硬くなっています。 前は硬くなかったような 気がするんですが・・ それ以外は特に症状はないのですが 何か病気だったりしますか? 回答よろしくお願いします

  • 喉仏の上にしこりがあり喉の奥に異物感も。

    こんにちは。 4日ほど前に気がついたのですが、喉仏のちょうど2センチ程真上に 約2センチのしこりがあり、触ると少し痛みがあります。 鏡で見ても膨れているのが分かります。 昨日から唾を飲み込んだ時に喉の奥に異物感を感じるようにもなりました。 風邪はひいていません。 どのような病気が考えられるでしょうか。

  • 大陰唇の外側にしこり?

    タイトルのままなのですが。いつの間にやら、大陰唇の外側・・・。陰毛の中ですね、そこにしこりというか、できもののような突起というか、そんなものが出来ていました。でも、できものではないらしいです。どうやら。押しても痛くも何ともないので、正体も不明なのですが。でも、しこりって言うと癌を想定して、しかもいとこが乳癌になったりもしたので、ちょっと怖いです・・・。痛くもなんとも無いんですが、ただ、ぷつっと。5ミリ直径ぐらいの。見た目も何とも無いんです。性病?それとも遺伝性突然変異?病院はちょっとおっくうなので・・・。これじゃないか?というような病気とか、ありませんか?結構長い事あるものですから。何の異変も無く。ほうっておいても大丈夫なんでしょうか・・・?教えてください。性器に、他には何もありません。織物も普通ですし、生理もこの間ちゃんとありました。回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • モバイルバッテリーに炭酸ジュースをこぼしてしまいました。少量の水滴が出ているが、乾燥させれば使用できるか相談したい。
  • モバイルバッテリーの近くで炭酸ジュースをこぼし、水滴が出ている。乾燥させるか止めるか悩んでいる。
  • モバイルバッテリーに炭酸ジュースをこぼし、水滴が出てしまった。乾燥させるかどうかの相談をお願いしたい。
回答を見る

専門家に質問してみよう