• 締切済み

喉仏周囲に(外側から見て)シコリ

20歳の男です いつからあったのが 私自身分からないのですが、 喉仏周囲にシコリが一つあります。 (大きさは喉仏の半分程) 病院には近々行くのですが、少し知っておきたいです。 このシコリから 考えられる病気は なにがあるんでしょうか‥ また、この場合何科に行けば良いですか? 無知で申し訳ありません。 回答お願いします

みんなの回答

回答No.1

写真があれば助かったのですが 私も同じようなものが出来 医者に行った所 これは風邪を引いたときに出来たものだ と言われました 簡単に言うと 風邪の菌と戦ったときに出来た痕 なんだそうです もしお医者さんに行って 違ったらごめんなさい・・・・。 内科でいいかと思います

参考URL:
http://www.sakaue-jp.com/kubihare/